FC2ブログ

セイラについて

リクエストのセイラさんについて書きますねー。
休日は記事を書く時間があるのでありがたい!

セイラ

ラムダの母親であるセイラ=クルーエル。
年齢は42歳。
現在はコア村で主婦をしていますが、若かりし頃は
鬼神セイラと呼ばれ、王都ハートシアスの闘技場の
頂点に君臨していました。

コア村最強の女性で竜種も容易く葬れます。
シバ村長とセイラさんの二人でコア村を外敵から守っています。

以下、ネタバレを含みます。






セイラさんは元は各地を転々とする傭兵でした。
流れ着いた王都ハートシアスの闘技場で名が上がり、
しばらく留まります。
闘技場では敵なしになった頃、
一人の男がセイラさんに挑戦します。
それがシグマです。

シグマは四英傑ですので、その強さは桁違いです。
ですからシグマは余裕だと思っていましたが
セイラさんは予想を裏切り、シグマと同等の実力を誇ります。
互いに本気を出したせいで闘技場が崩壊し、勝負は引き分けになります。

それが切っ掛けになり、二人はしばしば会うようになります。
そこから発展して・・・結婚に至ったという感じです。

ノスフェラトゥが言うように
セイラさんとシグマの結婚には反対が多く、
最初は六皇も反対していました。
それをセイラさんがムルトペイムに乗り込み、
魔族兵、魔将、六皇を叩きのめして認めさせました。
バエルさんはシグマを信頼しているので何も言いません。
ギラスも同様です。
さすがにセイラさんでもバエルとギラスを相手にすると勝てません。

六皇が認めても納得しない者は多く・・・
後は本編の通りです。
ちなみにシバ村長は事情を知りながらもセイラ達をコア村に置いてくれました。

間違いなく当時の人間最強だったセイラさん。
四英傑と同等という時点で異常ですからね。
技も微妙にシグマの剣技を使います。
第八章から挑戦できる闘技場では最強の相手だと思います。

化け物レベルの両親を持ったラムダは
上手い具合に才能を受け継がなく、
シグマのデメリットを受け継いでしまいました。
フォルトは無属性から干渉属性に発展させましたが
ラムダは無属性のままです。
とあるシーンでラムダが発展させた本当の属性が明らかになりますけどね。

ちなみに若かりし頃のセイラさんは血気盛んです。
最初はシグマが引くぐらいの戦闘狂でした。
それが二人の息子を授かったことにより落ち着きました。

つまり、母性に目覚めたんですよ!
三作目の予定のCruel Capriccio外伝でのヒロインの一人として登場します。
まあ、かなり先になりますけども・・





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

さすがのお母さんですね

闘技場壊すとかどんなおそろしい戦闘だったのか・・・
シグマさんも女性に対して容赦ねえ・・・

セイラさんは物語の中ではあまり絡んではきませんでしたが、家族を優しく見守るよいお母さんだったと思います。次第に増えていく家族(+居候)を受け入れていっているあたり彼女の寛大さを感じました。

当時は六皇もメンバーが違うのでしょうが、少なくともアガレスさんはセイラさんにボコられてますよね。南無・・・

しかし、なんであんなに強いんですか?

Re: さすがのお母さんですね

これも裏設定なのですが、
セイラさんの出身はエルペス帝国です。
とある貴族の家の娘で
色々な事情で家出をして、食べていくために傭兵になった・・
それの過程であそこまで強くなったという感じです。
それでもセイラさんは強すぎですね。
ここらも外伝で関わると思います。

Re:Re: さすがのお母さんですね

回答ありがとうございます。セイラさんパねえ・・・

それと、3作目に外伝を制作予定とのことでうれしい限りです。私の好きなシグマさんやバエルさんたちの活躍を期待しています。

最近暑さが増してきていますので、体調にお気を付けください。
プロフィール

まむちゃん(拍車)

Author:まむちゃん(拍車)
ほぼ毎日頭痛に悩まされているツクラー。
基本、1週間ごとの更新。
忙しい時は、2週間ごとになります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク