FC2ブログ

ボチボチ進んでます。

二作目制作はボチボチ進んでいます。
ゲーム的には前作よりサクサク進みますよー。
敵のHPゲージもありますし。
では、二作目に使うマップやシーンの一部を・・・

ガレイ山
ガレイ山

未開の遺跡
未開の遺跡

ネリシア2
とあるイベントの1シーン

二作目はCruel Capriccioより短いゲーム・・
大体16時間で終わるゲームにしたいなぁと思っていたのですが・・

Cruel Capriccioより長くなりそうです。
エンカウントの比率は前作より少ないし、マップの広さも抑えてあるし・・・
雑魚のHPも少ないし・・にも関わらず、長くなりそうです(汗
長くなるとシリアスになりがちなので、所々でシリアスブレイクしたいですね!



さて、ここからは前作から登場するキャラについてです。
Cruel CapriccioのTRUE ENDをクリアしてから見ることをお勧めします。

では、追記へ・・





アンザ3

ロキ2

ジェド2

アンザ4


はい、画像を見て分かると思いますが
アンザとロキが登場します。
剣の姿になっていますけどねw
前作の最初の仲間と準ラスボスがどのような行動をするのか・・
主にシリアスを壊しにかかると思います!

あまり多くは語れませんので今回はここまでです。
後!一か月で長期休暇に突入ですのよー!(何




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして^^

わたしは長編RPGの方が好きですので期待しちゃいます^^
最大lv50までのRPGとかだと...遊んだ気があまりしないんですよね~^^;

はじめまして。

わたしは長編RPGの方が好きですので期待しちゃいます^^
最大lv50までのRPGとかだと...遊んだ気があまりしないんですよね~^^;

No title

やはりアンザとロキですか!
おそらくそうだろうと予想してはいましたが、彼女たちがどのようにストーリーに絡んでくるか楽しみです。
それにしても、通販のように紹介されているアンザにさらにおまけでついてくるロキさん・・・。非常にシュールですね(笑)

そして、2作目はさらにボリュームアップということで楽しみです。やはり、個人的には長編RPGの方が好きですね。その中で成長していくキャラクターたちが大好きです。

No title

Cruel Capriccio以上のボリュームすごい。

Cruel Capriccioは大罪の使徒に複数の状態異常が効きすぎた感があった(特に麻痺・スタン)ので、
新作では大罪の使途クラスのボスにはもう少し弱点を少なくした方がシナリオ的にも敵の強さの説得力が増すのではないかと思います。

ウェンリィさんへのお返事

初めまして!
な、何かみなさんにここまで期待されるともう手を抜けませんね・・!
レベルはまた・・・
ラスボスを倒す頃にはとんでもない事になってそうですw

ムラサキツユクサさんへのお返事

はい、予想がついていたと思いますがアンザとロキです。
以前から「TRUE ENDから続く感じ」とか「二人の男女」という
キーワードを出していますが、
それに当てはまるのがアンザとロキですよー。
彼女らは今作でもかなりのハイスペックです(笑)
二人とも奴を倒した後なので、色々茶目っ気が出てきますw

二作目は装備も多くなると思います。
特に装飾品が。

Re: No title

そうですねぇ、大罪の使徒クラスの敵に麻痺はマズイですね。
新作のやつでは弱点も少なくしますね。
スタンはほんの少しくらいは効くようにしようかと思っています。

二作目の展開は早くしているつもりなのですが、
どうも今回の設定だと展開が中々尽きないんですよね・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

molさんへのお返事

お久しぶりです^^
二作目は前作の続編・・・というより
世界も物語も別物なんですけど、
微妙に話が繋がっていて、
前作から何人かのキャラが登場するという感じです。
ですから、前作のキャラはそんなに登場しません。
誰が登場するかは・・・・完成するまでに色々変わるかもしれません。

No title

是非!
時空を超えてやってきたラムダが大暴れしてほしいです^^;

キアラールさんへのお返事

ラムダは登場させると敵なしなんですよね・・
ちなみにTRUE ENDクリア時のラムダの能力は

・魔剣を用いて自分で魔力操作可能
・魔人化
・大いなる終焉化(TRUE ENDで力を貸してくれた存在の影響で悪影響なし)
・死滅(デスピア)
・不浄境界(デッドルール)
・全能(ルーラー)※ラムダは敢えて使わない。
・「無」属性
となっております。
さらに、二作目の世界とレイムンドでは力にかなりの差がある設定なので、
生身でも化け物レベルなのに、上記の能力も使ってラムダが大暴れすると
世界がぶっ壊れます\(^0^)/

まあ、二作目の会話内容にちょくちょくラムダが出てきます。
本人が登場するのは・・・難しいですねw



プロフィール

まむちゃん(拍車)

Author:まむちゃん(拍車)
ほぼ毎日頭痛に悩まされているツクラー。
基本、1週間ごとの更新。
忙しい時は、2週間ごとになります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク