FC2ブログ

マモンについて

時間があるって素晴らしい!と感激しているまむです。
二作目の進行状況が前作で言う堕落のロード戦辺りまで進みました。
六皇的な存在も一人登場させましたが、
アンリミテッドがチートすぎて一戦目ではアンリミテッドを無しに
しようかと悩んでいます。


さて、今回のキャラ談話はリクエストの秘密裏に暗躍するマモンです。

マモン

シナリオ中に登場する大罪の使徒という単語。
最初にその正体が判明するのが、この強欲を司る道化師マモンです。
キャラの中では得体の知れなさと不気味さが秀でてると思います。
あの胡散臭いキャラがこんな姿になった時はびっくりした人も多いかと。

以下、ネタバレを含みます。






大罪の使徒という存在に得体の知れなさをさらにプラスしたマモン。
彼女の存在は順調になりそうだったシナリオをもやもやさせたと思います。
大罪というとみなさんは七つの大罪を思い浮かべるでしょう。
そうすると大罪の使徒は七体いる?と思いますよね。
そして、マモンみたいな奴が後六体もいるの・・?と
少し絶望感を味わせてみたかったりしました。
戦闘では強欲の大罪で魔法を使わせなかったり、
弱点が分かりにくかったり・・
マモンは良い働きをしてくれましたよ!

では、ここからはマモンのキャラについての話です。

ずっと狭い部屋で強欲の調整をしていたマモン。
話をするのは見張りの天使しかいません。
そんなわけで、自身が覚えている感情が少ないんですよ。
それを知ろうとするために必死に感情があるフリをします。
仮面を着けている時のマモンの狂気。
あれは彼女が感受性を高くしようと張り切りすぎた結果ですw
仮面がない時の彼女が落ち着いているのはそういう理由ですね。
ちなみに、彼女が初めて激しい感情を手に入れたのは
ブラフマーが彼女を受け入れてくれた時です。
その後はブラフマーや大罪の使徒、
邪神や反逆した天使達がマモンに愛情を与えてくれました。
マモンにとって、ブラフマー勢力のみんなが家族なわけです。
実の両親に愛情を与えられなかったので、
家族というのは彼女の中で何よりも大切な存在なんですよ。
ですから、最終的に戦う理由が「みんなへの恩返し」だと
マモンの過去で分かりますね。

彼女が張り切りすぎた結果である狂気染みた言動ですが、
最初は可愛い少女だったマモンがどうしたら
あんな風になるのでしょう?
答えは周囲の環境です。
思い出してください、大罪の使徒は変人変態が多いことを・・
マシなのはベルゼバブとサタンです。
二人はいい兄貴分でした。
しかし、他は・・
やる気のないベルフェゴーレ、ヤンデレレヴィアタン、
18禁アスモデウス、3000年前は大丈夫ですが本編では親馬鹿ルシファー、
そして一番の原因である「んふふふふふ」が素敵な
ペド疑惑がかかっているパパのブラフマー。
こんな集団の中で生活していたら狂気染みた雰囲気も作れますよね。
むしろ、それが素になりそうですw
さらに、ブラフマーはマモンにかなり甘いので
ブラフマーがマモンを甘やかす→マモンがパパ大好き!となる
→ブラフマーに憧れを抱く→自分もああなりたい→そうだ、パパと似た雰囲気を出そう!
→狂気化→さあ、キミ達の命をよこせえぇぇぇ!!

・・・という経緯が設定上ありました。
まあ、何が言いたいかと言いますと・・
マモンがああなった原因の大半をブラフマーが占めているってことですよ!
さすがにアスモデウスの卑猥表現は影響しませんでした。
影響しますとマモンのテンションがこの上なくカオスになりますね・・・!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです^^
クリアしましたー!


バランス調整していただいたお陰でラスボス倒せましたよー!
今は真エンドに向けて魔境攻略中です。



マモンがああなったのはそういう理由があったんですねぇ……
いろんな意味でで納得してしまった(笑)

たねなしぶどうさんへのお返事

おお!クリアおめでとうございます!
魔境のボスは鬼畜ですが頑張ってくださいね!

CLOSETさんにある、たねなしぶどうさんのキャラチップにはお世話になりました!
ヘレシスのキャラチップがもう可愛くて可愛くて・・
今後もお世話になります!

おはようございます

相変わらずのストーカー率でブログを拝見させて頂いてます(笑)

二作目も何だか素晴らしいクオリティ作品そうで、今から既に楽しみです!
どんなキャラクター達が活躍をするのかワクワクです。

リクエストなんですが、もし被っていたらすいません。
ぜひサタンさんをお願いしたいです。
意外とまとも?みたいな事が、マモンさんの記事に書かれていたので、気になります(笑)

ではでは失礼します。

りおんさんへのお返事

二作目もキャラ達が賑やかになっております。
クオリティは・・・前作より高くなると思います。
主にマップ面がw

リクエストはサタンですね。
彼もマモンと同様に変化が激しい子です。
キャラ談話はルーチェ→オスクロムンド→元奴隷エルフ→サタンを
予定していますよー。

No title

そうだ、パパと似た雰囲気を出そう!
→狂気化→さあ、キミ達の命をよこせえぇぇぇ!!

そうだったんですか(笑)狂気化には実の両親から捨てられたこともあるのかなぁ
とか思ってたのですがちょっと勘違いしてました。

マモンにとってブラフマーに手を差し伸べられて大罪の使途という家族ができたことは大きな救いだったんですね。
それで、ブラフマーに憧れ、慕っていたのはほのぼのしますね。
狂気化自体はほのぼのしませんがw

リクエストでサミルお願いします。

Re: No title

基本的にブラフマー達は仲間意識が強いんですよ。
サタンでさえ、恥ずかし気もなく仲間だと言っていますからね。
その結果、マモンがあんな娘に・・w

はい、リクエストはサミル・・・・ってええ!?
まさか、サミルをチョイスされるとは思いませんでした!
彼女はシバの過去にしか出ません。
書くならシバと共に書きたいので、シバとサミルという形で書いてもよろしいでしょうか?

No title

サミルのリクエスト出した者ですが、
シバとサミル、で勿論OKですよ!
よろしくお願いします。

シバの過去で、シバはサミルが逝く寸前でしか本心を伝えられなかったけど
サミルは前からシバの本質を見ていて、はっきりと気持ちを伝えていたというのが印象に残ってて、
サミルの人となりが気になったのです。

Re: No title

はい!
キャラ談話は不浄のオスクロムンド→元奴隷エルフ→サタン→シバ&サミルを予定しています。
あれ・・・脇役キャラが多い・・

No title

このゲームの根っからの悪役ってレリーフとビヌスくらいでしょうか。

リクエストでマリシェルをお願いします。
ファイが彼女とラセンの子ならルビィとファイって遠い親戚になりますよね。
レミンは浮気を知ってたのか気になります。

Re: No title

二人の他にクルーガもですね。
最初はビヌスとの戦闘を予定していたのですが、
諸事情により没になりました。ビヌスごめんね!
奥義も考え、結構強い設定だったんですけど^^:

リクエストはマリシェルですね。
順番は元奴隷エルフ→サタン→シバ&サミル→マリシェルとなっています。
ここら辺は裏設定を書くことが多くなってしまいます・・
プロフィール

まむちゃん(拍車)

Author:まむちゃん(拍車)
ほぼ毎日頭痛に悩まされているツクラー。
基本、1週間ごとの更新。
忙しい時は、2週間ごとになります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク