FC2ブログ

ザルガタナスについて

最近、納豆を食べていないので
禁断症状が出始めているまむです。

今回はリクエストのザルガタナスについてです。
ザルガタナス・・・ザル型茄子・・・おっと誰か来たようだ・・

ザルガタナス

六皇序列6位、というか末席なんですけど。
称号は狂殺、狂殺のザルガタナスと呼ばれています。
属性は雷で、広範囲攻撃を得意としており、
人型の時は少し落ち着いていますが
異型形態時は非常に好戦的で口調もハイになります。

以下、ネタバレを含みます。





敵キャラにDQNは必須でしょ!
ということで初期からキャラが確立していたザルガタナスです。
一々言うことがチンピラ臭いですが、一応六皇なので
それなりに強かったと思います。

ラムダが魔族側にいた頃に
ラムダ達の面倒を見ていた一人でもあります。
基本的にラムダはザルガタナスを舐めきっていたので
イタズラばかりして、それにザルガタナスがマジギレして
リリスに押さえつけられるというのが毎度のパターンでした。
それでもザルガタナスはラムダ達を内心では可愛がっており、
不器用ですが面倒見がいい人でした。

六皇内では、チンピラ口調、戦闘狂、不器用、末席の要素を
他の六皇にネタにされてイジられます。
六皇達は基本的に仲が良い+魔王様が隠れお茶目なので
軽口を叩きあう仲です。
(ロキはあまり関わろうとしなかったので、
 空気が読めない奴と認識されていました。)

昔はシグマもそこに入っていましたが、
あの人は本編通りの性格なので、場を混沌化させてしまいます。
ちなみにシグマとザルガタナスのやり取りはどんなものかと言うと・・

ラムダ相手に本気になった時にリリスに踏みつけられて止められますが、
その時にシグマは
「っで、ザルガタナス。リリスに踏まれた感想はどうよ?
 え?気持ち良かったって?ハハハ、お前変態さんだなぁ。」
と言い、
「まだ何も行ってネェだろうガ!!」
と反論するザルガタナス。

こうして彼はシグマによって所々で無理矢理変態キャラにされていました。
六皇になったばかりのザルガタナスは無愛想で六皇内の雰囲気も悪くしていたので、
シグマがザルガタナスをイジり始めたことにより、
ザルガタナス=イジられ、という認識ができてしまいました。

ザルガタナスがイジられキャラ化したのは
あの煩悩覇王が発端です!
プッツンしたザルガタナスはシグマに戦いを挑むも瞬殺されます。
一匹狼を気取ろうとしてザルガタナスは惨めな姿を晒してしまい、
変な形で無事に六皇達の環に入れました。

まあ、ザルガタナスは結構な苦労人ということです。
人型時が不機嫌なのも日々の疲れが溜まっているからなんですよ。
ですから、決して狂殺(笑)と馬鹿にしてはいけませんw





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

こんにちは、毎度訪問させて頂いていますLi-音です。
暑い日が続いていますが、お体大丈夫でしょうか?

リクエストした茄子色の竜もどき、ではなくザルガタナスのキャラ話
ありがとうございました。
やはり弄られキャラなのですね(笑)。
そんなキャラにしてくれたシグマさんはナイスですね!
六皇なりたての頃の茄子さん(笑)はまさかのツン(?)だったのですか。
意外な感じのお話が聞けて良かったです。
因みに茄子さんは父親のギラスさんのことはどう思っているのでしょうか?
やはり尊敬しているのか、それとも劣等感を感じているのか、
はたまた何も感じていないのか(笑)。
ちょっと気になったので追加で質問しました。

私のブログらしきものを発見されましたか!
基本的に怠け者なので月に2回更新があれば良いようなブログですので
私の物かはすぐにわかると思います。
HNがLi-音で月に2回ほどしか更新していなくてツクールでしたら
恐らく私のブログです(!)。

体験版は無いのですね。
ちょっと残念ですが、完成されるのが更に楽しみになりました!
それまではブログ情報でわくわくしながら待っています。

現段階で2週目は六皇戦(ムルトペイム)までには100レベルにしたいなー
などと考えながらレベル上げに勤しんでいます(笑)。

それでは長々と失礼致しました。

りおんさんへのお返事

こんにちは!
変わらず暑くて爆発しそうな日々です。
電気代の節約でうちわで扇いでおりますw

ザルガタナスがギラスをどう思っているかですが、
ノチェムのモヒカンから聞いて分かるように
ザルガタナスは不良のリーダーでした。
度が過ぎた行為をした時はギラスさんに制裁されたので
ザルガタナスの中では糞親父という立場です。
六皇になってからも事あるごとに店の手伝いをさせられ、反抗しても勝てないので
しぶしぶ従っていました。
第八章から店でザルガタナスと話している女性は
そんな彼を見ていたお得意様です。
ザルガタナスはギラスさんに尊敬も劣等感も抱いていません。
しかし、認めてはいます。
六皇になった時は
「糞親父に務まったからオレ様にも務まる!」
という感じで舐めて行き・・・「ハハハ、お前変態さ(ry



りおんさんのブログはツクールの進行が現在戦闘スクリプトの調整が
完了したところでしょうか?

体験版はありませんが、
どうしても中身を少し見たい!という場合は
ブログコメントにメールアドレスを記入して頂ければ
テストプレイ動画を送りますよー。
テストプレイなので色々と足りない部分もありますが^^:


ムルトペイムでレベル100でしたら
あの場で大罪の使徒を全員倒せますねw
出落ちになってしまいますw


返答ありがとうございます

こんにちは。
質問の返答ありがとうございました。
ザルガタナスさんとギラスさんの親子関係の良好性が
気になっていたのですっきりしました。
親が凄いと子は捻くれてしまったりしますからね。
ザルガタナスさんはそのままのようで何よりです。
まぁ結果的には弄られキャラになってしまいましたが(笑)

私のブログは本日(先程)更新しましたが、前回の記事ではそうですね。
今回の記事では森系ダンジョンのマップのスクショが張られていると思います。
ブログ名が「零から~~~」というものでしたら間違いないです。

わざわざ私の我儘にお気使い下さりありがとうございます・・!
お手を煩わせてしまうのも申し訳ないですので、
大人しく完成を待たせて頂きます。
それまではブログで更新される情報にわくわくしています。
お心遣い感謝いたします。ありがとうございます!

確かにそうですね(笑)
出落ちの大罪の使途というのも可哀相ですが、
瞬殺されていく六皇と魔王様も可哀相だろうな、と思いました(苦笑)
とはいえレベル100で挑みます←。

ブログの事とテストプレイ動画のことがありましたので、
取り急ぎで返事をさせて頂きました。
雑文で申し訳ありませんでした。
それでは失礼致します。

りおんさんへのお返事

はい、間違いなくりおんさんのブログを見つけました!

二作目の情報はちょくちょく更新していくので
楽しみに待っていてください^^

No title

ザルガタナスは戦闘中のボイスが癖になりますw

No title

ようやくEXダンジョンクリアしました!
あとは最終決戦だけや…

一つ質問いいですかね?
他の方のコメントを読ませていただき、「ゼロアのフラグを集めるようなイベント」なるものがあることを知ったんですが、誰に話しかけても発生しません…ある時期限定だったりするんでしょうか?
見落としてるだけかもしれないですがw

他にもこのゲームにはサブイベントが豊富にありますが、EXダンジョンクリアするころには発生しないようなものとかあったりするんですかね?

Re: No title

あのボイスは戦闘狂!て感じがしてお気に入りですw
ユーフルカ様に感謝です!

水蓮さんへのお返事

おお!あの色々と疲れるEXダンジョンをクリアしましたか!
おめでとうございます!
最終決戦はレベル150辺りを推奨します。

ゼロアのフラグを集めるイベントは
ノチェムのアガレス工房でミスリル銀を渡すと魔道具を作ってくれます。
全ての魔道具を作ってもらった後にアガレスに話しかけるとサブイベントが発生し、
ゼロアのフラグを集めることになります。

期間限定のサブイベントは二種類あります。

第七章:ラムダが消失してルビィが主人公代理を務めている時にコア村でマーレに
    話しかけるとラムダのお守り(毒・スタン防止)がもらえます。
    ヘルグランドへ渡ると入手は不可能になってしまいます。

第八章:暴食の大穴クリア後にシェトンでカリムと話すと
    最愛のピアス(モルサー専用、ヴィシャスバインド習得)がもらえます。
    第十章に突入すると入手は不可能になります。

他にも少し期間限定サブイベントはありますが、
あまり大した物はもらえないので気にしなくていいと思います!

実はEXダンジョンクリア後にも二つほどサブイベントが追加されます。
片方は装備で片方は道具がもらえます。
やっておくと最終決戦が少し楽になるかもしれません。

では、頑張ってください!


プロフィール

まむちゃん(拍車)

Author:まむちゃん(拍車)
ほぼ毎日頭痛に悩まされているツクラー。
基本、1週間ごとの更新。
忙しい時は、2週間ごとになります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク