FC2ブログ

プンプン

どうも、大ボス戦を作り脱力しているまむです。
ここで制作の間を置くと再開しにくくなるので、
無理矢理にでも作業しないといけない。


怒るソラ

リクディオの過去関連でプンプンのソラハリア。
こういう、感情を激しく出した怒り方はまだ大丈夫。
ソラハリアの表情が消えて口数が少なくなる怒り方をした時は危ない。

ちなみに画像のシーンの時、色々あって彼女のメンタルはボロボロです。
リクディオも疲労困憊。いつも通りでいるファンクスが頼もしくなります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうもこんにちはカムイです( ゚Д゚)
この物語はリクディオさんの成長物語なのでしょうか?
トラウマを抱えて人間不振になった主人公がソラハリアさんや仲間達と旅をして成長する。天と地を行き来して人間の善と悪の部分を目の当たりにし、ゴクマと戦うことで成長していく、最後は新世界を作ろうとした悪の人間を倒して世界が平和になる。そんな勝手な想像が頭をよぎってしまいました。すいません
短いスパンで作らないと再開しにくくなる…まさにその通りだと思います(笑)

カムイさんへのお返事

> どうもこんにちはカムイです( ゚Д゚)
> この物語はリクディオさんの成長物語なのでしょうか?
> トラウマを抱えて人間不振になった主人公がソラハリアさんや仲間達と旅をして成長する。天と地を行き来して人間の善と悪の部分を目の当たりにし、ゴクマと戦うことで成長していく、最後は新世界を作ろうとした悪の人間を倒して世界が平和になる。そんな勝手な想像が頭をよぎってしまいました。すいません
> 短いスパンで作らないと再開しにくくなる…まさにその通りだと思います(笑)

長編はやっぱり成長しないとね。
リクディオとソラハリアが中心ですが、他の人達も成長します。
ソラハリアとの出会いを機に、外の世界へ飛び出す。
滅びゆく世界で色々な生き様を見て、リクディオ自身の世界を広げていく。
そんな感じです。
Sky And Earthは天空国家と地上という世界観を表すと同時に、
ソラハリア(Sky)とリクディオ(Earth)の意味もあります。
タイトルロゴのSkyにソラハリアの翼が、Earthにリクディオの右腕があるのはそういう意図。

今、制作が乗っているので時間を見つけて進めたいところ。

作者からの返信

>ソラハリア(Sky)とリクディオ(Earth)の意味もあります。

ホンマや!名前にソラ(空)とリク(陸)が隠れている!気づかなかった……!
由来はそんな感じかな……?

ところで関係ない話ですが……ももまるさんの旧サイト消えたので新サイトの方にリンク編集してみてはどうですか?

デビルバスターさんへのお返事

> >ソラハリア(Sky)とリクディオ(Earth)の意味もあります。
>
> ホンマや!名前にソラ(空)とリク(陸)が隠れている!気づかなかった……!
> 由来はそんな感じかな……?
>
> ところで関係ない話ですが……ももまるさんの旧サイト消えたので新サイトの方にリンク編集してみてはどうですか?

はい。二人の名前はそういう意図で命名しました。
ソラは爽やかに、リクは力強く。
そんなイメージを持つように文字を付け足してソラハリアとリクディオになりました。
文字数も二人一緒になるように。
この二人は過去作の主人公とヒロインよりも相棒感が強くなります。

リンクを修正しました。
そういえば変わっていましたね。
報告ありがとうございます!

プロフィール

まむちゃん(拍車)

Author:まむちゃん(拍車)
ほぼ毎日頭痛に悩まされているツクラー。
基本、1週間ごとの更新。
忙しい時は、2週間ごとになります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク