FC2ブログ

短編完成

どうも、水泳大会の運営でゴタゴタしている、まむです。
千年時計短編集、完成しました。

Sky And Earthとの同時進行とはいえ、
本編よりも制作に時間かかってそうな気がする。
怠惰すぎませんかねぇ……。
後は、一通りプレイして色々修正して公開です。

特徴として
・一話一話が短い
・ゲーム性は皆無
・本編やらないと意味不明
・すぐ終わります
・展開が飛ばし飛ばし

気持ち程度の戦闘はありますが、
ファナルド戦ともう一つだけ。
何を伝えたいかと言いますと……
ゲーム性皆無で短いから過度な期待は禁物だゾ。
本編のおまけ程度に思ってください。

では、後少し待ってね。
近日中に公開します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです~
定期的にブログを拝見してましたがついに来ましたね。
Cruel Capriccio、千年時計と続き3作目!
3年ぶりまたあのキャラ達で楽しめるとワクワクしております。

新作・リメイク含め楽しみに前作しながら待ってますね、本当にお疲れ様です。

完成、おめでとうございます!

更新、お疲れ様です。
遂に完成ですね。おめでとうございます!

特に楽しみなのが、『全力投球ゾッコン女王アイラ』と
『白き乙女の優しさ』です。

ジェドにメロメロでガンガン行きそうなアイラとメロメロながら苦労性なエルーナ、
二人に挟まれて、『はわわ!あわわ!』なウブのジェドにニヤニヤしそうです。

『白き乙女の優しさ』は、サラフィエがメインなので、一番楽しみだったりします。
本編でも、可愛くて本当に優しいかった彼女の内面や語られなかった部分がより深く語られるだけに期待が膨らんで、公開日を今か今か待っております。

そして、サラフィエifルートかジェドがパランシェイルの時代に行くルートを・・・。

きあーるさんへのお返事

> お久しぶりです~
> 定期的にブログを拝見してましたがついに来ましたね。
> Cruel Capriccio、千年時計と続き3作目!
> 3年ぶりまたあのキャラ達で楽しめるとワクワクしております。
>
> 新作・リメイク含め楽しみに前作しながら待ってますね、本当にお疲れ様です。

お久しぶりです!
制作期間の割に短いです。

今、アップロードしたので審査が終われば掲載されるかと。
さーて、Sky And Earth作るぞぉぉ!

真っ白騎士団さんへのお返事

> 更新、お疲れ様です。
> 遂に完成ですね。おめでとうございます!
>
> 特に楽しみなのが、『全力投球ゾッコン女王アイラ』と
> 『白き乙女の優しさ』です。
>
> ジェドにメロメロでガンガン行きそうなアイラとメロメロながら苦労性なエルーナ、
> 二人に挟まれて、『はわわ!あわわ!』なウブのジェドにニヤニヤしそうです。
>
> 『白き乙女の優しさ』は、サラフィエがメインなので、一番楽しみだったりします。
> 本編でも、可愛くて本当に優しいかった彼女の内面や語られなかった部分がより深く語られるだけに期待が膨らんで、公開日を今か今か待っております。
>
> そして、サラフィエifルートかジェドがパランシェイルの時代に行くルートを・・・。

完成ですよ!
短編なのに時間かかりすぎィ!

アップロードしたので、問題なければ明日にはプレイできると思いますよ。

『全力投球ゾッコン女王アイラ』は一番短いです。
ここは完全に勢いのギャグパート。
エルーナがぶっ壊れます(ネタバレ

『白き乙女の優しさ』は、サラフィエの本音が見られますぜ。
彼女が他の道を選べなかった理由が明らかに。


サラフィエifルートは難しいから、
ジェドがパランシェイルへ行くルートで我慢DA!

ゲームとして公開する気はないですが、
気が向いたら正月記事で書くかも……しれませぬ。約束はできませんが。
真っ白騎士団さんの勢いにやられてきましたゾ……。

では、短編集、楽しんでどうぞ!

返信、ありがとうございます。

返信ありがとうございます。

ジェドが現代でパランシェイル側に付くルートや、千年時計の誤作動でパランシェイルの時代に行くのをもうそ・・・・想像したりしますが、

パランシェイル側に付いた場合なら、ジェドが仲間になってくれたことを嬉しく思う半面、かつての仲間や世界と戦うことに苦しむジェドを見て、心を痛めそうですし。
パランシェイルの時代に来た場合でも、お転婆(姫)も本編の通り、ジェドの事を好きになるので(隠そうとしないし、パシリ公認になるでしょうし)、姫の想い人に懸想するなんて許されないと考えて、自分の想いを隠そうとしそうです。まあ、お転婆もパシリもサラフィエの想いも普通に応援しそうですが。

>アップロードしたので、問題なければ明日にはプレイできると思いますよ。

明日は、徹夜ですね。シゴト?知りません。

>サラフィエifルートは難しいから、
>ジェドがパランシェイルへ行くルートで我慢DA!

>ゲームとして公開する気はないですが、
>気が向いたら正月記事で書くかも……しれませぬ。約束はできませんが。
>真っ白騎士団さんの勢いにやられてきましたゾ……。

そ、そんな事を言われたら、
ワクワクがと、止まらないであります!

>では、短編集、楽しんでどうぞ!

久々に、熱い徹夜になりそうですね。
何時間、寝れるかな?

真っ白騎士団さんへのお返事

> 返信ありがとうございます。
>
> ジェドが現代でパランシェイル側に付くルートや、千年時計の誤作動でパランシェイルの時代に行くのをもうそ・・・・想像したりしますが、
>
> パランシェイル側に付いた場合なら、ジェドが仲間になってくれたことを嬉しく思う半面、かつての仲間や世界と戦うことに苦しむジェドを見て、心を痛めそうですし。
> パランシェイルの時代に来た場合でも、お転婆(姫)も本編の通り、ジェドの事を好きになるので(隠そうとしないし、パシリ公認になるでしょうし)、姫の想い人に懸想するなんて許されないと考えて、自分の想いを隠そうとしそうです。まあ、お転婆もパシリもサラフィエの想いも普通に応援しそうですが。
>
> >アップロードしたので、問題なければ明日にはプレイできると思いますよ。
>
> 明日は、徹夜ですね。シゴト?知りません。
>
> >サラフィエifルートは難しいから、
> >ジェドがパランシェイルへ行くルートで我慢DA!
>
> >ゲームとして公開する気はないですが、
> >気が向いたら正月記事で書くかも……しれませぬ。約束はできませんが。
> >真っ白騎士団さんの勢いにやられてきましたゾ……。
>
> そ、そんな事を言われたら、
> ワクワクがと、止まらないであります!
>
> >では、短編集、楽しんでどうぞ!
>
> 久々に、熱い徹夜になりそうですね。
> 何時間、寝れるかな?


ジェドがパランシェイルサイドに行くとなると、
人工アビリティの時に死廃王化するかしないかが鍵ですね。

パランシェイル時代へ行った場合、姫とパシリが外堀を埋めるだろうからヘーキヘーキ。
貴族間で一夫多妻は珍しくないからね?

そして、短編が公開されましたゾ!
会社からの帰宅後にプレイすれば、寝る前には終わる内容です。
徹夜の心配はなされるな。

ジェドのパランシェイルトラベルは、
何かの記念記事で書くかも。
いつになるか分からないので、欠かさずチェックしてね!(露骨な宣伝

No title

長文失礼いたします。

千年時計外伝プレイさせていただきました!
本編をクリアしてから2年以上経っていましたが
自分でも驚く程ストーリーや登場人物を覚えていました(笑)
それだけ心に残っているゲームだということですね。

どの外伝も非常に面白く、本編同様に
ついつい先が気になって一気に終わらせてしまいましたw
中でも一番力を入れたと思われる、ヨフェルの外伝は本当に素晴らしかった。

全てが補完された今、また本編がやりたくなってきました(笑)
学生だったあの頃と違い、社会人になってしまった為
中々一気には出来ませんが、ちまちまやっていこうと思いますw
本当に素晴らしい作品をありがとうございました!
新作スカイ&アースの方も心待ちにしてます!!

ps.もしカンパ等行っていましたら
微力ですが是非させていただきたいので、よろしくお願いします。

モサーリ大佐 さんへのお返事

> 長文失礼いたします。
>
> 千年時計外伝プレイさせていただきました!
> 本編をクリアしてから2年以上経っていましたが
> 自分でも驚く程ストーリーや登場人物を覚えていました(笑)
> それだけ心に残っているゲームだということですね。
>
> どの外伝も非常に面白く、本編同様に
> ついつい先が気になって一気に終わらせてしまいましたw
> 中でも一番力を入れたと思われる、ヨフェルの外伝は本当に素晴らしかった。
>
> 全てが補完された今、また本編がやりたくなってきました(笑)
> 学生だったあの頃と違い、社会人になってしまった為
> 中々一気には出来ませんが、ちまちまやっていこうと思いますw
> 本当に素晴らしい作品をありがとうございました!
> 新作スカイ&アースの方も心待ちにしてます!!
>
> ps.もしカンパ等行っていましたら
> 微力ですが是非させていただきたいので、よろしくお願いします。

これまた久しぶりです!
よく登場人物を覚えていられましたね!

かつての千年時計の雰囲気を出すのに苦労しました。
おっしゃる通り、ヨフェルの話が一番力を入れて……というより大変でした。
あれでも短くまとめた方なんですよ……。

パランシェイル勢の補完が多くされましたね。
本編をまたプレイすると、印象が少し変わるでしょう。
無理せずに仕事を優先してください。
あんな長いのをもう一度やるのは苦行ですゾ。

新作もちょこちょこ作ってます。
完全新作なのでお楽しみに!

カンパはですね……。
お気持ちは嬉しいのですが、現金が絡むと勝手が変わるので行っていないのですよ。
代わりに、ブログを見てコメントしていただければ、モチベーションが上がるので
よろしくお願いします!

セカンドアンリミテッド

いつかフルートの外面を捨てたセカンドアンリミテッドを見たいと思ってましたが、短編集で見れるなんて感激ダゼェ!!!

フルートの優しさが良いですね( ´・∀・`)

カムイさんへのお返事

> いつかフルートの外面を捨てたセカンドアンリミテッドを見たいと思ってましたが、短編集で見れるなんて感激ダゼェ!!!
>
> フルートの優しさが良いですね( ´・∀・`)

このフルートはヴェイルアザンドでの決戦時より、セカンドを制御できています。
自分を見つめ直す余裕ができました。

No title

どうも、お久しぶりです。
最近は体調があまり良くないのと、仕事の忙しさが重なって中々これませんでしたが、ようやく見に来れました。

そして短編完成おめでとうございます♪
さっそくやらせてもらいましたが、どれも面白かったです。
本編の内容が今でも頭に残っていますので、それと照らし合わせながらやっていくと中々感慨深いものがあります。

ヨフェル短編の長さには、さすがに唖然としましたが……長さに見合う内容でした。
後半でどんどん状況的に追い込まれていき、ラスト付近でベルセウト同盟と戦う場面は、流れている音楽も相まって泣けてきました……
一番泣けてくるのは、ゲガントもヨフェルも平和を望んでおり、国を想う気持ちも同じだったのに、こんな事態になってしまったことですが。
せめてエリーだけでも生きている時にアビリティを受け取れていたら、ゲガントが暴走することもなかったと想うと、凄くやるせない気持ちになりますね……

もう少し何かが違っていれば、ベルセウト同盟が結成されることもなく、ゲガントとヨフェルが手を取り合って共に世界を救うという未来もあったのかな、とプレイ後に思いました。

ビアスさんへのお返事

> どうも、お久しぶりです。
> 最近は体調があまり良くないのと、仕事の忙しさが重なって中々これませんでしたが、ようやく見に来れました。
>
> そして短編完成おめでとうございます♪
> さっそくやらせてもらいましたが、どれも面白かったです。
> 本編の内容が今でも頭に残っていますので、それと照らし合わせながらやっていくと中々感慨深いものがあります。
>
> ヨフェル短編の長さには、さすがに唖然としましたが……長さに見合う内容でした。
> 後半でどんどん状況的に追い込まれていき、ラスト付近でベルセウト同盟と戦う場面は、流れている音楽も相まって泣けてきました……
> 一番泣けてくるのは、ゲガントもヨフェルも平和を望んでおり、国を想う気持ちも同じだったのに、こんな事態になってしまったことですが。
> せめてエリーだけでも生きている時にアビリティを受け取れていたら、ゲガントが暴走することもなかったと想うと、凄くやるせない気持ちになりますね……
>
> もう少し何かが違っていれば、ベルセウト同盟が結成されることもなく、ゲガントとヨフェルが手を取り合って共に世界を救うという未来もあったのかな、とプレイ後に思いました。

お久しぶりです。
忙しい中、見に来てくださってありがとうございます!

ようやく短編完成ですよ……。
長くお待たせしました。

本編の設定を補完する形になりました。
短編をやってから本編を見ると、ちょっと別の見方になりそう。


ヨフェルの話は、長編話をあれでも短くまとめたものです。
あれを短く表現するのは私には無理でした。
途中までは英雄譚だったのが、後半から不穏になりました。
パランシェイルが滅んだ後は、みんな狂っていきましたね。
特にメケノが本編の状態になったのにも納得できるでしょう。
ヨフェルもゲガントも目指すものは同じでしたが、
手段を違えてしまいました。
本編でも言われているように、誰か一人でも真にゲガントの傍にいれば
変わったかもしれません。
ゼスリアが言った通り、二人とも時代の犠牲者なんですよね。
アルデンタへ行った時、ゲガントと友人になれていればあるいは……。

プロフィール

まむちゃん(拍車)

Author:まむちゃん(拍車)
ほぼ毎日頭痛に悩まされているツクラー。
基本、1週間ごとの更新。
忙しい時は、2週間ごとになります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク