FC2ブログ

プロローグ修正

どうも、従兄妹が遊びに来ていたので全く制作が進んでいないまむです。
やった事といえば、プロローグを作り直した程度です。

制作がある程度進むと、世界観やストーリーがより具体的になって
プロローグを作り直したくなりません?
最初はちょっとした世界観の説明からさっさとリクディオ視点に変えていましたが、
映像つきの方が世界観を理解しやすいかと思い、
いくつかシーンを追加しました。
そういうわけで冒頭から村を焼きます、人が死にます。
人類が追い詰められている感を出したい。

オープニング修正1

オープニング修正2

ソラハリアが地上へ落ちる経緯もちらっと。
この後、地上へ落ちるシーンを見せ、
タイトルロゴが出ます。


実は千年時計もプロローグを一度作り直しました。
初期の頃は、真っ黒な画面でクロゼア達が居場所を求めているような
語りが入り、ジェドの騎士団入団者選抜試験が始まる流れでした。
それだとジェドの人間関係をあまり出せなかったので、
ジェドの日常を描写する意味も込めて本編のプロローグになりました。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

同感意見

私も現在作っているゲームのプロローグ・・・つーかワールドマップ進出前の章を作り直し+付け足ししようかと考えています。
私が現在作っている作品はゆうに4年前から作り続けておりまして、こうなってしまったのは休日しか作業が出来なかったからです。
(ツクフェスで作った『エレメントスター』は平日でも作業が出来たので、無事長編作が投稿できました。)
そのため『エレメントスター』の改善点を活かそうと、謎掛けの修正とか、作品の付け足し、修正を製作完了したら作り変えようかと思います。
因みに投稿するかはまだ決まっておりません。理由として長く作り続けた結果。私が利用した素材の利用規約変わっているからです。(特に有料化した素材が)
利用規約云々を解決さえすれば何とか出せるのだが・・・!

デビルバスターさんへのお返事

> 私も現在作っているゲームのプロローグ・・・つーかワールドマップ進出前の章を作り直し+付け足ししようかと考えています。
> 私が現在作っている作品はゆうに4年前から作り続けておりまして、こうなってしまったのは休日しか作業が出来なかったからです。
> (ツクフェスで作った『エレメントスター』は平日でも作業が出来たので、無事長編作が投稿できました。)
> そのため『エレメントスター』の改善点を活かそうと、謎掛けの修正とか、作品の付け足し、修正を製作完了したら作り変えようかと思います。
> 因みに投稿するかはまだ決まっておりません。理由として長く作り続けた結果。私が利用した素材の利用規約変わっているからです。(特に有料化した素材が)
> 利用規約云々を解決さえすれば何とか出せるのだが・・・!

制作が進むと曖昧だった設定が確定するので、
プロローグの情報量を増やせるんですよね。

休日のみの作業だと完成まで時間がかかりますね。
私は平日毎日というわけではありませんが、平日も無理やり作っています。
特にマップとアニメーション。
これは手を動かさないと本当に始まらない。


せっかく作ったんですから投稿してみたいですよね。
利用規約に触れるなら差し替えるしかないでしょう。
利用規約がよく変わるようなところは今後避けるしかありませんね……。
プロフィール

まむちゃん(拍車)

Author:まむちゃん(拍車)
ほぼ毎日頭痛に悩まされているツクラー。
基本、1週間ごとの更新。
忙しい時は、2週間ごとになります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク