FC2ブログ

古代文明の記録とかいうロマン

どうも、友人の結婚式に備えるまむです。
来週は結婚式に行くので、記事更新は無しです。


ゲームの構想を練る時、作りたいシーンが浮かびますよね。
最初の頃から作りたかったシーンを実際に作ると感慨深くなりません?
最近の私の制作状況はそんな様子です。
Sky And Earthもこのシーンを作るまで進んだか……と感じています。
千年時計では、過去編のラストや現代編の退魔祭がそんな状態でした。


旧世界の記録

かつて、地上に存在したルクシード王国。
旧世界にて、ゴグマに滅ぼされた国の一つです。
その王が遺した記録を見るイベント。
こういう古代文明の記録を見る事で謎が深まる展開に
ロマンを感じるんですよ。
分かる人がいたら嬉しい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

共感しかない

どうもこんにちは!お久しぶりですカムイです!
感慨深くなりますよね…今自分もかつて存在し、滅んだ国の回想シーンを作っているのでまむさんの言葉が自分の気持ちを代弁してるような気持ちで拝見していました。
ルクシード王国…なぜ滅んでしまったのか、裏がありそうな気がします(笑)

カムイさんへのお返事

> どうもこんにちは!お久しぶりですカムイです!
> 感慨深くなりますよね…今自分もかつて存在し、滅んだ国の回想シーンを作っているのでまむさんの言葉が自分の気持ちを代弁してるような気持ちで拝見していました。
> ルクシード王国…なぜ滅んでしまったのか、裏がありそうな気がします(笑)

こういうのはストーリー上で重要な場所ですね。
滅んだ国で知る衝撃の事実!というのが昔から大好物です。
亡国に足を踏み入れ、プレイヤーはここで何が起こったのか
想像してワクワクできますよねぇ!
プロフィール

まむちゃん(拍車)

Author:まむちゃん(拍車)
ほぼ毎日頭痛に悩まされているツクラー。
基本、1週間ごとの更新。
忙しい時は、2週間ごとになります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク