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人工マップの仕掛け

どうも、友人と大富豪をして五回くらいジョーカー2枚を独占したまむです。
革命してさらに革命して、最後に一枚出してあがると周囲から
嫌な顔をされるのはお約束ですね!


二作目では、自然系のマップは少し入り組むように作っています。
人工系のマップはちょこちょこ仕掛け、謎解きを導入していますよー。

例えばこれ。

ギミック

物を押して特定の場所まで運ぶ、かいりき系の仕掛けです。ジムバッジがないとひでんわざは使えな(ry
よくありますね。

遺跡などのマップにはこんな感じの仕掛けが多少あります。
少し考えれば解けるような仕掛けです。

あまり複雑にするとエンカウントとの相乗効果で
果てしなく面倒なことになります。




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No title

カードゲームで畜生っぷりを発揮してウキウキでネタにするなんて
さすがまむちゃん!
そこにシビれる!あこがれるゥ!

仕掛けものですか・・・。
イベントの進行で、もう入れなくなるダンジョンに難度の高い仕掛けがあって、二度と取れない貴重なアイテムがあった日にはもう。。。ゲーム制作でも畜生になりますね!

Re: No title

> カードゲームで畜生っぷりを発揮してウキウキでネタにするなんて
> さすがまむちゃん!
> そこにシビれる!あこがれるゥ!
>
> 仕掛けものですか・・・。
> イベントの進行で、もう入れなくなるダンジョンに難度の高い仕掛けがあって、二度と取れない貴重なアイテムがあった日にはもう。。。ゲーム制作でも畜生になりますね!

え?これは二度と取れない貴重なアイテムを作れというフリですか?フリなんですよね?(迫真)
OK、一度しか入れないダンジョンの隅に聖剣を置きましょう。

……というのはもちろん冗談ですw
そのようなダンジョンで取れるアイテムは他でも取れるようにします。
武器の場合、買えたり合成で手に入るとか。

仕掛けは難しすぎるものは作りませんよー。
エンカウントもありますから程々にしないと……
アドバイスありがとうございます。


No title

早くやってみたいです。テストプレイで現状の状態での公開はないものでしょうか?

かずさんへのお返事

すみません!
途中までのものを公開すると
後味が微妙になってしまうので完成するまで配布はできません……

楽しみにしてくださって本当にありがとうございます!


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まむちゃん(拍車)

Author:まむちゃん(拍車)
ほぼ毎日頭痛に悩まされているツクラー。
基本、1週間ごとの更新。
忙しい時は、2週間ごとになります。

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