FC2ブログ

クールダウン

どうも、相変わらず頭痛に悩まされているまむです。

ここ数日間、ゲーム制作が全く進みませんでした。
キャラ達の会話が思い浮かばなくて打ち込めず、マップも何か違和感が・・

はい、スランプというやつですね^^:
Cruel Capriccioの頃も何度か経験しました。

どうしようかと悩んでいると、
友人に「ちょっとCruel Capriccioをプレイし直してみれば?
    ていうか私の低レベルデータでやってみる?」
と言われ、気分転換にやってみました。


いやぁ、本当にまともなキャラが少ないですね。
改めて実感しましたよ、ええ。
未熟な部分もきちんと再確認しました。

他にも色々やって何とかスランプは脱出しました!
一時はどうなることかと・・

Cruel Capriccioをプレイしていて思ったのが、
二作目のロキとの温度差が激しいことです。

ただでさえ、ブログ内でもネタキャラ化しているロキ。
そろそろイケメンレベルを上げないとロキファンの方々に
怒られそうですw


というわけで久しぶりにかっこいいロキさんを載せます。
追記へどうぞ。


イケメンロキ



ロキ奥義

↑の奥義名の「闇鎖」をアンザと読んでしまう私はもう末期かもしれません。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

正月にブリなど不要ッ(臭くてマズイから)!!

遅れましたが明けましておめでとうございます。
年明けまでの進行度50%達成、スランプ……
年末年始、本当にお疲れ様です。

アンザ(あと煩悩祭りとその片腕のニート王子の雑学教育のせいで
銭ゲバ属性に目覚めた とあるエルフ)のためなら何でもできる……。

このセリフがロキさんの全てであり大好きなトコロです♪
あと見栄を捨てて親しい人と会話する時に本来の一人称である
素の“僕”に戻るトコロも。
何かGガンダムのドモンみたいで(笑) (ランタオ島でシュバルツに
石破天驚拳を放つ時の)

え、闇鎖は「アンザ」と読まないんですか?
超大作RPGの天才少年剣士が惚れてるメイドさんの名を
「魔人闇(まりあん)」てな風に技の命名してると思ってましたが……
それこそ技のアニメーションで顔隠れてる嫁が笑顔(目は笑ってない)で
「その恥ずかしい技名を今すぐ変えるか、技自体を永久封印しないと
離婚しますよ……?」と恫喝しても、血涙流して拒絶するレベルで。

シャドラクさんへのお返事

年末年始から疲れました・・

ロキの一途さは前作では狂気に達していましたね。
素とクール状態のギャップが受けたようで何よりです。
元はただの好青年でしたからね・・


いやいやいや!
そんな意識して命名したんじゃないですよ!
気が付いたら自然に・・です^^:

前作のロキの奥義は魔法系ばかりだったので、
こういう剣技は新鮮かと思います。


プロフィール

まむちゃん(拍車)

Author:まむちゃん(拍車)
ほぼ毎日頭痛に悩まされているツクラー。
基本、1週間ごとの更新。
忙しい時は、2週間ごとになります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク