FC2ブログ

プレイ・バグ報告

Cruel Capriccioなどの報告については、こちらでお願いします。
ふりーむ!様の方だと返信ができないので・・^^:
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: あれ?鈴使ったのに・・・

すみません><
少しシン・ブレイズの仕様を変更したんですが、それがいけなかったみたいです!
今日中に直した物をアップします!
本当にすみません><

楽しくプレイさせていただきました!

以前ふりーむ!さんの方で報告させていただいた者です。
先日ようやくTRUE ENDを見ることができました!

個性的なキャラクターが魅力で最後まで飽きずに楽しむことができました。
個人的には主人公のラムダの困難の前に葛藤しながらも前へと進む姿が
素敵でした。
また、おちゃめなバエルさんがいい味を出してました(笑)
真の最終決戦でのロキの口調に関するセリフが印象に残っています。
ロキさんかっけぇ!

ゲームバランスは私としてはちょうどいいぐらいでしたが、ご友人と同じく
7章のフォルト戦にて詰みましたorz
あまりレベルを上げず進めていたため、最初にフォルトと対峙した時は50
ほどのレベルしかなく活命陣?なんだそりゃの状態だったので仕方なく
ロキ戦後の別のセーブデータからやり直すことにしました。
正直ここで投げ出したくもなったのですが、それまでが非常に楽しかったので
投げ出さず、レベル上げを頑張りました。
その判断は間違ってなかったと思います。その後も非常に楽しめました。

初めての作品とは思えないほどの完成度でした。
次回作も楽しみにしています。

最後になりましたが、真の最終決戦でのヘレシスとロキの会話にて
シャドーマターがシャドマターになっているところがあったと思います。

このような駄文にお付き合いありがとうございました。

Re: 楽しくプレイさせていただきました!

帝都のバグ報告をしてくださった方ですね!
おお!TRUE ENDまでクリアしましたか!
もう・・制作者として涙が出るほど嬉しいですよ!
本当にありがとうございます!

ED後の鬼畜ボス達を挫折しなかったのはすごいです!
(シナリオでもボスはある程度鬼畜なんですけども^^:)

次回作も頑張って制作します!
プレイしていただき、大変感謝しています^^


ありがとうございます

素早い対応ありがとうございます。
さっそく、DLします。
今日は休みなのでたっぷり遊びますw
また、何かあったら報告しますね。

Re: ありがとうございます

はい^^
その「また」がバグ報告にならないといいのですけれど^^:

バグの報告

第1章のフォルト戦ですが、インタフィア・スピリッツを出さずに、通常攻撃のループが続くことがあるので、確認してほしいと思います。

Re: バグの報告

10回くらいふりーむ!様でダウンロードできるデータでフォルト戦をやってみましたが、正常でした。
スタンさせてインタフィア(ryを発動させてみたり・・・
通常攻撃のループになりません。

ちなみに、フォルト戦から先に進めますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ありがとうございます

勘違いでしたか!バグじゃなくて良かったです^^

おお!一度TRUE ENDをクリアしましたか!
も、もう一度最初からプレイしてくれるなんて・・・嬉しいです!

シナリオが長くて大変だとは思いますが頑張ってください^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 2回目のプレイと楽しませております!

molさん、二週目プレイありがとうございます^^
わざわざ制作のアドバイスまでしていただき、嬉しいです!

マップ作りは私自身でも単調だなぁと思う点がたくさんありました。
次回作ではマップ作りに時間かけるつもりです。

頭の防具もどう見ても少ないですね。
防具はあまり多いとプレイヤーが混乱すると思って
あの数にしたのですが・・・次回から増やします^^:

宝箱ももっと多くした方が良かったみたいですね。
精進します!

ハートシアス弁当ですが、これは一つしか使い道がないです。
第一章で王都の入り口に「お腹が空いたなぁ」と言っている兵士に
渡すと魔潤満薬がもらえます。
第一章では手に入らない道具なので、少しお得?
それだけです、期待させてすみません^^:


シナリオを気に入ってもらえているようで、嬉しく思います!
初めての作品とは思えないほどの完成度という評価までいただき、恐縮です。
ただマップなどに初心者ぽさが出ていますけど・・\(^o^)/

今回の経験を糧に次回作も頑張ります!
コメントありがとうございまいした!

バグと感想

サリットでのミニゲームでAボタンが効きません泣
このゲーム最高でした♪
trueendまで行き、2周目に入ったのですが…図鑑完成しようとしたら、ティアマトの2連戦アイテムが両方出せません
途中でセーブが出来るとありがたいのですが…お願いします
2作目も期待してます♪

Re: バグと感想

プレイありがとうございます^^
ミニゲームは、キーボードの場合はAボタンじゃなく、Shiftで反応します。すみません><

さ、最高だなんて、そこまで褒めていただけると恐れ多いです////

二週目をプレイですか!?
周回要素がないのに、あんな長いシナリオをまた最初からプレイしていただけるなんて・・
こ、言葉が見つかりません(ポカーン
ありがとうございます!

ティアマトからの連戦をコンプリートしようとすると確かに厳しいですね。
元々、図鑑は敵を倒しやすくするために取り入れたので
コンプリートとか考えていなかったんです。
ティアマト戦の後にセーブができるようにしてみます。
今週中にはアップロードするので・・
何事もなければ二日以内にできると思います。

コメントありがとうございました!



ありがとうございます

助かります~
ストーリーも大変良かったので2周目も苦労しません♪
もう一度噛みしめています(^^)

バグ?

楽しくプレイさせていただいてます。

気になる点が2点

①戦闘に入ると「スプリクト′文書上表示′の24行目でSystemStackErrorが発生しました。」といって強制終了が10回に1回ほどおこります(たまに戦闘後、戦闘中に強制終了)。

②4章のヨルムンガルドが強かったのでアンチポイズンを買おうとショップを探していたら、ロキと戦っていた場所にたどり着きました(ラムダが「ヨルムンガルドをとめねぇと」と言ってこれ以上進めない場所)。そこから前のフロアに移動したら画面が真っ黒になって(メニューは開ける)どうしようもなくなりました。
前述の通り、戦闘の度に強制終了対策として、セーブをこまめにしているので、バグの直前でのセーブデータしかなく、完全に摘んでしまいました。

続きがしたいですが、これ以上プレイ不可能ですので、一応報告まで。

Re: バグ?

プレイありがとうございます^^

ああ、ロキと戦った場所に戻れるのがマップ作りのミスですね:
すみません!
そのロキと戦ったマップから移動するとちゃんと戻れるように
修正しますので・・
ちなみにアンチポイズンとかはクリスタルのような物を調べると買えます。

SystemStackErrorですか・・
今までそんな事態はなかったのですが・・

取りあえず、ロキのマップからちゃんと戻れるver 1.7を
今日中にアップロードするのでそちらをお試しください><

スクリプトの方については、時間がかかるので・・

バグ報告、ありがとうございましたっ!

ありがとうございます

忙しくてしばらく見てませんでした。早速のご対応ありがとうございました。

Re: ありがとうございます

戦闘後のバグはパソコンの環境によって起きる場合があるようです。
そこらは修正できませんでした、すみません><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

上のほうのコメントではすいません。
自己解決しました。
質問ですがゲルト火山からオスクロムンドに行くにはどうすればいいんでしょうか?

Re: No title

ゲルト火山のティアマットと戦ったマップがありますよね?
そこより二つ前のマップで通れるようになっている場所があります。
その先の階段を登ると進めます。
階段の先には強い魔物がエンカウントするので
何となく分かると思いますよー。

改めて ギブミーお宝アアアアアア! 

どうもはじめまして。
ふりーむ! 様の方でコメントさせていただいた者ですが
後でこちらでなければ返答していただけないと知ったため
失礼ながら改めてコメントさせていただきました。

内容は……あちらで同名タイトルのものと同一なのですが
その手のドロップ率向上要素はないのでしょうか?
crimson様への返答で挙げられてたように、周回要素もなく
やたらドロップ率の低い、一回だけのドロップチャンスでは
ちょっとキツイのですが・・・・・・

シャドラックさんへのお返事

周回要素を入れるとなると少し厳しいんですよね・・
しかし、レベルを初期化、一部の武器以外のアイテム引き継ぎ、難易度アップ
ドロップ率最大という要素で良いのならできるかもしれません。

それとも、六皇のドロップ率を10分の1から3分の1にした方が良いでしょうか?
ちなみに六皇三体同時はすでにドロップ確定になっています。

HNのネタは浅羽莢子・訳の創土社発行版っすww

さっそくの返答、ありがとうございます!

自分としては3~6分の1が妥当な所と考えています。
旅の途中での中ボスモンスターは現在のままで良いのですが
戦闘前でのイベントとともに長期戦が多い六皇などでは
ドロップ狙いは現状のままではきついでしょうね。

レアドロップ落しを時間をかけて楽しめる人ならともかく、せっかくのゲームの
スムーズ感までもが犠牲になるのは正直もったいない気がします。

シャドラクさんへのお返事

六皇のドロップ率を4分の1にしたver2.8をアップロードしました。
その他のドロップ率も上げました。

元々、六皇のレア素材は出たらラッキー程度に考えていたので
ドロップ率を低く設定していました。
六皇の武器は強力な物が多いですからね・・

我が愛剣セイレーンソードよ、何処へ?

・邪洞館でのロストダーク戦前でフォルトの狂導の刃のごとく
 セイレーンソードを手元に残しておきたいと思い
 メティスの装備から外した後、そのまま別れたのですが
 アイテム欄からは失くなっていました

 しかし王都センダータで再び仲間になったときはメティスの装備は素手でした。


・ver2.8で六皇(初回戦闘時)のドロップ率が4分の1に調整されて
 いましたが、アガレスだけが5分の1のままです。

シャドラクさんへのお返事

セイレーンソードが消えるのは完全なるバグです。
次回仲間になる時にはちゃんと持っているようです。
報告ありがとうございます!

アガレスの武器は少し強力なので、
ドロップ率を他の六皇より少なめにしてあります。
(以前は10分の1でした)

ルルの吐息は熱くて冷たいだけなのか?

迅速な返答、ありがとうございます!

・試してみましたが、やはり素手ですね。

 どうやら問題のイベント部は
 王都センダータで再加入時は以前の装備状態が受け継がれるように
 なってるからロストダーク討伐前の装備状態、
 つまり私のつくりあげた素手状態の状況になったようですね。

 ちなみに管理人さんの言われる「次回仲間になる時」とは
 アウルフを倒した後、エデンを目指すときに
 バエルさんとともに再加入する時ですか?

 その時に邪洞館、王都センダータの加入時装備状態に関係なく
 メティスの装備にセイレーンソードが改めて装備されている状態に
 イベントがなされているのなら良いのですが……

・某チャラ男の武器は対ロスト戦では反則ですからね。納得しました。

1日に何度も大変失礼しました!
スクリプト勉強中なのでつい・・・・・・
このゲームは連携なども含めた戦闘場面にいろんなスクリプトを利用して
展開を熱くさせる工夫がなされているので、私にとって大変勉強になりますよ。

・最後にもう一つ質問があるのですが、ルルが大罪装備でラーニングできる
 スキルはドラゴン系の息だけなのでしょうか?

シャドラクさんへのお返事

エデンへ行く時にバエルとメティスが加入すると
セイレーンソードを装備しています。

あのイケメンの武器は軽いバランスブレイカーなので
納得して頂けると助かります^^:

ルルちゃんが他にラーニングするスキルは
・ファンタズマゴリア(ノスフェラトゥの死属性魔法)
・アクアランス
・ディスペルフィールド(ロキ)
だったと思います。
ディスペルフィールドは能力上昇を打ち消されないと
ラーニングできないのでご注意を。
ちなみにルルちゃんのブレス攻撃の存在意義は
ルルちゃんは奥義ゲージを溜めにくいので
ボス戦前などに雑魚多数相手にブレス攻撃をして
ゲージを溜めやすくするためです。


私程度のゲームが少しでも参考になれば幸いです^^




ルルたんはノス爺と某シスコンの後継者!?

引き続き迅速な返答、ありがとうございます!

……え、なんと六皇クラスの技をラーニング出来るのですか!
ノス爺のは闘技場でチャンスがあるとして、
ロキは……やっぱりロキシャドーからかな……
アクアランスって……使い手、誰だっけww
とりあえず仮面かぶって、使いそうなヤツの所に押しかけてみるかな……

シャドラクさんへのお返事

アクアランスは闘技場のセイラかレヴィアタンですね。
では、頑張ってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mokaさんへのお返事

プレイありがとうございます^^

ご察しの通り、私では直せなくて申し訳ありません・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

・・・さんへのお返事

報告ありがとうございます。

先ほどver3.2をふりーむに申請したので、後にダウンロードできると思います。
ver3.2では、
ムルトペイムのラムダサイドで出現する敵がほぼ一撃で倒せるようになっています。
経験値も1400~2300入手できます。
活命陣の習得レベルが55になっていたので、50~55の間に習得できるよう修正致しました。
後は道具を買う場所でミスリルヘルムも買えるようになりましたのでお試しください。

明らかにこちらの調整ミスです。
本当に申し訳ございませんでした!

ラスダンの謎解き

千年時計公開おめでとうございます。プレイさせていただくつもりです。
前作をプレイ中なのですが、ラスダンの3階の熊のぬいぐるみのやつが全く分かりません。ヒントお願いします!

。さんへのお返事

3階のある部屋には、熊のぬいぐるみが複数置かれている場所があります。
その数に関係が……!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tkmiさんへのお返事

以前、スキップを入れたらバグったので、少し難しいかもしれないです。
すみません。

No title

 天翔る船・迷宮エリアB5Fでレイカと戦闘した後、再度迷宮エリアB4FからB5Fに降りると画面が真っ暗になります。
 そのまま上に進むとB6Fに降りれるので、画面が真っ暗になっているだけのようですが、迷宮エリアから出ても画面が真っ暗のままになってしまいまです。

hiroさんへのお返事

このバグを修正したver1.01をふりーむ!さんに申請中です。
ご報告、ありがとうございました!

千年時計、迷宮内バグ報告です

初めまして! トシと申します!

千年時計のバグ報告はこちらでよろしかったでしょうか。

「憎悪再び」の時点で迷宮6Fから5Fへ戻り、再び6Fへ行くと、画面がフェードアウトしたままになっていました。
そこから5Fへ戻ってみても解消されないので、報告させていただきました。
対策としては、6Fから5Fへ行き、6Fへは戻らずに、1Fまで戻るとこのバグは起きなかったので、5Fから6Fへの階段のイベント処理を見直してみることだと思います。

もう報告されているバグだったらすいませんね(笑)

最後になりましたが、千年時計、最初から楽しく遊ばせてもらっております!
まだ「憎悪再び」までしかプレイしておりませんが、序盤からのムネアツな展開に何度も泣かされました!笑

千年時計が終わったら前作の方もプレイさせてもらいます!

トシさんへのお返事

迷宮エリアのB4FからB5Fのバグですね。
もう修正してあるので大丈夫です。
ご報告、ありがとうございました!

千年時計を楽しんでいただけているようで、何よりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ネームレスさんへのお返事

偉大なる者が関わった登場人物のスイッチを光らせて、
英知(ゴール)へ行けばOKです。

一人の友、三人の守護者、泣けない異形、怒り狂った竜、愛に見放された子供。

バグ報告?

はじめまして。千年時計をプレイさせて頂いています。
まだ序盤?なのですが、進行に影響のある現象が起こりましたのでご報告致します。

現在4章?で、希望の剣のマスターの依頼中です。
本筋から脱線して、迷宮エリアに入り、B6Fからスタートし、階段を上りB5Fを経由してB4Fに戻り、再びB5Fに降りると画面が暗転したまま戻りません。
移動はできるようなのですが、暗転が戻らずにリセットするしかなかったのでお知らせします。
すでにご存知の現象でしたら申し訳ありません。
ご確認のほどよろしくお願いします。

ふぉぬさんへのお返事

最新版では、すでに修正してありますね。
ご迷惑をおかけしました。

バグかも?

千年時計プレイさせていただいております。
素材集めに欲深き祭壇に出入りしていたらそこから出ても画面に暗いエフェクトがかかったままです。(他のエリアも)
ディスプレイの不調かと思いましたがそれ以前のセーブデータは問題ないのでバグかなと

ver.1.01で発生しましたがver.1.04に更新してセーブデータを移動しても現象改善されません。

現象が発生してないセーブデータまでもどって始めるしかないですか?

Re: バグかも?

> 千年時計プレイさせていただいております。
> 素材集めに欲深き祭壇に出入りしていたらそこから出ても画面に暗いエフェクトがかかったままです。(他のエリアも)
> ディスプレイの不調かと思いましたがそれ以前のセーブデータは問題ないのでバグかなと
>
> ver.1.01で発生しましたがver.1.04に更新してセーブデータを移動しても現象改善されません。
>
> 現象が発生してないセーブデータまでもどって始めるしかないですか?

たまに暗いままになるようですね。
そんな時は数回、欲深き祭壇を出入りすれば直るみたいです。
一応、次のバージョンで修正します。
ご報告、ありがとうございました!

誤字報告

ヒントのお陰で先に進めました^ω^ありがとうございました

アイテムを拾ったら誤字がありましたので報告です
ゲルド雪嶺奥地に入ってすぐの分岐路を左に進んだ先にあるアイテムを入手すると「超・回復メdルを手に入れた」と表示されました。
アイテム欄では「超・回復メダル」で表示はされてます。

ネームレスさんへのお返事

最新版では直っています。
ご報告、ありがとうございました!

No title

バージョンが1.00でした。お騒がせいたしました。
1.05に更新しました。ありがとうございます。

千年時計(バグ?)

千年時計でアンザのミラクルヒール使用で回復できません。
「○○はダメージを受けていない」とでます。

夢野つばささんへのお返事

はい、バグです。
申し訳ありません。
次のバージョンで修正します。
報告、ありがとうございました!

No title

Cruel Capriccioを三日くらい前に見つけてプレイさせていただいています。

現在第六章の「六皇 死誘のノスフェラトゥ」戦まで進んでいるんですが、
このノスフェラトゥのドロップアイテムが30回くらい撃破しても全然ドロップしません。

撃破後に確率を見ると3分の1だか4分の1とモンスター図鑑に載っているので、
「他のボス同様に数撃破すればいつか落ちる」と倒し続けているんですが落ちる気配がないので、
もしかしたらシステム的な問題かと思いコメントさせて頂きました。

Re: No title

> Cruel Capriccioを三日くらい前に見つけてプレイさせていただいています。
>
> 現在第六章の「六皇 死誘のノスフェラトゥ」戦まで進んでいるんですが、
> このノスフェラトゥのドロップアイテムが30回くらい撃破しても全然ドロップしません。
>
> 撃破後に確率を見ると3分の1だか4分の1とモンスター図鑑に載っているので、
> 「他のボス同様に数撃破すればいつか落ちる」と倒し続けているんですが落ちる気配がないので、
> もしかしたらシステム的な問題かと思いコメントさせて頂きました。

いえ、そんな事はないはずです。
ただ、六皇のドロップアイテムは後で何個でも手に入れられますので、
そこで粘らなくても大丈夫です。

No title

Cruel Capriccioをプレイさせていただいてます
コア村を解放しに行くところまでやっているのですが、"BGM/殻が見つかりません"と表示されコア村に入ることが出来ません

No title

千年時計もようやく魔物図鑑が100%になりました。
のんびり引継ぎ版を待とうと思います。

ところで、Cruel Capriccioの表示ミスについて報告です。
エキストラのキャラクターで、フェインシィスの顔グラがアルドなど管理神と同じになっています。
何故か面白かったのでそのままでも良い……のか?
選択後も表情1だったり名前だったりしてまちまちなので、統一したほうが良いかもです。
そもそも1個ずつしか選べないので選択肢いらないのでは?
クレイドの所で編集用のコメントも出てしまっていますし……

まぁ進行にもシナリオにもまったく影響のない所なので、問題ないかとは思います。
すでに修正されていたらすみません。

ふぉぬさんへのお返事

> 千年時計もようやく魔物図鑑が100%になりました。
> のんびり引継ぎ版を待とうと思います。
>
> ところで、Cruel Capriccioの表示ミスについて報告です。
> エキストラのキャラクターで、フェインシィスの顔グラがアルドなど管理神と同じになっています。
> 何故か面白かったのでそのままでも良い……のか?
> 選択後も表情1だったり名前だったりしてまちまちなので、統一したほうが良いかもです。
> そもそも1個ずつしか選べないので選択肢いらないのでは?
> クレイドの所で編集用のコメントも出てしまっていますし……
>
> まぁ進行にもシナリオにもまったく影響のない所なので、問題ないかとは思います。
> すでに修正されていたらすみません。

魔物図鑑100%!?
頑張りましたねぇ……。

前作のご報告、ありがとうございます。
まあ、気が向いた時に……。

戦闘中バグ?

Cruel Capriccioですが戦闘中や戦闘後にSystemStackErrorというのが発生してゲームが強制終了されます。
5回に一回は起きてます。心が折れそう
OSは7です

もこもこさんへのお返事

> Cruel Capriccioですが戦闘中や戦闘後にSystemStackErrorというのが発生してゲームが強制終了されます。
> 5回に一回は起きてます。心が折れそう
> OSは7です

ダウンロードページにも書いてあるのですが、
F12でリセットするとバグります。

もし、F12でリセットしてセーブしてしまい、
どうにもならない場合は、私が同じ進行状況のデータをお送りします。

No title

プレイ&クリアしましたよー
今にして思うパランシェイルナインの壮絶な詰み構造

詰み構造1
ヨフェル復活作業が超苦行
あまりの苦行に性格が変わるメケノまで出る始末

詰み構造2
ゲガントとかいう数千年活動する事故要員
ゲガントが気まぐれに時計を食ったらもう詰み
四騎士だけじゃゲガントに勝てない(というか多分ヨフェル以外一対一で太刀打ちできない)
ので、ゲガントが幹部を食いにこれる状況ができたら、それだけで赤信号

詰み構造3
ジェド達の強さ
そもそも本編よりも弱い上に数も少なかった相手に全滅させられたのに
人員増強+リーダーが謎剣技習得+ナムルユという悪夢
しかも、負けたことなんて未来のことなので知りようがなくて対策なんか出来ない上
こちらは全員もうセカンドまで習得してて強化が頭打ちという…

詰み構造4
上記全部を切り抜けられても
逢魔時の後にインフィニティが殺しに来る。しかもおそらくキレた状態
(本編だと大切な物が出来ててツンデレモードですけど
横からぶち壊されたら双子はブチ切れ覚醒しますよね…)

いやーこれはヨフェル監督もパシリになりますわw





コケコさんへのお返事

> プレイ&クリアしましたよー
> 今にして思うパランシェイルナインの壮絶な詰み構造
>
> 詰み構造1
> ヨフェル復活作業が超苦行
> あまりの苦行に性格が変わるメケノまで出る始末
>
> 詰み構造2
> ゲガントとかいう数千年活動する事故要員
> ゲガントが気まぐれに時計を食ったらもう詰み
> 四騎士だけじゃゲガントに勝てない(というか多分ヨフェル以外一対一で太刀打ちできない)
> ので、ゲガントが幹部を食いにこれる状況ができたら、それだけで赤信号
>
> 詰み構造3
> ジェド達の強さ
> そもそも本編よりも弱い上に数も少なかった相手に全滅させられたのに
> 人員増強+リーダーが謎剣技習得+ナムルユという悪夢
> しかも、負けたことなんて未来のことなので知りようがなくて対策なんか出来ない上
> こちらは全員もうセカンドまで習得してて強化が頭打ちという…
>
> 詰み構造4
> 上記全部を切り抜けられても
> 逢魔時の後にインフィニティが殺しに来る。しかもおそらくキレた状態
> (本編だと大切な物が出来ててツンデレモードですけど
> 横からぶち壊されたら双子はブチ切れ覚醒しますよね…)
>
> いやーこれはヨフェル監督もパシリになりますわw


クリア、おめでとうございます!
パランシェイル勢は有利なように見えて、
実はかなりぎりぎりだったという。

ヨフェル復活までに8000年以上かかりました。
死んだり、生き返ったり、封印されたり……
そしてヨフェル自身も神域で8000年過ごすという
拷問のような時間を強いられたという。
これは病みますわ……。


ゲガントは最上位危険人物。
千年時計を喰らっても適合者を取り込めないので、
力は発揮できません。
そういう事で喰わないでいました。

パランシェイル勢は絶対に一人の時に、
ゲガントと対峙しないよう気を付けていました。
実際、勝てるのはノア・エイネを得たヨフェルだけですし。
いつゲガントに遭遇するか分からない恐怖が
彼らにはあったのです。

ジェド強化+ロキ、アンザ、ナムルユ追加
特にナムルユはヨフェル達にとって、
恐怖だった事でしょう。
寿命を5年くらい捧げた世界改ざんで
ようやく勝てたくらい。
ノア・エイネがなければ、復活後にやられてお仕舞い。
しかもあまり世界改ざんを使うと、
ベルセウトの逢魔時を行使できるほどの体力がなくなり、
全てが水の泡。
こう見ると、ヨフェル達がギリギリだったのがよく分かりますね。
これもう勝つには、ジェドを死廃王化させるしかありませんね!

そして、最大の詰み要素ツンフィニティ。
ジェド達が死んだ途端、
「あはははは!……物凄く、不快だよ……」
とか言いながらエンド・オブ・ライフぶっぱ→終了
ヘタすると、第六形態まである始末。
本編では、ジェド達に可愛がってもらったから、
何とか倒せる程度で済んだんですよね……。
ジェド達が消えれば、そりゃもう躊躇しなくなりますわね。

パシリルートがヨフェル達にとって最良なんだなって……(白目

森の聖域 封玉

森の聖域で 4つの封玉が必要なところの先が行けません...
左上の部分に何をはめればいいのでしょうか?
魔の封玉を持っているのですが それではないんでしょうか..
でもそれ以外に見当たらないんですよね... バグか何かでしょうか..

Re: 森の聖域 封玉

> 森の聖域で 4つの封玉が必要なところの先が行けません...
> 左上の部分に何をはめればいいのでしょうか?
> 魔の封玉を持っているのですが それではないんでしょうか..
> でもそれ以外に見当たらないんですよね... バグか何かでしょうか..

左上は精神の宝玉です。
宝玉をはめる部屋の左に、
ループする通路があります。
そこをずっと進み続けると
精神の宝玉がある部屋につきます。

No title

アドゥベルグに出てくるナイルラトホッテプは邪神なのに
ディテスタブルレボリューションで戦闘が終わります
これはバグでしょうか?

クロゼア愛好家さんへのお返事

> アドゥベルグに出てくるナイルラトホッテプは邪神なのに
> ディテスタブルレボリューションで戦闘が終わります
> これはバグでしょうか?

ああ……ちょっと得するバグですね。

ご報告、ありがとうございます!

千年時計 ver1.14

図鑑100%達成の為に二周クリアしました
終焉剣や終焉翼を含め引継ぎ装備効果もあり二周目は戦闘も楽々で
話も10分~20分位で進むのでついついやり続けてしまいました

Cruel Capriccioリメイク、千年時計の短編集、新作と平行的に開発されて
リソース管理も大変かと思いますが、それぞれ期待しています

以下、周回時に気になった点があり今更感ですがお知らせします
既知の場合および当方の勘違いの場合はご容赦ください

[不具合?]
3章-1 レイムンド剣士でダーインスレイヴが武器にない(一周目はある)

ナムポーション2個所持時にナムルユの部屋でナムポーションを作成すると
ナムポーションは増えず素材のネクタルだけ消費する

セイラのパワフル弁当が所持限界数以上所持できる(3個確認)
弁当2個所持時に王都ハートシアスのNPCから弁当を貰うイベントで発生

[その他]
4章-12 ネルネの発言「やってはいけない事の一つがレイカさんと戦うな」
になんとも違和感(意味は理解できるけど)

アイテムや装備の並びに統一感がないので選択しづらい
例:上・回復メダルの次が魔力晶で完・回復メダルのみ離れている
転移許可・マリッタ海底遺跡の次に守護者のネックレス、神器が入る等

二周目のセーブデータが大きい(一周目クリア時175k,二周目開始時843k)

kさんへのお返事

> 図鑑100%達成の為に二周クリアしました
> 終焉剣や終焉翼を含め引継ぎ装備効果もあり二周目は戦闘も楽々で
> 話も10分~20分位で進むのでついついやり続けてしまいました
>
> Cruel Capriccioリメイク、千年時計の短編集、新作と平行的に開発されて
> リソース管理も大変かと思いますが、それぞれ期待しています
>
> 以下、周回時に気になった点があり今更感ですがお知らせします
> 既知の場合および当方の勘違いの場合はご容赦ください
>
> [不具合?]
> 3章-1 レイムンド剣士でダーインスレイヴが武器にない(一周目はある)
>
> ナムポーション2個所持時にナムルユの部屋でナムポーションを作成すると
> ナムポーションは増えず素材のネクタルだけ消費する
>
> セイラのパワフル弁当が所持限界数以上所持できる(3個確認)
> 弁当2個所持時に王都ハートシアスのNPCから弁当を貰うイベントで発生
>
> [その他]
> 4章-12 ネルネの発言「やってはいけない事の一つがレイカさんと戦うな」
> になんとも違和感(意味は理解できるけど)
>
> アイテムや装備の並びに統一感がないので選択しづらい
> 例:上・回復メダルの次が魔力晶で完・回復メダルのみ離れている
> 転移許可・マリッタ海底遺跡の次に守護者のネックレス、神器が入る等
>
> 二周目のセーブデータが大きい(一周目クリア時175k,二周目開始時843k)


おお……図鑑コンプリートとは、やり込みましたね。
ありがとうございます!

制作は平行しながら、ちょっとずつ進めております。
ご期待に添えるよう、努めさせていただきます!


以下、報告について

ダーインスレイヴは完全にバグですね。
気付きませんでした!

ナムポーションは、最大所持数が2ですから、
その時に作るとそれ以上持てないんですよね。
2個ある時は、作れないようにするべきか……。

パワフル弁当バグは、以前は99個まで持ててしまいました。
修正する時に、裏技として残してもいいかという事で、
3個までは持てるようにしてあります。

ネルネの言い回しは、私の実力不足です。
すみません。

アイテムの並びも、制作中そこまで配慮していませんでした。

ご報告、ありがとうございます!
プロフィール

まむちゃん(拍車)

Author:まむちゃん(拍車)
ほぼ毎日頭痛に悩まされているツクラー。
基本、1週間ごとの更新。
忙しい時は、2週間ごとになります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク