FC2ブログ

ゲーム紹介シート

どうも、水泳に行っても足が使えないまむです。
思ったより完治に時間がかかりそう。

先日、制作友に「こんなのがあるらしいぞ」と見せられたのが
トオコさんの「製作中ゲーム紹介シート」。
面白そうだけど話を聞く限り、twitterをやってる人用ぽい。
スルーしようかと思いましたが、
「これを紹介ページに載せれば、長いあらすじを読むのが嫌な人でも見てくれる」
と言われ、頷けるものがありました。
それでお借りしてひょひょいと作ったのがこちら。

ゲーム紹介シート

ブログに合うのか何とも言えませんが、
せっかく作ったので概要記事に載せておきます。
twitterやってるツクラーはこれで紹介してみてはいかが?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

製作中ゲーム紹介シート……千年時計やクルカプなら、どういう風にするんでしょうか? 一度見てみたいです。

何これ素敵♪私も作ってみたい(´^ω^)

にーはるさんへのお返事

> 製作中ゲーム紹介シート……千年時計やクルカプなら、どういう風にするんでしょうか? 一度見てみたいです。

クルカプの場合、
「親友が勇者になったので、俺も魔王を倒しに行きます。」
で説明できますね。

千年時計の場合、
「1000年前にタイムスリップし、過去の英雄達と共に戦う」
これに釣られると3章最後に絶望します(詐欺

そう考えると、Sky And Earthが一番正直。

Kamui create さんへのお返事

> 何これ素敵♪私も作ってみたい(´^ω^)

twitterやっているのでしたら、宣伝効果ありそうですよ。
作者の個性が出ますねぇ!

シートよりゲーム画面(おい

ゲーム画面にこっそり『鹿乃ふるふる様』のアニメセル素材使ってますねぇ。
奥義(?)放っているのは主人公でしょうか?

デビルバスターさんへのお返事

> ゲーム画面にこっそり『鹿乃ふるふる様』のアニメセル素材使ってますねぇ。
> 奥義(?)放っているのは主人公でしょうか?

千年時計でもお世話になった「鹿乃ふるふる様」です。
あのアニメーションは格好いいですよね。

お察しの通り、リクディオの第一奥義です。
初めてエバンヘリオを倒す時に習得します。
プロフィール

まむちゃん(拍車)

Author:まむちゃん(拍車)
ほぼ毎日頭痛に悩まされているツクラー。
基本、1週間ごとの更新。
忙しい時は、2週間ごとになります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク