FC2ブログ

コミュ力アップ

どうも、「ソルシエール年代記~騎士と魔導士編~」をクリアしたまむです。
途中でやめられなくなり、寝不足になりましたよ……。
主人公とヒロインが尊い。


自分勝手

セナレーノの闇に触れるシーン。
この時のリクディオは旅を経て対人能力が上がっています。
やかましいソラハリアと善人の鑑のようなカルテマさんが傍にいるので、
徐々にコミュ力が身につくという。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しておりますカムイです!
物語がどんどん肉付けされてきている感じですね?出来上がりが楽しみです。

リクディオは天上人にいい感情なく、寡黙で、強さを求め、他人には冷たそうな印象でしたが、性格的にも成長していくといったところでしょうか?
個々の成長もRPGの良いところですね。千年時計でジェドが現代に戻ってきた時の格好良さは別格でした!

カムイさんへのお返事

> ご無沙汰しておりますカムイです!
> 物語がどんどん肉付けされてきている感じですね?出来上がりが楽しみです。
>
> リクディオは天上人にいい感情なく、寡黙で、強さを求め、他人には冷たそうな印象でしたが、性格的にも成長していくといったところでしょうか?
> 個々の成長もRPGの良いところですね。千年時計でジェドが現代に戻ってきた時の格好良さは別格でした!

制作お疲れ様です。
肉付けしてどんどん太らせております(何

初期のリクディオは天空人というか、人間全体に良い感情を持っていないです。
人間はすぐ裏切るから嫌いだ、という感じ。
この世界では人がすぐ死にますからね。自己保身に走りたくもなる。
ソラハリア達が自分にはないものを持っているので、
それを見て成長していきます。

長編はやっぱり成長ですよ!
現代に帰還したばかりのジェドは……あれは成長&ヤサグレですね。
グレたくもなりますよ、ありゃあ。
プロフィール

まむちゃん(拍車)

Author:まむちゃん(拍車)
ほぼ毎日頭痛に悩まされているツクラー。
基本、1週間ごとの更新。
忙しい時は、2週間ごとになります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク