FC2ブログ

伝承の武器

どうも、ここのところ毎日、大吟醸を飲んでいるまむです。
少し抑えなければ。


では、いつもの。



ヨフェル短編アル1
所々出るヨフェルの技の元ネタ。
本編では出せなかった描写ができるのは楽しい。


ヨフェル短編アル2
短編で名前が明らかになる、ゲガントの父親。
ビュアジェイクという名称は、嵐杖ネレスティアを用いて
魔獣メギドの封印に貢献したアルデンタの英雄の名を借りています。



ヨフェル短編アル3
ここらへんは疾風刃ユノンレイクの所有者と共に、
アルデンタの暗部と戦う話。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

一枚目の画像……一体何をやらかした!? と、思いましたが、二、三枚目の画像を見て、アルデンタ関係か? と、思いました。

場所はアルデンタでしょうか?

にーはるさんへのお返事

> 一枚目の画像……一体何をやらかした!? と、思いましたが、二、三枚目の画像を見て、アルデンタ関係か? と、思いました。
>
> 場所はアルデンタでしょうか?

ここらはアルデンタでの話になります。
本編でヨフェルがアルデンタの話をすると、
微妙な顔をしていた理由が分かるような内容。

No title

本日、千年時計をクリアした者です。こんなに幾度も涙を流したRPGは初めてでした。「愛からなされることは、いつも善悪の彼岸でおこる」という有名な言葉を体現したようなゲームだなと。

単純な善悪二元論を超えて人間の心理の微妙さをここまでうまく表現するのは、まさに一つの名文学作品といえるんじゃないかと思いつつプレイしていました。

初代ガーディアンの死は終盤までずっと引きずるほどショッキングな出来事だったので、短編集でifを見れるみたいで嬉しいです(短編集ってまだ出てないですよね?)。完成を心の奥底から楽しみに待っています!!

Re: No title

> 本日、千年時計をクリアした者です。こんなに幾度も涙を流したRPGは初めてでした。「愛からなされることは、いつも善悪の彼岸でおこる」という有名な言葉を体現したようなゲームだなと。
>
> 単純な善悪二元論を超えて人間の心理の微妙さをここまでうまく表現するのは、まさに一つの名文学作品といえるんじゃないかと思いつつプレイしていました。
>
> 初代ガーディアンの死は終盤までずっと引きずるほどショッキングな出来事だったので、短編集でifを見れるみたいで嬉しいです(短編集ってまだ出てないですよね?)。完成を心の奥底から楽しみに待っています!!

クリア、おめでとうございます!
涙を流すほど世界に入り込んでくださり、ありがとうございました!

善悪だけで納得できるほど、心は単純じゃないですよね。
そもそも善悪は人間が勝手に定めているに過ぎませんから。
いかに自分が納得できるかが重要だと思います。
みんな、見方を変えれば善にも悪にもなれる側面を持っています。

初代ガーディアンのイベントは、プレイヤーにもジェドにも影響を与えたでしょう。
現代に帰還した時なんか、ジェドと同じ喪失感を味わったのではないでしょうか。
あの時のあらすじを読むと、ジェドはうつ病みたくなっています。

この件もジェドにとって善悪で判断する事ではありませんね。
初代ガーディアンが善か悪かではなく、
大切かそうでないかの問題です。
まあ、これは人間社会で生きる上で危険な考えでもあるんですがね。
一歩間違えれば、ジェドも悪になっていました。
そうならなかったのは、シエラを始めとする仲間達のおかげ。

余談ですが、楽しみにされているif初代ガーディアンは
YouTubeで動画をアップしました。
良ければそちらもどうぞ。
プロフィール

まむちゃん(拍車)

Author:まむちゃん(拍車)
ほぼ毎日頭痛に悩まされているツクラー。
基本、1週間ごとの更新。
忙しい時は、2週間ごとになります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク