FC2ブログ

動けない奴を追撃する嫌らしい司祭

どうも、会社で小蠅ハントしているまむです。
蠅取りリボンを至る所からぶら下げて狩っています。
神器アースジェットをぶっ放せればどんなに爽快か……!


では、今回のスクショ。

麻痺特効

ゲーラリードの司祭戦。
この人は強大な力を振りかざすのではなく、
作戦、技術によって厄介な敵になっています。
自分達が有利になるよう場を整え、
新しく創り上げた術体系を駆使し、攻撃してきます。
リクディオ達よりも“戦い”が上手い感じ。

画像の術は、麻痺している相手には2倍ダメージという効果。
これを麻痺攻撃の後にやって、確実に沈めようとします。

実はボス戦前にダンジョンを探索すると、
“司祭が有利になる仕込み”を解除できます。
ボス戦の難易度が低下するよ!
相手が嫌らしい敵なので、こっちも嫌らしくなるしかない!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

調査すれば難易度低下

神器アースジェット・・・。身近に神器って手に入るモンですね。(ぇ

『ギミックを解除すると敵の強さが下がる』
というネタは他のフリーゲームにもありますね。
パッと見、雷属性のエキスパートかな?

デビルバスターさんへのお返事

> 神器アースジェット・・・。身近に神器って手に入るモンですね。(ぇ
>
> 『ギミックを解除すると敵の強さが下がる』
> というネタは他のフリーゲームにもありますね。
> パッと見、雷属性のエキスパートかな?

神器溢れる現実世界は魔境ですわ(真理

ギミック解除でボス弱体化は、鉄板ネタ。
この解除を必須とするかしないかは、作者の匙加減ですね。

司祭の一番得意な属性が雷です。
奥義も雷属性。
それだけでなく、新たに創った術体系を使い、
さらにギミックを利用した技も使う人。
ちょっと手強い。

まむさんこんばんは!

個人的に神器アースジェットとは縁のあるカムイです笑
今日はちょっとご相談なのですが、実は昨日ツクール用に新しいPCを買いまして作業してるんですが、まむさんは作業中にエラー落ちしたことはありますか??
自分はこれまで100回以上落ちてまして(動作が終了しましたという表示が出て上書きしてなければおじゃんです)新しいPCならそんなこともないだろうと思っていてたのですが残念ながら今日も2回落ちてしまいました…
しかもanimations.jsonファイルが損傷して650ほどあったアニメーションデータが死にました(*´∀`*)ノ…(ToT)
幸い旧PCにデータが残っていたのでデータ転送し事なきを得ましたが、何が原因なのか悩んでいます。
アプリが壊れているのか?データが重すぎるのか?プラグインのせいなのか?

思い当たる節はありますか?_(^^;)ゞ

カムイさんへのお返事

> まむさんこんばんは!
>
> 個人的に神器アースジェットとは縁のあるカムイです笑
> 今日はちょっとご相談なのですが、実は昨日ツクール用に新しいPCを買いまして作業してるんですが、まむさんは作業中にエラー落ちしたことはありますか??
> 自分はこれまで100回以上落ちてまして(動作が終了しましたという表示が出て上書きしてなければおじゃんです)新しいPCならそんなこともないだろうと思っていてたのですが残念ながら今日も2回落ちてしまいました…
> しかもanimations.jsonファイルが損傷して650ほどあったアニメーションデータが死にました(*´∀`*)ノ…(ToT)
> 幸い旧PCにデータが残っていたのでデータ転送し事なきを得ましたが、何が原因なのか悩んでいます。
> アプリが壊れているのか?データが重すぎるのか?プラグインのせいなのか?
>
> 思い当たる節はありますか?_(^^;)ゞ

ツクールMVはよく落ちます。
MVだけを開いている時はそうでもないのですが、
他のブラウザを開いていると多いです。
作業が一つ終了するごとに上書き保存するようにしています。
これがMVよりVXACEの方が良い人が多い理由の一つ。
ファイル損傷はMVに限らず、昔から突発的にあるそうですね。
私も千年時計の制作中に、イベントコマンドで動画を流したら損傷しました。
カムイさんと同様、バックアップのおかげでどうにかなりましたが……。

MVをやる時は、他のものを起動せず、MVだけにする方が良いかと。
重い時は一度消して、再度MVを起動すると直ります。

まむさん、教えて頂きありがとうございます!
超絶望しました( ゚Å゚;)しかし絶望しっぱなしでも仕方ないので不屈の精神で乗りきろうと思います!
MV起動中は他のものは全部閉じる!頑張ります♪
プロフィール

まむちゃん(拍車)

Author:まむちゃん(拍車)
ほぼ毎日頭痛に悩まされているツクラー。
基本、1週間ごとの更新。
忙しい時は、2週間ごとになります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク