FC2ブログ

水道あぼーん

どうも、水道管が破裂し、水を止めていたまむです。
寒さのせいか分かりませんが、不便すぎる!
ライフラインの有難みが身に染みる一日でした……。

今回も短編集記事。
残る短編も後三話で完成です!
一話は明日で終わるでしょう。
ガンバルゾー。

では、いつもの画像。
ゼクードの話のやつ。

短編ゼクード3
まだ平和だった頃の五人。
メルトナが普通の恋する女の子だった時期。

短編ゼクード1
ジェドとゼクードの出会いの話。
気弱なジェドはゼクードにビクビクしていました。

短編ゼクード2
ゼクードの根はジーク=アーツに近いものがあります。
でも、ジークのようにならなかったのは、ジェドとシエラとの触れ合いがあったから。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゼクードの根はジーク=アーツに近いものがあります。
↑( ・`ω・´)ナン…ダト!?
三枚目の画像がジークと近いのでしょうか?

ゼクードがヨフェルと戦ってナムルユとサヨナラするシーンでホント感動しただけにゼクード取り上げられるのは嬉しい

No title

予定つまり過ぎてここ1か月の間1週間ごとの睡眠時間が1桁のキミドリです

え?
短編が後30話で10話は今日中に終わるって!?(難聴
この知らせだけで3徹はいけるッ!!!(違う


楽しみに楽しみに(×100^100)待っておりますが無理はなさらないでください
神様、じゃなくてまむさんの体調が一番ですから

No title

ゼクードさんは個人的に好きなキャラの中でも上位に来ますが「まともな奴ではない」ことは、確かにそうかもな、と思ってはいました。

・メルトナの国民皆殺し発言に対して、動揺ゼロ
・コラプス設立を止める気ゼロ
・死廃王化した後の様子が明らかにネリシア達より格段に荒れまくり(元の適合者であるドグルゼムより合っていて、相性が良すぎることも原因らしいですが)

しかしこれらのことを考えても、やはり魅力的なキャラだよな、と思います。
ヨフェルが復活した後からの流れは、本当にカッコよかった!
堕ちるところまで堕ちたからこそ、あの場面が際立ちます。

そんな彼も短編に取り上げられるとのことで、凄く嬉しいです♪

にーはるさんへのお返事

> ゼクードの根はジーク=アーツに近いものがあります。
> ↑( ・`ω・´)ナン…ダト!?
> 三枚目の画像がジークと近いのでしょうか?

昔のゼクードは冷酷というか、暖かみがないというか、
何事にも心を動かされない状態です。
三枚目の画像は旅発つ前のシーン。
この頃にはすっかりマシになっています。

ナムルユさんへのお返事

> ゼクードがヨフェルと戦ってナムルユとサヨナラするシーンでホント感動しただけにゼクード取り上げられるのは嬉しい

あそこはゼクード最大の見せ場ですね。
本来の彼の格好良さが出ていたでしょう。
短編では、彼がああなる過程が語られます。

キミドリさんへのお返事

> 予定つまり過ぎてここ1か月の間1週間ごとの睡眠時間が1桁のキミドリです
>
> え?
> 短編が後30話で10話は今日中に終わるって!?(難聴
> この知らせだけで3徹はいけるッ!!!(違う
>
>
> 楽しみに楽しみに(×100^100)待っておりますが無理はなさらないでください
> 神様、じゃなくてまむさんの体調が一番ですから

休んで(強制)

短編30話もネェから!
耳糞つまりすぎだぜよ。

楽しみにしすぎィ!
真面目に変換したらコメント欄が圧迫される……!
ちょっと無理しないと、すぐ寝てしまい、
いつまで経っても完成しない状況。
取りあえず、短編完成まで無理します。

ビアスさんへのお返事

> ゼクードさんは個人的に好きなキャラの中でも上位に来ますが「まともな奴ではない」ことは、確かにそうかもな、と思ってはいました。
>
> ・メルトナの国民皆殺し発言に対して、動揺ゼロ
> ・コラプス設立を止める気ゼロ
> ・死廃王化した後の様子が明らかにネリシア達より格段に荒れまくり(元の適合者であるドグルゼムより合っていて、相性が良すぎることも原因らしいですが)
>
> しかしこれらのことを考えても、やはり魅力的なキャラだよな、と思います。
> ヨフェルが復活した後からの流れは、本当にカッコよかった!
> 堕ちるところまで堕ちたからこそ、あの場面が際立ちます。
>
> そんな彼も短編に取り上げられるとのことで、凄く嬉しいです♪

ゼクードって所々にドライというか、無機質感を漂わせているんですよね。
ジェドとシエラのおかげで、少し人間味が出ました。
二人がいなかった場合、ただの冷酷な人間になっていたでしょう。

メルトナの国民皆殺し発言やコラプスについて止める気ゼロだったのは、
ゼクードも少なからず国民を憎んでいたのが理由です。
ジェドとシエラの事があったおかげで思い留まりましたが、
国民を助けようとは思えませんでした。

死廃王化した時のゼクードは、ジェドとシエラの優先順位が非常に低くなった状態。
ジェドとシエラがいなかった場合、あのようなゼクードになります。

ジェドとシエラに誇れる生き方をしていたい。
それがゼクードの始まりでした。
ですから、元に戻った彼はその誇りを取り戻し、散ったわけです。

No title

おひさしゅうござぁいまぁれスペシャル!!(テンション爆アゲ)
ストーカーばりに見てる癖にコメントしてない野郎です。
いや、まさか話題が思いつかなかった訳じゃ……
え?初代ガーディアンifの時は流石に話題出るだろ?
……あの、そのなんだ。前振り長くなっちゃうから……ね?

色々と動画で伏線とか探していたんですよ、ええ。
すると思ってたより見つかるわ見つかるわで……
特にレギリアさんの現在の職業(下宿)に気づいた時は言ったからには責任とってよねまむちゃん♡状態ですよ(ぅゎ
他にはゲガントの視察!ドキドキ貴族パーティーにてロゼルネさんに削除されない程にも清く正しいシギルさんのさり気ない出席ですね。流石、大魔種を二体同時に倒した隊の人だぜ……。

そういえば四騎士の方々、ベルセウトの 逢魔時の度に力が戻る設定だったけど千年前と比較するとかなり強くなっている印象。もしかして最初の復活辺りは強力なアビリティを持っているだけの少し強い人間的な扱いだったのでしょうかね?

……あれ、ゼクードさんの為の記事なのに全然、師匠の話してない。テイトリアスにおける属性の使えるようになる基準も分かってないから霊炎の事も語れねぇ……。
個人的にはラストゼクード一戦目のBGMが「光の奥の闇」が「復讐の逆十字」に切り替わる所、大好きです。
どれぐらい好きかと言うとギラスさんの奥義ぐらい大好き。
ギラスさんの奥義、クロカプのオスクロムンド戦で見たときから……好きでした……!
でも……オスクロムンドさんの事も好きなの。ああ、なんて運命の悪戯……
……!?ゲガントさん見てたの……!?いや、違うの!浮気してt(拒絶のアビリティ

これがテンション爆アゲした者の末路ですよ……ええ。

たきさんへのお返事

> おひさしゅうござぁいまぁれスペシャル!!(テンション爆アゲ)
> ストーカーばりに見てる癖にコメントしてない野郎です。
> いや、まさか話題が思いつかなかった訳じゃ……
> え?初代ガーディアンifの時は流石に話題出るだろ?
> ……あの、そのなんだ。前振り長くなっちゃうから……ね?
>
> 色々と動画で伏線とか探していたんですよ、ええ。
> すると思ってたより見つかるわ見つかるわで……
> 特にレギリアさんの現在の職業(下宿)に気づいた時は言ったからには責任とってよねまむちゃん♡状態ですよ(ぅゎ
> 他にはゲガントの視察!ドキドキ貴族パーティーにてロゼルネさんに削除されない程にも清く正しいシギルさんのさり気ない出席ですね。流石、大魔種を二体同時に倒した隊の人だぜ……。
>
> そういえば四騎士の方々、ベルセウトの 逢魔時の度に力が戻る設定だったけど千年前と比較するとかなり強くなっている印象。もしかして最初の復活辺りは強力なアビリティを持っているだけの少し強い人間的な扱いだったのでしょうかね?
>
> ……あれ、ゼクードさんの為の記事なのに全然、師匠の話してない。テイトリアスにおける属性の使えるようになる基準も分かってないから霊炎の事も語れねぇ……。
> 個人的にはラストゼクード一戦目のBGMが「光の奥の闇」が「復讐の逆十字」に切り替わる所、大好きです。
> どれぐらい好きかと言うとギラスさんの奥義ぐらい大好き。
> ギラスさんの奥義、クロカプのオスクロムンド戦で見たときから……好きでした……!
> でも……オスクロムンドさんの事も好きなの。ああ、なんて運命の悪戯……
> ……!?ゲガントさん見てたの……!?いや、違うの!浮気してt(拒絶のアビリティ
>
> これがテンション爆アゲした者の末路ですよ……ええ。

お久しぶりです(引き気味
最近の記事は、短編集チラ見せだから話題あると思うんですがねぇ……。

千年時計は、その先を知っていると気付く伏線が結構あります。
けど、シギルに気付くとは……やるな、おぬし!
BGMの選び方も実は伏線になっている。

四騎士達については、大体そんな感じ。
それでも最初の頃は策を巡らせて世界を荒らし回っていました。
力が弱くても、やり方次第では十分脅威に。
スターヴ・カロンやフィックス・カリバーンなんか、
対策できなきゃアウトです。
それが中盤になるとダレてきます。
人間の精神ではきついものがありますからね。
後はやる気になったり、テキトーになったりでした。

もっとゼクードさんの話をしろよぉ!(メルトナ感
霊炎はゼクードが自分の魔力をいじった末にできた産物。
もし失敗して魔法が使えなくなったとしても、
ジェドと同条件になるだけという認識でした。

戦闘BGMはちょっとこだわりました。
「光の奥の闇」は前哨戦。
まだ死廃王の力が残っているとプレイヤーに思わせる段階。
この時、明るいBGMを流す必要がある。
そして「復讐の逆十字」。
もうここまでプレイした人なら、このBGMは死廃王専用と分かる状態。
霊炎のゼクードではなく、死廃王ゼクード戦と意識させる事が目的。
最期の「Noir memory」は、まむのゲームでお馴染み
ラスボスチックな戦闘の演出。
流れとしては、デッドエンドヨルムンガンドが元ネタ。

ギラスさん……闘技場であの奥義くらうと「はぁ……」となる。
オスクロムンドはリメイクでどう強化しようか悩み中。
今思えば、オスクロムンド戦が「みんなで協力する戦闘」の
基盤になっていますね。

たきさんのテンションについていけないよぉ……。
狂気が溢れてますぞ(大罪

No title

一つ質問です
復讐の十字架は煉獄庭園のにありますが
千年時計の復讐の十字架とは違います
これはなぜなんですか?
あとどこに行ったら千年時計版の復讐の十字架
が手に入るんですか?

Re: No title

> 一つ質問です
> 復讐の十字架は煉獄庭園のにありますが
> 千年時計の復讐の十字架とは違います
> これはなぜなんですか?
> あとどこに行ったら千年時計版の復讐の十字架
> が手に入るんですか?

煉獄庭園のものですよ。
midiはツクールで流すと少し異なるBGMになるんですよね。
復讐の逆十字もツクール音源で流せば、
千年時計で使っているような
響く感じのBGMになります。
プロフィール

まむちゃん(拍車)

Author:まむちゃん(拍車)
ほぼ毎日頭痛に悩まされているツクラー。
基本、1週間ごとの更新。
忙しい時は、2週間ごとになります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク