FC2ブログ

元奴隷エルフについて

段々と忙しくなってきました。
来週は合宿があるので、今のうちにやれる事をやらないと・・

さて、今回のキャラ談話はリクエストがあった元奴隷エルフちゃんです!
・・・・あれ?と思った人もいるでしょう。
私もまさかこの娘がリクエストされるとは思いませんでした!

ネタバレを含みますので追記からどうぞ!
元奴隷エルフ

モブキャラに分類される彼女ですが、妙にキャラが確立しています。
元は消極的な性格でしたが、第四章で暴走気味のラムダに助けられてからは
ラムダへの情熱で性格が明るくなります。

余談ですが、この時のラムダは少しルドラになっています。
一人称も途中から大いなる終焉特有の「我が輩」になっているのに気付いたでしょうか?
「フカンゼンだが人間相手ならジュウブンダ。
我が輩が紡ぐはシュウ・・」というセリフがあります。
この詠唱から分かる人は分かると思いますが、
ゼロアが止めなければエンド・オブ・ライフを唱えていました。

少し話が脱線しましたね。
元奴隷エルフちゃんは、奴隷時にラムダに助けられて
「あの人が助けてくれたんだ・・」みたいな感じになり、
ヨルムンガンドを倒したラムダを見て、ファンになりました。
はい、ラムダに惚れた女性の一人です。
ユシスとは友人関係で仕事中のユシスにラムダの話を
しまくりますが、ユシスにはレヴィがいますので
適当に聞き流します。
闘魂祭ではちゃっかり遊びに来ていて、
終焉戦争総力戦でもラミと同様にロストを一人で相手する実力を手に入れていますね。
つまり、魔将以上の実力はあるという事です。

もう・・・モブで終わる女性ではありません^^:
友人は彼女に努力すれば何でもできそうな印象があるそうですw

ゲーム内では彼女以外にも妙にキャラが立っているモブキャラが数人います。
コア村のゼロアガーディアンやラムダと仲の良い男友達。
シェトンにも下着商人モルサーのお得意様がいますし、
他にも所々でキャラが濃いモブキャラがいると思います。
せっかくだから村人達にも生き生きとしてほしい、と思い
実行した結果が・・・そういう事です。
「こんにちは」や「今日もいい天気ですね」、
「ここは●●の村です」だけのセリフを話す人は全くいないはずです。
(村の名物などについて話す人はいますが)
モブキャラの話を聞いていると、他のモブキャラと妙な関係が見えてきたり、
主要人物の別な顔が見えてくることもあります。
見つけたら取りあえず話を聞きたくなるようなモブキャラ。
それを目標にしていました。
実際にそれが成功したかは・・分かりません。
ただ、こう・・リクエストがくるということは、
ある程度は成功したのかな?と認識しています。







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もモブキャラの会話は割と楽しんでいました。
新しい章に入ったり物語が動くたびにいろんな町でいろんな会話ができて以前行ったことがある場所も新鮮さがありました。
そういえば、恋心集めの時もいろいろなモブさんたちにお話を伺ったなあー。
まさかおばあちゃんまで落とすとは・・・さすがゼロアさん。

そんなゼロアさんのキャラ紹介をお願いしたいと思います。
夏もそろそろ本番になってきましたので熱中症などにお気を付けください。

ムラサキツユクサさんへのお返事

ゼロアのあのイベントはゆるりとしていますが
手に入る物は素晴らしく高性能なんですよね。

リクエストはゼロアですね。
現在はサタン→シバ&サミル→マリシェル→ゼロアを予定しています。
プロフィール

まむちゃん(拍車)

Author:まむちゃん(拍車)
ほぼ毎日頭痛に悩まされているツクラー。
基本、1週間ごとの更新。
忙しい時は、2週間ごとになります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク