FC2ブログ

フラグ・デストロイヤー

どうも、あけおめぇ! コトヨロォ!
はい、温泉帰りのまむです。
寝湯ってさいっこうですよねェ!

今回は正月記事という事で……
新 し い 動 画 だ 。




千年時計短編集から『フラグ・デストロイヤー』を先行公開!
どう考えても本編クリア前提なので、
再生は自己責任でお願いします。

最初よりかなりコンパクトになりました。
まあ、大筋は変わらないし、いいよね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新年、明けましておめでとうございます。

更新、お疲れ様です。
新年早々、残業4時間越えブラック企業勤務の真っ白騎士団です。

まさかの短編集の先行公開とは。
こんなお年玉があったとは、予想外です。
仕事の疲れも癒されました。

これを見てしまうと、もっと色々な場面を見てみたいという欲が・・・。
でも、本編での結末を知っているだけに、初代ガーディアンがこっちにいるのを見るだけでウルッときてしまいます。
それと、ジェドの将来は何処かの王族か~。
ネリシアにミスラ、シエラにエルーナ、サラフィエといろいろな意味で大変ですね。
アヒナの義理の姉候補は本当にたくさんいた・・・。

最後に、ネリシアとサラフィエはやっぱり可愛すぎだと思います。
短編集での活躍に期待が高まります。

No title

明けましておめでとうございます♪

そして短編集の先行公開、実に嬉しいです♪

やはりネリシア達が生きて現代にいる……それだけで本当にものすごく嬉しいし、癒されます。
ジェドは本編でゲガントの心さえも救ったわけですが、今回はファナルドの心も……
知人がジェドのことを「戦うカウンセラー」と評していましたが、頷ける話です。

これは短編集、期待大ですね♪

No title

たったの、27:37という時間しかないだとポカ──(゚д゚)──ン
もっと見たかったです。クロゼアが動いて喋るから! クロゼアの奴隷市場は最高です。ありがとうございます。

ただし、奴隷市場は見ていてスカッとする。
後、メケノの戦闘シーンがないということに、少しショックを…。
多分、メンバーに、クロゼアとネリシアいて、アンリミテッド発動後、何らかしらのイベントあるだろうなー。多分。

ファナルドが救われて良かった。もし、+ファナルドだったら、かなりカオスなことになるんだろうなー。初代ガーディアンに死廃王に夫婦。天翔る船、色々な意味で有名になる。本編よりも。

No title

明けましておめでとうございます!!!
短編集の先行公開嬉しいです!
クロゼア達が生きて、ジェド達と一緒になって戦って、
そして日常を送っている姿は・・・、何か泣けますね・・・!
本編とはまた違った良さがあります。
そして、やはり話の流れが熱い・・・!
ファナルドの大ボス感が更に増した感じもナイス!
このルートの場合、どのような結末を迎えるのか、
非常に興味深いですね・・・!
やはり、まむちゃんさん特有の、このバトル漫画風の
熱いシナリオ展開が実に大好きです!
今後の作品も期待してます!!
それでは、良いお年になりますように・・・!!

しょっぱなから泣きそう笑
ファナルド救われて良かった〜

あけましておめでとうございます。
新年早々お疲れ様です。
そしてとても良いものをありがとうございます。
嬉しくてテンションが物凄く上がりました。
これからも楽しみにしてます。

真っ白騎士団さんへのお返事

> 新年、明けましておめでとうございます。
>
> 更新、お疲れ様です。
> 新年早々、残業4時間越えブラック企業勤務の真っ白騎士団です。
>
> まさかの短編集の先行公開とは。
> こんなお年玉があったとは、予想外です。
> 仕事の疲れも癒されました。
>
> これを見てしまうと、もっと色々な場面を見てみたいという欲が・・・。
> でも、本編での結末を知っているだけに、初代ガーディアンがこっちにいるのを見るだけでウルッときてしまいます。
> それと、ジェドの将来は何処かの王族か~。
> ネリシアにミスラ、シエラにエルーナ、サラフィエといろいろな意味で大変ですね。
> アヒナの義理の姉候補は本当にたくさんいた・・・。
>
> 最後に、ネリシアとサラフィエはやっぱり可愛すぎだと思います。
> 短編集での活躍に期待が高まります。

明けましておめでとうございます。
新年早々お疲れ様です!

多分、皆が一番見たい話でしょうから
ちょっと早く公開しました。

会話内容は変わりますが、大筋は変わりません。
後は脳内補完でお願いします!
ジェドハーレムが大変な事になっているので、
ミスラが裏で色々と画策。
アイラ女王に頼んで後はどうとでもなれ!
アヒナもオルトも「王族の末端!?うへぇ」な反応しそう。

残りの話で、サラフィエは三話も出番が約束されています。
彼女とヨフェル達との出会いもあるのでお楽しみに!

ビアスさんへのお返事

> 明けましておめでとうございます♪
>
> そして短編集の先行公開、実に嬉しいです♪
>
> やはりネリシア達が生きて現代にいる……それだけで本当にものすごく嬉しいし、癒されます。
> ジェドは本編でゲガントの心さえも救ったわけですが、今回はファナルドの心も……
> 知人がジェドのことを「戦うカウンセラー」と評していましたが、頷ける話です。
>
> これは短編集、期待大ですね♪

明けましておめでとうございます!

いやぁ、喜んでもらえて何よりです。
本編をやったからこそ分かる、ネリシア達が現代編で動く尊さ。
理不尽に見放された人を理解する姿こそ、
ジェドの性質だと思っています。
本編でネリシア達が遺した言葉の通りです。
ですから、この展開だとファナルドにも手を伸ばすよねって。
「戦うカウンセラー」とか、何とも上手い表現。

残りの短編も作らなきゃ。
過度な期待は禁物だぞ!

にーはるさんへのお返事

> たったの、27:37という時間しかないだとポカ──(゚д゚)──ン
> もっと見たかったです。クロゼアが動いて喋るから! クロゼアの奴隷市場は最高です。ありがとうございます。
>
> ただし、奴隷市場は見ていてスカッとする。
> 後、メケノの戦闘シーンがないということに、少しショックを…。
> 多分、メンバーに、クロゼアとネリシアいて、アンリミテッド発動後、何らかしらのイベントあるだろうなー。多分。
>
> ファナルドが救われて良かった。もし、+ファナルドだったら、かなりカオスなことになるんだろうなー。初代ガーディアンに死廃王に夫婦。天翔る船、色々な意味で有名になる。本編よりも。

短編集ですから、ゲーム性ありにすると怠くなるんですよね。
奴隷市場のシーンは、ジェドとクロゼア達の関係が色濃く出ていると思います。
あそこらへんはジェドらしさ溢れる台詞。

メケノの戦闘シーンはねぇ……。
無駄に長くなるだけですから省きました。
なお、クロゼアとネリシアのアンリミテッドを使うと
通常より早く天元阿修羅を使ってくる案がありました。
メケノ「こ ろ す」

本編よりもファナルドに救いを。
このファナルドが味方にいると、
コラプスとかセカンドアンリミテッドで完封できますね。
ゲガントも混沌形態以外は楽勝!

浅瑠璃るめさんへのお返事

> 明けましておめでとうございます!!!
> 短編集の先行公開嬉しいです!
> クロゼア達が生きて、ジェド達と一緒になって戦って、
> そして日常を送っている姿は・・・、何か泣けますね・・・!
> 本編とはまた違った良さがあります。
> そして、やはり話の流れが熱い・・・!
> ファナルドの大ボス感が更に増した感じもナイス!
> このルートの場合、どのような結末を迎えるのか、
> 非常に興味深いですね・・・!
> やはり、まむちゃんさん特有の、このバトル漫画風の
> 熱いシナリオ展開が実に大好きです!
> 今後の作品も期待してます!!
> それでは、良いお年になりますように・・・!!

明けましておめでとうございます!
ナーさんのドラゴン化かっけぇです。

喜んでもらえると公開した甲斐があったというものです。
クロゼア達が現代編で動く姿は、理想の光景ですね。

ジェドに早くアンリミテッドを習得させるため、
ファナルドには大ボス感を増してもらいました。
もうラスボス戦の雰囲気だったと思います。
ジェドの回想+クロゼア達の応援+ファナルドの悲痛な叫び
これらがあるなら盛り上げるしかない!
るめさんが気に入ってくれたこの展開こそが
多分私の作風なんだと最近になって自覚してきました。
今後も精進します。
では、お互い良い年にしましょう!

ナムルユさんへのお返事

> しょっぱなから泣きそう笑
> ファナルド救われて良かった〜

響いたようで良かったです。
ファナルドとクロゼア達は対比。
ジェドに会えたかそうでないか。

かがりさんへのお返事

> あけましておめでとうございます。
> 新年早々お疲れ様です。
> そしてとても良いものをありがとうございます。
> 嬉しくてテンションが物凄く上がりました。
> これからも楽しみにしてます。

明けましておめでとうございます!
喜んでもらえて幸いです。
今後もよろしくお願いします!

新年、明けましておめでとうございます

どうも、おせちの後始末に悩むシャドラクです

クリキントン、数の子、黒豆、鮎だけは絶対食べるから
イセエビのグラタンだけは勘弁してくれと
現在家族に懇願しているところです。

>千年時計短編集から『フラグ・デストロイヤー』を先行公開!

 最高のお年玉に感謝します。
 クリア前に見たとしても、より一層プレイ時の感動が引き立つと思いますよ。
 初代ガーディアン達だけでなくファナルドの救済物語なのが驚きましたね。
個人的にはアヒナの笑顔が怖かったw
 
 ケルベロス「・・・・・・クォーン」
 (場面開始同時に負け状態という無情な まむ監督の指示に哀しみの咆哮)

 魔王    「余は こやつとほぼ同等の扱い・・・・・・」

 なっちゃん 「監督ニ シャベルノ禁止、風景ト一体化シロト言ワレタ」

 メケメケ  「いざダルマにというところで はい、カァァット・・・
        理由聞いたら尺が足りねぇんだ仕方ねえだろって。
        初代ガーディアンより先に監督ダルマにしたい・・・・・・」

 ジーク・アーツ「監督に何もせずファナルドの部屋の前で待機してくれと
         指示されて、そうしていたら、だ!
         急に城が崩れだして、危うく巻き込まれるところであった!
         せめて脱出する場面を撮ってくれと抗議しても
         子孫のアーツ兄妹生きてる=お前生き延びたって
         プレイヤーさん側には伝わるからどうでもいいんだよ とは
         貴様には情けというものがないのか、監督!」

ジェド「……よりにもよってアンタに情けを疑われるって、監督ェ……」

……えっと、とにかく素晴らしい動画でしたw
短編集完成を楽しみに待っています。

では、今年もよろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます 初コメントです
クルーエルクリア+千年時計 半分くらい? までプレイ中です


イフバージョン千年時計 なんか途中から爆笑しながら見ました
特にデウス戦の死配王のアビリティー×四は そら怖いは
どんなことあっても デウスの死亡フラグだけはデストロイできませんね(笑)


短編完成までに 本編クリアしときたいな…横目|д゚)

No title

あけましておめでとうございます

ファナルドが改心したならディケイスピリット発動の時の声ってどうなるんだろう
それとガゼルとグレイルが壁コンビになっておる…
あれかな?ゲラド雪嶺のときのコラプスってネリシアがいないから捕まるのかな?
まさか表彰式の時はクロゼアとジェドが求婚されるのか!?…ないか

クロゼア「未来に来たら外見メルハの人がいなくて全員ネネの外見だ…」
それと魔神器手に入れるとき戦う相手はどうなるんだろう…四騎士?
あ、全部ゼクードさんか…
ゼクード「ほかの死廃王がいないから俺の仕事が多すぎる!」
とか言って逃げ出してこないかな←

シャドラクさんへのお返事

> どうも、おせちの後始末に悩むシャドラクです
>
> クリキントン、数の子、黒豆、鮎だけは絶対食べるから
> イセエビのグラタンだけは勘弁してくれと
> 現在家族に懇願しているところです。
>
> >千年時計短編集から『フラグ・デストロイヤー』を先行公開!
>
>  最高のお年玉に感謝します。
>  クリア前に見たとしても、より一層プレイ時の感動が引き立つと思いますよ。
>  初代ガーディアン達だけでなくファナルドの救済物語なのが驚きましたね。
> 個人的にはアヒナの笑顔が怖かったw
>  
>  ケルベロス「・・・・・・クォーン」
>  (場面開始同時に負け状態という無情な まむ監督の指示に哀しみの咆哮)
>
>  魔王    「余は こやつとほぼ同等の扱い・・・・・・」
>
>  なっちゃん 「監督ニ シャベルノ禁止、風景ト一体化シロト言ワレタ」
>
>  メケメケ  「いざダルマにというところで はい、カァァット・・・
>         理由聞いたら尺が足りねぇんだ仕方ねえだろって。
>         初代ガーディアンより先に監督ダルマにしたい・・・・・・」
>
>  ジーク・アーツ「監督に何もせずファナルドの部屋の前で待機してくれと
>          指示されて、そうしていたら、だ!
>          急に城が崩れだして、危うく巻き込まれるところであった!
>          せめて脱出する場面を撮ってくれと抗議しても
>          子孫のアーツ兄妹生きてる=お前生き延びたって
>          プレイヤーさん側には伝わるからどうでもいいんだよ とは
>          貴様には情けというものがないのか、監督!」
>
> ジェド「……よりにもよってアンタに情けを疑われるって、監督ェ……」
>
> ……えっと、とにかく素晴らしい動画でしたw
> 短編集完成を楽しみに待っています。
>
> では、今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。
クリア前に見ると、ゲガントとかヨフェルとか物凄いネタバレ。
ファナルドも初代ガーディアンと似た境遇ですからね。
この展開だと、ジェドは手を差し伸べるでしょう。

アヒナは、ジェドが普通に元気よく帰宅して、
喜んだ後に「私は寂しくて泣きそうだったのに、こいつは普通に元気で腹立つ」
状態になりました。

ケルベロス君は我慢。
魔王様は喋れただけ良しとしようか。
メケメケの場合、あのまま戦闘開始したらタコ殴りにされるから
カットしたんだ(慈悲
ジーク=アーツは帰って寝てなさい。

vaaana-さんへのお返事

> あけましておめでとうございます 初コメントです
> クルーエルクリア+千年時計 半分くらい? までプレイ中です
>
>
> イフバージョン千年時計 なんか途中から爆笑しながら見ました
> 特にデウス戦の死配王のアビリティー×四は そら怖いは
> どんなことあっても デウスの死亡フラグだけはデストロイできませんね(笑)
>
>
> 短編完成までに 本編クリアしときたいな…横目|д゚)

おお、プレイありがとうございます。

デウスが本編よりもひどい目に遭っています。
アンリミテッドも×4
フラグ・デストロイヤー(ただし、デウス。てめぇはダメだ!

Re: No title

> あけましておめでとうございます
>
> ファナルドが改心したならディケイスピリット発動の時の声ってどうなるんだろう
> それとガゼルとグレイルが壁コンビになっておる…
> あれかな?ゲラド雪嶺のときのコラプスってネリシアがいないから捕まるのかな?
> まさか表彰式の時はクロゼアとジェドが求婚されるのか!?…ないか
>
> クロゼア「未来に来たら外見メルハの人がいなくて全員ネネの外見だ…」
> それと魔神器手に入れるとき戦う相手はどうなるんだろう…四騎士?
> あ、全部ゼクードさんか…
> ゼクード「ほかの死廃王がいないから俺の仕事が多すぎる!」
> とか言って逃げ出してこないかな←

明けましておめでとうございます。

声は変わらずファナルドのままですよ。
ただ、少し優しくなっています。

ガゼルとグレイル、エルーナとミスラが仲良くなっています。
歳が近い者同士ですし。

ゲラド雪嶺でクーノとイチヨは捕まりますが、
メルトナによって脱走させられます。
メルトナはその気になれば余裕で王城へ侵入できますから。

表彰式の時はジェドだけです。

メルハ似の人がいない事に絶望するクロゼア君。
「ネネばかり増えやがってぇ!」

魔神器の時の相手は四騎士、コラプス、ゼクードとクォーツも出ます。
ゼクードというより、コラプスに負担が押し付けられます。
イチヨ・ノキヤ・クーノ「働きたくない!」

No title

初代ガーディアン生存エンド・・・尊い!
どうせ幸せになるなら底抜けに!
ガーディアン生存ルートのプレイをぜひともやってみたいものです。
ヒーラーがアンザさんだけでなく、ネリシアも担えるようになりますし
最終パーティが12人になっても誤差ですよ誤差!w

Re: No title

> 初代ガーディアン生存エンド・・・尊い!
> どうせ幸せになるなら底抜けに!
> ガーディアン生存ルートのプレイをぜひともやってみたいものです。
> ヒーラーがアンザさんだけでなく、ネリシアも担えるようになりますし
> 最終パーティが12人になっても誤差ですよ誤差!w

みんなが望んだ理想郷。
敵側の難易度がハネ上がります。
特にコラプス。
大抵の敵はクロゼアとネリシアで完封できるので、
イージーモードです!
癒しの指輪装備すれば、戦闘メンバー四人ヒーラーもできる。
何という回復過多……。
12人とか大所帯すぎませんかねぇ……。

「感動」の一言

見させて頂きました。
これを見ると、どんなシナリオになるか想像力が湧き上がりますね!
でも、初代ガーディアン生存ルートだと、最後の黒騎士戦時で覚える奥義が覚えられなさそうだが、私は『代わりにセカンドアンリミテッド習得するんじゃね』とおもいます。
それと、どうでも良いですが……『メイトゥラーレ歴』に成ってましたが……正しくは確か『メイトゥーラ歴』でしょうか?

デビルバスターさんへのお返事

> 見させて頂きました。
> これを見ると、どんなシナリオになるか想像力が湧き上がりますね!
> でも、初代ガーディアン生存ルートだと、最後の黒騎士戦時で覚える奥義が覚えられなさそうだが、私は『代わりにセカンドアンリミテッド習得するんじゃね』とおもいます。
> それと、どうでも良いですが……『メイトゥラーレ歴』に成ってましたが……正しくは確か『メイトゥーラ歴』でしょうか?

間のシナリオは大体想像できる内容。
なお、黒騎士戦の五英界陣剣はジェドと初代ガーディアンの五人で発動する技になります。
ゲームシステム的に無理そうというツッコミはなし。

おお!?
確かにメイトゥラーレになってる!?
よく気付きましたね、ご報告ありがとうございます!
プロフィール

まむちゃん(拍車)

Author:まむちゃん(拍車)
ほぼ毎日頭痛に悩まされているツクラー。
基本、1週間ごとの更新。
忙しい時は、2週間ごとになります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク