FC2ブログ

ウドガルド

どうも、ツクールMVの戦闘でステートが自然に解除されないバグに苦戦していたまむです。
ニューゲームであっさり解決しました。阿呆である


今回はSky And Earthの「Sky」の部分を少し。

ウドガルド

天空国家ウドガルドのマップです。
地上より狭いですが、旧世界の技術が多く残っており、
還力技術は高いです。
中世に近代要素が少し混ざっている状態。
天空国家は地上より狭いので資源は限られるのが当然ですが、
資源を生産する技術を持っているので心配不要。
さらに飛行能力を持つゴグマとそれに運ばれてきた個体しか
天空国家に来れないため、地上と比べて平和な方。
その代わり、地上よりも強者が少なく、討魔刃ほどの人はまずいません。
そんな所で暮らしている天空人は、どのような性格になるのか。
平和ボケするか、地上人を見下すか、地上に興味を持つのか……。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ちょいとした天然顔面パックってとこか

どうも、出勤前の自宅玄関で蜘蛛の巣に顔突っ込んだシャドラクです。
前日の夜、玄関明るくしてた所為で集まった虫狙いで
徹夜作業で巣を張ってやがりましたぜ、ちくしょうw

>資源を生産する技術を持っているので心配不要

 資源採掘ではなくそのものを直接生産できるって点で怪しさ大爆発w
 こういった永久資源だの機関だのと言ったものは基本胡散臭いモノ。
 シズマドライブだの永久機関フェレストだのソイレントシステムとか……
 ソラハリアが目標「白色彗星帝国ならぬ自分の足元の地面」に
 胃酸エネルギー充填120%の酸っぱい消化砲を発射する瞬間見るのが
 今から待ち遠しいです。

>地上よりも強者が少なく、討魔刃ほどの人はまずいません

 別に討魔刃級に鍛えずとも常人でも相応の戦闘力を得られる装備があるせいで
 変に抜きんでた個の強者など必要ないという意味だったりして。

 でもソラハリアもゲーム開始時は相応に強いみたいですが、
 まさかあれがウドガルドでの強者クラスとか?


>平和ボケするか、地上人を見下すか、地上に興味を持つのか……

 天空人A「我々の“ひり出したヤツ”が何処へ捨てられてるか知ってるか?
      ……地上だよ。そう、貴様らが住んでいるトコロさ。
      地上は俺たちのトイレなンだよッ!
      そこに住む貴様らは底にこびりついたフンカス狙いの
      便所虫ってわけさ、はっはっは。」
 
 まあ、このぐらいの偏見は持ってたりして。

シャドラクさんへのお返事

> どうも、出勤前の自宅玄関で蜘蛛の巣に顔突っ込んだシャドラクです。
> 前日の夜、玄関明るくしてた所為で集まった虫狙いで
> 徹夜作業で巣を張ってやがりましたぜ、ちくしょうw
>
> >資源を生産する技術を持っているので心配不要
>
>  資源採掘ではなくそのものを直接生産できるって点で怪しさ大爆発w
>  こういった永久資源だの機関だのと言ったものは基本胡散臭いモノ。
>  シズマドライブだの永久機関フェレストだのソイレントシステムとか……
>  ソラハリアが目標「白色彗星帝国ならぬ自分の足元の地面」に
>  胃酸エネルギー充填120%の酸っぱい消化砲を発射する瞬間見るのが
>  今から待ち遠しいです。
>
> >地上よりも強者が少なく、討魔刃ほどの人はまずいません
>
>  別に討魔刃級に鍛えずとも常人でも相応の戦闘力を得られる装備があるせいで
>  変に抜きんでた個の強者など必要ないという意味だったりして。
>
>  でもソラハリアもゲーム開始時は相応に強いみたいですが、
>  まさかあれがウドガルドでの強者クラスとか?
>
>
> >平和ボケするか、地上人を見下すか、地上に興味を持つのか……
>
>  天空人A「我々の“ひり出したヤツ”が何処へ捨てられてるか知ってるか?
>       ……地上だよ。そう、貴様らが住んでいるトコロさ。
>       地上は俺たちのトイレなンだよッ!
>       そこに住む貴様らは底にこびりついたフンカス狙いの
>       便所虫ってわけさ、はっはっは。」
>  
>  まあ、このぐらいの偏見は持ってたりして。


還力自体が枯渇する事のないエネルギーなので。
資源と言っても、何でも生産できるわけではない。
旧世界では、このおかげで人口増加の問題を解決していました。
まあ……まむがそんな夢のある要素に陰を入れないわけが(ry



討魔刃級の人がいない理由として
それほど強いゴグマはまず来ない事、旧世界の兵器に頼っている
点が主です。
シャドラクさんの思った通り、術を使うより兵器を使う方が手っ取り早いのです。
ゲーム開始時のソラハリアは天空人にしては強い方。
けど、強者と呼べるかは怪しい。
地上ではザコ。
天空人に討魔刃ほどの人はまずいないが、
それなりの強さの人はちゃんといるという状態。



地上は天空の便所。
そういう話は想像に任せる(汚い
まあ、全く偏見がないという事はありませんよねぇ。



プロフィール

まむちゃん(拍車)

Author:まむちゃん(拍車)
ほぼ毎日頭痛に悩まされているツクラー。
基本、1週間ごとの更新。
忙しい時は、2週間ごとになります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク