FC2ブログ

2019年お正月企画・八千年時計

どうも、忘年会、新年会で休みが終わるまむです。
今日まで朝帰りの連続でした。
頭痛がやばい。

それはさておき、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

去年は初代ガーディアンの話を動画で先行配信しましたね。
今年も動画を投稿しようかと思ったのですが、
そういえば要望があったなぁと思い、別なものを用意しました。

千年時計の本編と短編をプレイ済みの方推奨です。
容赦ないネタバレがありますので。

では、追記へ。



千年時計外伝・『八千年時計』

ジェドが約8000年前に召喚され、ヨフェル達と共に歩む物語。
ゲーム化するのは面倒なので、一部分を勢いで小説形式にしました。
ヒロインはシルヴィレーヌとサラフィエ。

※注意※

小説なんて書いた事ないため、クオリティはお察しください。
描写力不足、三人称多視点、短いです。
細かい事を気にせず、楽しめる方のみどうぞ。


~あらすじ~

学園中等部の時に、パランシェイルへ召喚されたジェド。
拾ってくれたヨフェルの世話になり、共に困難を乗り越えてきた。
世界が衰退から抜け出しつつある頃、ゼスリアが真実を話した。
ここは、ジェドが元いた場所に限りなく近い別世界である事。
決して、過去の時代ではない事。
神々の言葉で表すのなら、違う世界の環である事を。
ジェドの中にある元の世界の残滓を辿れば、
帰せるかもしれない。
そして、ジェドは神域へ行く。己の答えを神に伝えるために。

一方、ゲガントがパランシェイルに宣戦布告。
ヨフェル達はゲガントを討つため、ビュア王国へ向かった。


・ジェドの詳細
:このジェドは元の世界のジェドを丸々コピーした存在。
 二つの世界に存在する千年時計同士が干渉し合い、
 ジェドをこちらの世界へ呼び寄せた。
 ヨフェルより少し年下。
 使う剣技は、本編とは異なるものになっている。


八千年時計1・混沌の色彩

八千年時計2・時空破壊者

八千年時計3・万物を食む混沌

八千年時計4・この世界で

八千年時計5・ジェド=タムロン=ジェインバード

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

最高です!
これしか思い浮かびません!最高過ぎて(・∀・)ニヤニヤしました。あー尊いです。
ありがとうございます。

にーはるさんへのお返事

> 最高です!
> これしか思い浮かびません!最高過ぎて(・∀・)ニヤニヤしました。あー尊いです。
> ありがとうございます。

満足してもらえたようで良かったです。
さすがに全部やると大変なので、ラスボス戦からエンディングまでやりました。
設定上、これはifルートにはならない。

No title

おいおいまじかよ
まじかよ

まじかよッ…!

3時起床を余儀なくされて二週間
限界を超えたその先へ、になる直前に久々に見に来れましたが最高のお年玉ですッ…
むしろお金よりうれしいまであります!

ああ、これであともう二週間遅寝早起きの生活頑張れる
ありがとうございます、ありがとうございますぅぅぅぅぅ

キミドリさんへのお返事

> おいおいまじかよ
> まじかよ
>
> まじかよッ…!
>
> 3時起床を余儀なくされて二週間
> 限界を超えたその先へ、になる直前に久々に見に来れましたが最高のお年玉ですッ…
> むしろお金よりうれしいまであります!
>
> ああ、これであともう二週間遅寝早起きの生活頑張れる
> ありがとうございます、ありがとうございますぅぅぅぅぅ

いい反応、ありがとうです!
ブログを見るよりも休んで(緊急)

今までとは少し違う企画です。
ifルートにすると千年時計の誤作動でゴタゴタしそうなので、
別世界にしました。
本編での真ラスボス戦中に、
異なる世界の環ではゲガントと戦っているというやつです。

更新、ありがとうございます。

更新お疲れ様です。
年末年始のドタバタやら片づけて久々に来てみると、まさかのするかもと言っていた企画が本当にされているとは。驚き続きの真っ白騎士団です。

この戦いの後に、さらにインフィニティとの戦いもあるわけだから、エデンの試練を受けたりで、レイムンドの歴史も大きく変わりそうですね。ゼスリアとイダリアとの再会もありそうです。
この話を実際にゲーム化したら、本編と変わらない一作の大作ゲームになりますね。

最後に一言、サラフィエは乙女、可愛いです。

真っ白騎士団さんへのお返事

> 更新お疲れ様です。
> 年末年始のドタバタやら片づけて久々に来てみると、まさかのするかもと言っていた企画が本当にされているとは。驚き続きの真っ白騎士団です。
>
> この戦いの後に、さらにインフィニティとの戦いもあるわけだから、エデンの試練を受けたりで、レイムンドの歴史も大きく変わりそうですね。ゼスリアとイダリアとの再会もありそうです。
> この話を実際にゲーム化したら、本編と変わらない一作の大作ゲームになりますね。
>
> 最後に一言、サラフィエは乙女、可愛いです。

正月記事は何やるかなーと考えていると、
そういえば真っ白騎士団さんの要望あったなぁーという事で
書き殴りました。

ゼスリアが万全の状態でいるので、インフィニティ騒動は
どうにかなるでしょう。
きっと、インフィニティ戦でピンチの時、
ゲガントが駆けつけてくれます。
最後のパーティメンバーは彼ですね。
これをゲーム化するのはかなり面倒臭そう!

シルヴィレーヌとサラフィエ周辺の描写をちょっと多めに。
ジェドがあれなので、二人にはガンガン攻めてもらいました。
サラフィエ好きな人には満足いただけたのではないかと!
プロフィール

まむちゃん(拍車)

Author:まむちゃん(拍車)
ほぼ毎日頭痛に悩まされているツクラー。
基本、1週間ごとの更新。
忙しい時は、2週間ごとになります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク