FC2ブログ

地元の神様

どうも、朝に二度寝したら夜でした。まむです。
……休日で助かった。

そろそろ1つの章が終わりそう。
ダンジョンを1つ作り、ボス戦とイベントで完了。

では、スクショ。

清神様

ここは“清神様の空洞”。
近隣の村で清神様と呼ばれている存在を祀っている洞窟。
五神の他に、こういう地元の神様的な話はいくつかあります。
ここ自体は危険ではありませんが、
道中に“王落の墓所”という危険地帯があり、迷い込むと恐ろしい目に……。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

王落の墓所

"王落の墓所"という危険地帯・・・。
それってcruel capriccioでいう『魔境』みたいな場所ですか?

デビルバスターさんへのお返事

> "王落の墓所"という危険地帯・・・。
> それってcruel capriccioでいう『魔境』みたいな場所ですか?

名称も危険度もまんま魔境です。
今回、サブダンジョンが結構ありまして……。
それらを魔境という括りにしています。
楽にクリアできる魔境もあれば、Cruel Capriccioの頃のような魔境もあります。
出現するボスは狂牙クラスのゴグマなら可愛い方。
中には、世界の真実に触れる敵、
歴史の闇に葬られた存在もいるので、入る時は慎重に。

作者への返信

>名称も危険度もまんま魔境です。
>今回、サブダンジョンが結構ありまして……。
>それらを魔境という括りにしています。
>楽にクリアできる魔境もあれば、Cruel Capriccioの頃のような魔境もあります。
>出現するボスは狂牙クラスのゴグマなら可愛い方。
>中には、世界の真実に触れる敵、
>歴史の闇に葬られた存在もいるので、入る時は慎重に。

この文章から見るに、『長編で千年時計より短いけど、サブイベントは豊富だよ!』と見た。
『メインの全てを知りたいならばサブをやれ!』みたいな感じになりそう^^

デビルバスターさんへのお返事

> >名称も危険度もまんま魔境です。
> >今回、サブダンジョンが結構ありまして……。
> >それらを魔境という括りにしています。
> >楽にクリアできる魔境もあれば、Cruel Capriccioの頃のような魔境もあります。
> >出現するボスは狂牙クラスのゴグマなら可愛い方。
> >中には、世界の真実に触れる敵、
> >歴史の闇に葬られた存在もいるので、入る時は慎重に。
>
> この文章から見るに、『長編で千年時計より短いけど、サブイベントは豊富だよ!』と見た。
> 『メインの全てを知りたいならばサブをやれ!』みたいな感じになりそう^^

当然、千年時計より短いです。
元々あの長さにするつもりはなかったですし、
もう作れないと思います!
メインだけでも大事な部分は理解できますが、
裏事情などはサブで分かるかも?
サブイベントの多さはまあ……千年時計並みに。
千年時計とは違い、発生サブイベントを把握できるシステムがあるので
見つけやすくなるはず!

No title

 迷い込むとアカンってことは禁魔種クラスのやベー奴が
いるのかな~

 あるいは深魔クラスが頻繁に集まる場所だったりとかかな?

ダークアイビスさんへのお返事

>  迷い込むとアカンってことは禁魔種クラスのやベー奴が
> いるのかな~
>
>  あるいは深魔クラスが頻繁に集まる場所だったりとかかな?

奥にいるボスがやべーのは当然、
その前に入り口の雑魚にも敵わない模様。
討魔刃も「あそこやべーわ」と言うほどの場所です。
プロフィール

まむちゃん(拍車)

Author:まむちゃん(拍車)
ほぼ毎日頭痛に悩まされているツクラー。
基本、1週間ごとの更新。
忙しい時は、2週間ごとになります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク