FC2ブログ

8000年前

どうも、ふりーむコンテストの投票をしたまむです。
今年は、「私は魔王になる!」「Knight of Lapyrith」「Recovery Pain」に投票しました。

「私は魔王になる!」はニコ動の制作動画で存在を知り、
その後は完成まで見ていたので思い入れが深い作品です。
作者さんのドット技術高くない……?
なお、千年時計でもこの作者さんのドットキャラを使っています。

「Knight of Lapyrith」はグラフィックが綺麗。
作者さんの努力が伝わってくる作品です。
余談ですが、最近に外伝作品が出たんですよ。
こちらはホラゲーですが!

「Recovery Pain」は私の趣向にマッチしました。
完成版を首を長くして待っていたので、
公開された時は「キタァッ!」でした。

私の制作はどうしたって?
短編あくしろよ?
ちゃ、ちゃんとヨフェル短編を少しずつ制作しています。
今はサラフィエ編の途中。
今さらですけど、イベントシーンだけを作るってのも大変ですねっ!
では、いつもの。


ヨフェル短編1

アルデンタで善良な貴族として有名なドレイク家。
この時代は、パランシェイル以外穏やかではないです。

ヨフェル短編2

ヨフェルの放浪に巻き込まれるロゼルネ。
ぶつくさ言いながら、実はこれも悪くないと思っていたり。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は幻想の城、廃憶のレヴァリエ、神の切り札に入れました。
神の切り札は強くてニューゲームとアナザーゲームがありますし、顔グラ無しという新鮮さがあります。

放浪の意味をあてもなくさまよい歩くことを知り、これ(かなり)苦労したんだよな、と思います。どんな目に遭ったのでしょうか? 捕まったことはありましたか?

この時代は、パランシェイル以外穏やかではないです。
↑穏やかではないということは、ぴりぴりしている? 雰囲気が悪いということでしょうか?


関係ありませんが、Sky And Earthにカットインは入れますか?

つまりロゼルネはツンデレってことか(名推理

にーはるさんへのお返事

> 私は幻想の城、廃憶のレヴァリエ、神の切り札に入れました。
> 神の切り札は強くてニューゲームとアナザーゲームがありますし、顔グラ無しという新鮮さがあります。
>
> 放浪の意味をあてもなくさまよい歩くことを知り、これ(かなり)苦労したんだよな、と思います。どんな目に遭ったのでしょうか? 捕まったことはありましたか?
>
> この時代は、パランシェイル以外穏やかではないです。
> ↑穏やかではないということは、ぴりぴりしている? 雰囲気が悪いということでしょうか?
>
>
> 関係ありませんが、Sky And Earthにカットインは入れますか?

神の切り札は私もプレイしました。
カードのシステムが面白かったですねぇ。

ヨフェルもシルヴィレーヌも放浪好きです。
本編でもゼスリアが言っていましたが、あの兄妹は行動力がやばい。
城下町の飲食店を贔屓にしていたり、ぶらぶらしていたら婚約者が誘拐されていたり、
刃馬ミゲルーゴという強力な魔物と戦う羽目になったり。
さらには視察に訪れた村で、世界を滅ぼしかねない存在と戦ったり……。
普通に主人公みたいな活躍をしていました。

この時代は世界の意志が不在のせいで衰退へ向かっている状態なので、
どの国も物事が上手く運びずらく、保身に走らざるを得ませんでした。
いつ他国に蹴り落とされるか分からないので、ピリピリしています。

Sky And Earthにカットインですか?
うーん、ないと思います。
でも、まだわかりませんね……

ナムルユさんへのお返事

> つまりロゼルネはツンデレってことか(名推理

相手によってキャラが変わる淑女さん。
ヨフェル達にはツンデレ。
ガゼルにはヤンデレ。

ガゼルだけ特別♡
プロフィール

まむちゃん(拍車)

Author:まむちゃん(拍車)
ほぼ毎日頭痛に悩まされているツクラー。
基本、1週間ごとの更新。
忙しい時は、2週間ごとになります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク