FC2ブログ

フォルトについて

今回のキャラ談話は!
魔族の三大魔将、魔操のフォルト君です!

フォルト

第一章で早くも登場するフォルト君。
コア村を襲撃し、ラムダに憎悪を抱いている魔族少年。
実はread meにも登場人物紹介にチラッと載っています。
彼との戦いは非常に厳しいものとなります。
彼に負けた人も多いはず!

以下、ネタバレを含みます。



フォルトはラムダと似た人生を歩んでいます。
ラムダの人生はかなりエグかったですが、
フォルトも同様です。
ということで、本編では深く語らなかったフォルトが歩んだ人生を
少し語ろうと思います。

ラムダがシグマと共に消えた後、家族が消えて不安でした。
母親であるセイラさんに会いにコア村に行こうとしても
六皇達はコア村の場所を知りません。
ヘタにプリファ王国に行って人間に見つかると面倒なことになります。
例え、コア村に行けてもフォルトは魔族なので村に入れません。

最初はメティスやリベラ、六皇達やバエルさん、ギラスが
傍にいてくれました。
しかし、当時のフォルトは魔力がほぼ皆無のシグマの影響か
まだ無属性で魔法が使えません。
その時点で差別の対象になります。
それに加えて、メティスやリベラ、魔族の頂点に立つ集団と一緒に
いるので周囲はそれが気に入りません。
そこからメティス達の目が離れた隙に嫌がらせを受けたり、
時には集団リンチにもされました。
ここでフォルトもラムダと同様にメティス達に劣等感を感じるようになり、
遠ざけてしまいます。
ですが、まだ子供に孤独は辛いものです。
そこで求めたのが自分と常に一緒にいたラムダです。
ラムダと一緒なら昔のように、魔法が使えなくても乗り越えられる、と
思いました。
そしてフォルトは三人で三大魔将になるという夢を叶えるために、
ラムダを探すために、周囲の奴らを見返すために強くなろうとして自分の属性の研究を始めます。
そこで生まれたのが干渉属性です。
特殊属性に位置するのですが扱いが難しく、
干渉魔法の失敗で度々大怪我をします。
第四章の雑談で語られていますが、臓器を引き裂かれたりしています。
六皇やバエルがそれを治癒魔法で治していたのですが
彼らも仕事があるので常に監視はできません。
そのような時はフォルトを疎まないムルトペイムの兵士や魔将達が
交代制で見守っていました。
(ここもラムダと同様に少なからず支えてくれる人がいる。)
魔族都市ノチェムでフォルトを心配している魔族はそんな人達です。

そして、努力の末に三大魔将になり、ラムダを探しに行った結果・・
本編の話に繋がります。

ちなみに第六章でラムダが消えた後、フォルトは何をしていたかと言うと・・

力が足りないせいでラムダを死なせてしまったと思い、
気を紛らわすかのように修行をしていました。
その結果が第七章の異様な強さのフォルトになるわけです。


基本的に彼はラムダに会えて嬉しかったのですが
それまでの過酷な人生のせいで素直になれませんでした。
第七章の決戦後の色々吹っ切れたフォルトは昔のように
優しい性格に戻ります。

後は本編の通りですね。
テストプレイヤー達がフォルトをえらく気に入っていて、
「なぜフォルトが仲間にならない!」
と抗議されましたw

そういうわけでEXダンジョンからパーティーメンバーになりました。
彼はバエルさん並のハイスペックなので非常に頼りになります。

今回はここまでです。
では!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

兄貴!

なかなかフォルトさんもきつい目にあってるみたいですね。
むしろ幼少期はラムダよりも悲惨ですね。当初は兄貴グレすぎだろ!とか思ってましたが、ストーリーを進めるにつれこれは仕方ないと思うようになりました。そんな兄貴にムルトペイムで容赦なくやられたのは遠い思い出です・・・
どんな困難にも努力で打開しようとするあたり、親子兄弟で似てますね。

そんなクルーエル家のお母さんセイラさんについてよければキャラ紹介お願いします。
リクエストしているキャラがそろって若くないのはなぜだろう・・・

Re: 兄貴!

フォルトのキャライメージはDQNですからね・・
かなりグレた感じになってしまいました。
第七章まではフォルトが魔族側の主人公みたいですね。
ちなみに、本来のラムダとフォルトのやり取りは
EXダンジョンクリア後のリベラの墓前での会話のような感じです。
基本的にフォルトがメティスと共にラムダをイジります。
そこにリベラが入ってラムダに加勢する・・的な。

リクエストはセイラさんですね。
了解です。
あのお方は異常です。
人間なのに四英傑レベルの実力がありますからね・・


フォルトは良い兄貴です[i:63948]

EXダンジョンでフォルトは本当に助けになりました!
自分の場合はEXダンジョンのラスボスを含め全ての戦闘に参加して頂きました

しかもルルちゃんの[メディカルフルート]とフォルトの[〇〇ブースト]を併用すれば、凄まじい破壊力を生み出して驚きまくりでした・


それから、私もフォルトはキャラとしてもかなり気にいっています!

素直になれないだけで、実はとても家族と仲間に優しくて、心配をしている部分が本当に良いですね~・

次のキャラ紹介はセイラさんが先着みたいですので、その次には、意外なところで、[アイリス]や[ヘレシス]キャラ話をお願い致します\(^-^)/!

Re: フォルトは良い兄貴です

本当にフォルトのパーティー参加は好評のようで良かったです^^
フォルトもそうですが、基本的にクルーエル家は
みんな家族想いです。
ファイちゃんと後からクルーエル家になる人もですね。

リクエストはアイリスとヘレシスですね!
承りました!

お久し振りです

覚えて頂けているか分かりませんが、以前もコメントさせて頂いたLi-音です。
私の私情でしばらくブログを拝見出来なかったのですが、なんとフォルトさんの記事が投稿されていて、思わず熟読してしまいました。

ゲームの方もレベル上げにハマりまして、フォルトさんが死んじゃうイベントから未だにあまり進んでおらず・・・
やっと暴食さんのダンジョンに辿り着きました。現在平均レベル80程度です。
雑魚戦がちょっと楽になりましたので、もう少し楽に雑魚を倒してしまえる程度までレベルを上げてから暴食さんに挑みにいこうと思います。

2作目の記事もちょこちょこ投稿されていたので、ぜひ楽しみに待っています。
乱文失礼いたしました。

Re: お久し振りです

お久しぶりです^^
レベル80!
もう十分に第八章をクリアできるレベルですよ、それ!
雑魚は弱点を突くと楽に倒せます。

二作目も力を入れていますよー!
絶対に完成させますね!
プロフィール

まむちゃん(拍車)

Author:まむちゃん(拍車)
ほぼ毎日頭痛に悩まされているツクラー。
基本、1週間ごとの更新。
忙しい時は、2週間ごとになります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク