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うおお・・・・

年末まで後少しというところで、
色々忙しくなってきました。

もう少し・・・もう少しで二作目のシナリオの完成度が50%になります!
ちなみに現在のマップ数は344。
プレイ時間は21時間くらい・・・

いやいや、どれだけ長いんだ
って話ですね。
前作のマップ数は480くらい。
エンカウント率は前作よりも低いです。
50~60歩でエンカウントします。

シナリオ展開の多さは明らかに前作を上回る・・
というより、21時間といえば
前作で親馬鹿さんを倒している頃じゃないですかね。
話が進むのが遅いわけではありませんよ・・?


年末には友人がテストプレイすることになっているので、
それまでには何とか50%まで完成させたいですね。

来年の夏に公開できるといいなぁ・・





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年末は「まむはコタツで丸くならず、友達の恋人関係に割って入り三角になるのか? それとも堅実にゲーム制作に努め、四角になるのか!?」

・ちなみに今回も素材アイテム合成要素はあるのでしょうか?
仮に50~60歩エンカウントで1/4~1/10の低確率でしか
敵が素材落とさないとしたら前作以上の苦行ですが……

・完成度50%、プレイ時間21時間、親馬鹿近くの展開……
構想としてはクリア後のおまけストーリーが残り部分の大半ですか?

それとも、
「んふふ~、この我が輩がどこぞの週刊漫画雑誌でよくやる
“もうちっとだけ続くんじゃ”をさらに発展させた
“もうちっとだけ続くのだよ”展開を実行し、ストーリー前後での設定矛盾覚悟の
無意味な引き伸ばしなどするとでも?
……舐められたものだねぇ。

もちろん50%全て本ストーリーなのだよ!
その後、掟破りの予告抜きにおまけストーリーを加えてのアップロード!!
……己らにクリア後の余韻に浸らせる暇など与えないのだよ、
ンハハハハハ!!!」

……的な構想ですか?

シャドラクさんへのお返事

毎回、ツッコミどころ満載のタイトルありがとうございますw

ゲーム制作は年末も頑張りますよ?
ただ友人によるテストプレイが大半になると思います。

合成要素はありますよー。
雑魚のドロップ率は基本的に全て1/2です。
ボスのは1/1、確定です。
必要素材も前作より少ない数です。


えっとですね、21時間は前作では親馬鹿くらいの進行度ですが、
二作目の21時間はまだそんな後半ではありません。
全然です。
シャドラクさんの脳内レギリアが言う通り、
本ストーリーの完成度が50%なのです。

クリア後については・・・
取りあえず、色んな面で前作を上回るという点で
想像してください^^


ゲーム製作について

お久しぶりです。
少し気になることがあったのですが、VX作品でレベル100以降に覚えるスキル設定はどのように行えば良いのでしょうか?

キアールさんへのお返事

どうも、お久しぶりです。
私はRGSS研究所の「レベル100以降スキル習得設定」
を使いました。

No title

無事見つけることができました~。
わざわざありがとうございました<(_ _)>

キアールさんへのお返事

見つかりましたか!
良かったです^^
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まむちゃん(拍車)

Author:まむちゃん(拍車)
ほぼ毎日頭痛に悩まされているツクラー。
基本、1週間ごとの更新。
忙しい時は、2週間ごとになります。

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