FC2ブログ

クソガキ

どうも、千年時計の短編集を公開できてホッとしているまむです。
短編のくせに制作期間が長すぎ。
これ完成しないだろとか思っていた人は挙手しなさい。
怒らないから(威圧

公開してからダウンロードしてくださり、ブログにコメント、
ふりーむにレビューしてくれた方々、ありがとうございました!
本編に詰め込めなかった設定の数々、
スッキリ吐き出せましたよ!
細かい所を補完できたのではないかと思います。
明言はせずに、ぼかした表現があるのは敢えてです。
そのうちの一つを明かしますと……
先輩受付嬢の彼氏はリザレクションホーンを作った彼です。


さて、ようやくSky And Earthに戻れるぞぉ!
さっそく新作記事。

クソガキ

みんなに喧嘩売るけど、まったく相手にされなくて
駄々こねるクソガキの図。
この後、リクディオが挑発に乗った事で、
「オイラと戦ってくれるのか!?」なんて嬉しそうにします。
こういうクソガキキャラをパーティメンバーにするのは初の試みですね。
調子に乗らせないよう、馬鹿やって痛い目見て、時には役立つ、
そんな奴にできたらいいネ。
仲間内でのヒエラルキーは最下層の模様。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

短編すごく面白かったです、ヨフェルの過去を見てやっぱりジェドとヨフェルは似てるんだなと改めて感じました。
このファンクスを見てあれ?この子。。。どっかでみたなぁ。。。あ、椅子で聖剣を折られたあの子を思い浮かべてしまったw

千年時計大好き さんへのお返事

> 短編すごく面白かったです、ヨフェルの過去を見てやっぱりジェドとヨフェルは似てるんだなと改めて感じました。
> このファンクスを見てあれ?この子。。。どっかでみたなぁ。。。あ、椅子で聖剣を折られたあの子を思い浮かべてしまったw

ヨフェルとジェドは歩んだ道が似ているんですよね。
パランシェイル勢が度々ジェドはヨフェルに似ていると言ったのも分かるかと。
二人の違いは、大切なものを失った後、どう歩んだか。
ジェドは仲間達に救われ、人の道を踏み外さずに済みました。
一方、ヨフェルは……。


ファンクス君はクラッグより幼さを強化した感じ。
クラちゃんはあれでギルドマスターですし、しっかりしていましたから……!

No title

創世録はどこで入手したのか教えてくださいそれと千年時計版のdecisive battleないのはもうないということですかね?

Re: No title

> 創世録はどこで入手したのか教えてくださいそれと千年時計版のdecisive battleないのはもうないということですかね?

創生禄はUNKNOWN DIMENSIONさん。
四騎士戦に使っていたdecisive battleはもう配布されていません。

No title

リザレクションホーンを作った彼どのあたりで出てましたっけ...

Re: No title

> リザレクションホーンを作った彼どのあたりで出てましたっけ...

ジェドとシエラの学生時代の話を見ると分かりますよ。
プロフィール

まむちゃん(拍車)

Author:まむちゃん(拍車)
ほぼ毎日頭痛に悩まされているツクラー。
基本、1週間ごとの更新。
忙しい時は、2週間ごとになります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク