FC2ブログ

ドルミヨ丘陵

どうも、MVにmidiが使えないのは不便ですね、まむです。
マップのBGMをいくつか使い回さないといけない。

今週はマップを作っていました。

Map330.png

ドルミヨ大陸の港からすぐ近くにあるのがこのドルミヨ丘陵。
単なる通過マップですが、この丘陵から四方向に分かれるのが特徴。
北に行くとサブダンジョンこと“魔境”があります。
なお、このマップにも魔境の入り口が隠されている。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

魔境

サブダンジョンこと魔境w
王落の墓所でしょうかねぇww

No title

https://wl-amigo.github.io/LoopMID2LoopOGG/
これでmidiを変換出来るので、使えるようになりますよ。

デビルバスターさんへのお返事

> サブダンジョンこと魔境w
> 王落の墓所でしょうかねぇww

墓所とは別の魔境です。
難易度もあそこより格段に低い。

ちょっと寄り道してクリアできるかもしれないレベル。

にーはるさんへのお返事

> https://wl-amigo.github.io/LoopMID2LoopOGG/
> これでmidiを変換出来るので、使えるようになりますよ。

おお、何とも便利なツール!
ループもやってくれるのはありがたい。
midiでどうしても使いたいBGMがあれば、これですね!

教えていただき、ありがとうございます!

どうもこんにちは!
魔境ですか…クルーエルCを彷彿とさせますね!
私も似たようなマップ(通過マップで4方向に分岐で川あり)がありますので勝手に親近感を覚えてます笑
エンシェントのマップチップはそのままリサイズすると痕が残るのでMVでは専用のソフトを自分は使いました。
デフォルトのマップチップより暗めなので他のマップと色合いが合わなかったりすると思います。
もし欲しい素材などございましたら、協力させて頂きます。私でよければ…ですが( ゚Д゚)

カムイさんへのお返事

> どうもこんにちは!
> 魔境ですか…クルーエルCを彷彿とさせますね!
> 私も似たようなマップ(通過マップで4方向に分岐で川あり)がありますので勝手に親近感を覚えてます笑
> エンシェントのマップチップはそのままリサイズすると痕が残るのでMVでは専用のソフトを自分は使いました。
> デフォルトのマップチップより暗めなので他のマップと色合いが合わなかったりすると思います。
> もし欲しい素材などございましたら、協力させて頂きます。私でよければ…ですが( ゚Д゚)

実際、Cruel Capriccioが元ネタです。
サブダンジョンの総称が魔境。

エンシェントのマップチップはMVverが出ていたので、
それを使っています。
このマップを通る時期はちょっと展開が暗いので、
暗めのマップチップが必要だったんですよ。
デフォルトだと明るすぎる。

お気遣いありがとうございます。
私は私でどうにかするので、カムイさんは制作に集中ですよ!
あのゲームのプレイをスタンバってるんですからァ!

ヴェッ!?MVverで出てたんですね( ゚д゚)ポカーン
公式はしばらくご無沙汰だったので気付きませんでした…!っというか時代遅れでゴメンナサイ!

今、種蒔きしながら少しずつ回収しています(。-ω-)
…うっ!変なものを公開できないというプレッシャーが…
ガ、ガンバリマス!
プロフィール

まむちゃん(拍車)

Author:まむちゃん(拍車)
ほぼ毎日頭痛に悩まされているツクラー。
基本、1週間ごとの更新。
忙しい時は、2週間ごとになります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク