FC2ブログ

各勢力

どうも、庭の草むしりで休日が終わりそうなまむです。
今回はスクショではなく、
Sky And Earthの世界「カノ・レイヴ」での勢力紹介というか、まとめ。

≪地上≫
かつては多くの国々が存在したが、ゴグマ達に滅ぼされて
国という概念が過去のものになっている。
そのため、各集落で独立していたが、
ゴグマを討伐する組織「マールド征伐団」によって、
かろうじてまとめられた。

<マールド征伐団>
聖地アダマンドを拠点とする大規模組織。
ゴグマの討伐の他、各集落との連携、地上の運営まで担っており、
実質地上の代表組織。
構成員はセトラと呼ばれ、ゴグマとの戦いに身を投じる。
その中でも屈指の実力を誇るセトラ達は“討魔刃”の称号を授けられ、
各大陸の運営や凶悪なゴグマの討伐を任せられる。
トップの大長バギラドは地上の最高責任者にして地上最強のセトラ。
組織名は、五神教の聖書に登場する聖人が由来になっている。

<クインテステラ>
地上において、五神教の総本山とされる都市。
愛の女神フィネ、力の神ホクウ、知識の神ベッカ、
豊穣の神アスト、悲しみの女神ゲーラをそれぞれ信仰する宗派、
五柱の神全てを信仰する宗派がある。
この都市にも“討魔刃”が二人いるが、
統治権はマールド征伐団よりも五人の教皇の方が強い。
象徴として、“光の御子”という美しい女性が存在する。

<ゲーラリード>
悲しみの女神ゲーラを狂信する無法者集団。
ゲーラが重要視する悲しみを世に振り撒く事を目的とし、
各地で暴虐を働いている。
四人の司祭と、その上に立つ“先導者”が中枢となっている。

≪天空≫
かつて、上流階級の人々が空に浮かぶ国々を造り、
ゴグマ達から逃げて天空を住み処とした。
旧世界の技術が多く残っており、法も制定されているため、
地上とは正反対の秩序ある生活が送れている。

<天空国家スクディル>
ソラハリアの故郷。
彼女はあまりスクディルについて話さないため、
詳細は不明な部分が多い。
少年王レントンが革命を起こそうとした貴族達を全員処刑し、
恐怖で国をまとめているとか。

<天空国家ウドガルド>
旧世界の技術が数多く残る国。
豊かな一方、首都の外の人間には人権が無かったり、
地上蔑視の風潮があったりと問題を抱えている。
第一王子ディークとその婚約者のアイリーンが
地上との同盟を望んでいる。

<天空国家ダフール>
昔、地上と同盟を結ぼうとした国。
地上蔑視の傾向が最も強く、
同じ天空人のソラハリアでもいい顔をしない。
この国についても不明な部分が多い。

≪ゴグマ≫
かつての文明を滅ぼした怪物達。
組織的な行動はせず、各々が好き勝手に人間を襲っているが、
一部例外が存在する。

<不完全王勢力>(正式名称不明)
不完全王(ファルタールレイ)という無天クラスのゴグマをトップとした勢力。
深魔クラスの集団「欠落の凶音(エバンヘリオ)」を使い、
世界の裏面で暗躍する。
その他にも無数の亜獣クラス、狂牙クラス、越境クラスを従えており、
人類には最も警戒すべき敵として認知されている。

<秩序瓦解の軍勢(リベリアスクレギオン)>
詳細不明。不完全王勢力とは敵対しているらしい?




現時点で公開できる情報を載せました。
これ以外にも勢力が存在するかもしれません。
重要な部分は載せていないので、きっと大丈夫。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

黒き部分が多い

一部勢力に黒い部分がありそうで怖い。
私がいま不信感を抱いている勢力は、天空国家ダフールですかね・・・。
何かと地上人を利用(ていうか贄的な?)しようとしそう・・・。
秩序瓦解の軍勢(リベリアスクレギオン)という勢力も謎。
敵対といっても所詮ゴグマ・・・。人類としては倒すべき敵・・・。三つ巴の戦いが発展しそうだし、パッと見スクショにこんな勢力見たっけと思う。
もしかしたら、ラスボスはその勢力に・・・?!

デビルバスターさんへのお返事

> 一部勢力に黒い部分がありそうで怖い。
> 私がいま不信感を抱いている勢力は、天空国家ダフールですかね・・・。
> 何かと地上人を利用(ていうか贄的な?)しようとしそう・・・。
> 秩序瓦解の軍勢(リベリアスクレギオン)という勢力も謎。
> 敵対といっても所詮ゴグマ・・・。人類としては倒すべき敵・・・。三つ巴の戦いが発展しそうだし、パッと見スクショにこんな勢力見たっけと思う。
> もしかしたら、ラスボスはその勢力に・・・?!

黒い部分がないわけない(開き直り
ダフールは過去に地上と同盟を結ぼうとしたくせに
地上蔑視が強いというのがすでに怪しいですね。
秩序瓦解の軍勢(リベリアスクレギオン)は今回が初出です。
ゴグマ側にも色々あります。
敵の敵が味方とは限らない。
ラスボスは……さすがにネタバレなので教えられませんが、
今回のラスボスはまむ作品キャラの中で強さランキング1位に
なるくらいにはやばいです。

No title

こんばんはダークアイビスです。攻撃属性のことで質問があります。
千年時計のメインキャラの技で
攻撃属性可能な技とそうでない物理技はどのような感じなのでしょうか?

ダークアイビスさんへのお返事

> こんばんはダークアイビスです。攻撃属性のことで質問があります。
> 千年時計のメインキャラの技で
> 攻撃属性可能な技とそうでない物理技はどのような感じなのでしょうか?

つまり、どういう事だってばよ。

魔法属性技と武器属性技をどういう意図で作ったかという話ですかね?

No title

> こんばんはダークアイビスです。攻撃属性のことで質問があります。
> 千年時計のメインキャラの技で
> 攻撃属性可能な技とそうでない物理技はどのような感じなのでしょうか?

>つまり、どういう事だってばよ。

>魔法属性技と武器属性技をどういう意図で作ったかという話ですかね?

属性攻撃以外でスキル属性に通常攻撃属性(属性付加できる)と物理属性(付加できない)はどのように入ってますでしょうか?

ダークアイビスさんへのお返事

> > こんばんはダークアイビスです。攻撃属性のことで質問があります。
> > 千年時計のメインキャラの技で
> > 攻撃属性可能な技とそうでない物理技はどのような感じなのでしょうか?
>
> >つまり、どういう事だってばよ。
>
> >魔法属性技と武器属性技をどういう意図で作ったかという話ですかね?
>
> 属性攻撃以外でスキル属性に通常攻撃属性(属性付加できる)と物理属性(付加できない)はどのように入ってますでしょうか?

千年時計では、通常攻撃の属性が影響するスキルはありません。
精々、斬撃・物理・刺突属性の技に武器の状態異常効果が影響するくらいです。
一応、通常攻撃を光属性にするアビリティはありますが、
それはスキルには影響しません。

まあ、スキルの属性を「通常攻撃」にすれば、武器の属性がそのままスキルの属性になりますが、
千年時計では使いませんでした。

作者へのお返事

>今回のラスボスはまむ作品キャラの中で強さランキング1位に
>なるくらいにはやばいです。

それって無限不浄よりやばいんですか・・・(汗

デビルバスターさんへのお返事

> >今回のラスボスはまむ作品キャラの中で強さランキング1位に
> >なるくらいにはやばいです。
>
> それって無限不浄よりやばいんですか・・・(汗

全力の無限不浄を倒せるくらいにやばいです(無慈悲
エデンすらも倒せるでしょう。

No title

更新、お疲れ様です。
インフィニチィを超えるラスボスですか……。
デスピア・ルーラー・デッドルール、凶悪スキルのオンパレードの大いなる終焉を超えるってどんな存在なのか想像ができないレベルです。
そして、そんな存在と戦うリクディオ達って、最終的には理を超えて、大いなる終焉に近い強さの存在になるってことですね。
やったね、リクディオ君、人間卒業だよ!

真っ白騎士団さんへのお返事

> 更新、お疲れ様です。
> インフィニチィを超えるラスボスですか……。
> デスピア・ルーラー・デッドルール、凶悪スキルのオンパレードの大いなる終焉を超えるってどんな存在なのか想像ができないレベルです。
> そして、そんな存在と戦うリクディオ達って、最終的には理を超えて、大いなる終焉に近い強さの存在になるってことですね。
> やったね、リクディオ君、人間卒業だよ!

意識したわけではないのですが、設定的にインフィニティ倒せるよねこれってなりました。
デスピアなどの凶悪スキルを突破し、かつあのステータスをどうにかできる奴って事です。
そんな奴に挑むリクディオ達が不憫。

リクディオ君が人間卒業できるかどうかはお楽しみという事で!
歴代主人公最強になるかは不明ですが、ソラハリアは間違いなく歴代ヒロイン最強になります。

No title

> > こんばんはダークアイビスです。攻撃属性のことで質問があります。
> > 千年時計のメインキャラの技で
> > 攻撃属性可能な技とそうでない物理技はどのような感じなのでしょうか?
>
> >つまり、どういう事だってばよ。
>
> >魔法属性技と武器属性技をどういう意図で作ったかという話ですかね?
>
> 属性攻撃以外でスキル属性に通常攻撃属性(属性付加できる)と物理属性(付加できない)はどのように入ってますでしょうか?

>千年時計では、通常攻撃の属性が影響するスキルはありません。
精々、斬撃・物理・刺突属性の技に武器の状態異常効果が影響するくらいです。
一応、通常攻撃を光属性にするアビリティはありますが、
それはスキルには影響しません。

>まあ、スキルの属性を「通常攻撃」にすれば、武器の属性がそのままスキルの属性になりますが、
千年時計では使いませんでした。

スキル属性を通常攻撃にしてメンバーによって攻撃時属性に「~特攻」
みたくすればキャラの差別かも出来そうですね。(今の制作ゲームに入れました。)

ダークアイビスさんへのお返事

> > > こんばんはダークアイビスです。攻撃属性のことで質問があります。
> > > 千年時計のメインキャラの技で
> > > 攻撃属性可能な技とそうでない物理技はどのような感じなのでしょうか?
> >
> > >つまり、どういう事だってばよ。
> >
> > >魔法属性技と武器属性技をどういう意図で作ったかという話ですかね?
> >
> > 属性攻撃以外でスキル属性に通常攻撃属性(属性付加できる)と物理属性(付加できない)はどのように入ってますでしょうか?
>
> >千年時計では、通常攻撃の属性が影響するスキルはありません。
> 精々、斬撃・物理・刺突属性の技に武器の状態異常効果が影響するくらいです。
> 一応、通常攻撃を光属性にするアビリティはありますが、
> それはスキルには影響しません。
>
> >まあ、スキルの属性を「通常攻撃」にすれば、武器の属性がそのままスキルの属性になりますが、
> 千年時計では使いませんでした。
>
> スキル属性を通常攻撃にしてメンバーによって攻撃時属性に「~特攻」
> みたくすればキャラの差別かも出来そうですね。(今の制作ゲームに入れました。)


ゾンビバスターとかいう武器を装備すると、
アンデッド特攻がつくなんて事もできますね。
スキルで特攻をエンチャントするのも可能。
プロフィール

まむちゃん(拍車)

Author:まむちゃん(拍車)
ほぼ毎日頭痛に悩まされているツクラー。
基本、1週間ごとの更新。
忙しい時は、2週間ごとになります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク