FC2ブログ

各キャラの能力

どうも、法事で休みが消えたまむです。
仕方のない事なんだけども……!
大雨の中、外へ出るのは気が滅入る。


今回はSky And Earthのパーティメンバーのステータスと戦闘スタイルについて。
前回に動画をうpしたので、何となくキャラのイメージを感じ取れたと思います。
今なら想像しやすいかなと。
ではでは、動画に出ていないファンクス君もついでに。
能力はSが最高でDが最低です。

リクディオ 属性:地
HP:A MP:C 攻撃力:S 防御力:A 
術攻撃力:D 術防御力:C 敏捷性:B 運:A

敏捷性がそれなりに高いガゼルといった感じ。
還力適性が術よりも肉体強化の方へ回されているため、
タフな物理アタッカーとして活躍できる。
攻撃術は初歩的なものしか使えないが、
地の補助術は覚えられる。


ソラハリア 属性:雷 風 光
HP:C MP:B 攻撃力:A 防御力:B 
術攻撃力:A 術防御力:A 敏捷性:S 運:B

物理でも術でも回復でも活躍できる万能スタイル。
敏捷性が高いので、回復が間に合わない事は
基本的にない。
天術に該当する属性を全て扱え、敵の弱点を突きやすい。


カルテマ 属性:水
HP:A MP:A 攻撃力:B 防御力:A 
術攻撃力:B 術防御力:S 敏捷性:C 運:C

火力は低いが、タフさはパーティのトップ。
全体回復を覚える安全弁。
物理も術も同程度なので、敵によって使い分けられる。
水の全体攻撃術で雑魚戦でも役立つ。


セナレーノ 属性:火 水 地
HP:C MP:A 攻撃力:D 防御力:C 
術攻撃力:S 術防御力:A 敏捷性:C 運:C

典型的な術アタッカー。
ソラハリアとは逆で、地術の属性を全て扱える。
強い攻撃術をバンバン覚えるが、補助術は全く覚えない。
代わりに、特技でバフとデバフを付与できるため、
ある程度は搦め手も使える。


ファンクス 属性:風
HP:B MP:A 攻撃力:B 防御力:B 
術攻撃力:C 術防御力:B 敏捷性:A 運:A

特出した能力はないが、大体が並かそれ以上。
物理技と補助技を多く覚えるバフ要員。
シエラから回復を取って、バフを強化した感じ。
攻撃術も覚えるが、威力はそこまで高くはない。



こんな感じです。
中々バランスが取れたパーティではないでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大雨は濡れた靴下のグチョグチョ感が……

どうも、友人土産のカステラに満足するシャドラクです。
安物にはないフワフワ感が実に良い。

>リクディオ~運:A

腹ペコ系 「わたしのメニューに載った……だから運がA……」
リクディオ君 「……そっち方面だけは運がE (いい)のかもしれねえ。」


>カルテマ~敏捷性:C

やはり全盛期は敏捷性:A以上の万能キャラだったのだろうか?
運:C は現状況ゆえ よく理解できましたが。


>セナレーノ~HP:C、攻撃力:D

 あのソラハリアと同等のHP……キミ 以前、繊細とか言ってなかったかなw

 攻撃力:Dだと!? 嘘だ! 本の角や端で殴られると結構痛いんだゾ!
 (小学生時代、宿題忘れて担任に食らわされた本人談)

あとはバフ要員ショタと数人か……
でも自分としては数の暴力イベント時のメンバーの方が気になりますね。
オスクロムンド、ドグルゼム戦で感動しただけに。

シャドラクさんへのお返事

> どうも、友人土産のカステラに満足するシャドラクです。
> 安物にはないフワフワ感が実に良い。
>
> >リクディオ~運:A
>
> 腹ペコ系 「わたしのメニューに載った……だから運がA……」
> リクディオ君 「……そっち方面だけは運がE (いい)のかもしれねえ。」
>
>
> >カルテマ~敏捷性:C
>
> やはり全盛期は敏捷性:A以上の万能キャラだったのだろうか?
> 運:C は現状況ゆえ よく理解できましたが。
>
>
> >セナレーノ~HP:C、攻撃力:D
>
>  あのソラハリアと同等のHP……キミ 以前、繊細とか言ってなかったかなw
>
>  攻撃力:Dだと!? 嘘だ! 本の角や端で殴られると結構痛いんだゾ!
>  (小学生時代、宿題忘れて担任に食らわされた本人談)
>
> あとはバフ要員ショタと数人か……
> でも自分としては数の暴力イベント時のメンバーの方が気になりますね。
> オスクロムンド、ドグルゼム戦で感動しただけに。

イノセートちゃんにロックオンされたのは果たして運がエエのか……。

カルテマさんは元から敏捷性Cです。
ただし、元は討魔刃クラスですので
全盛期は常人では追えない速さでした。


セナレーノは自称繊細。
本人は結構懐が深いです。
本の角が痛いと言っても、
ほら、相手はゴグマですし……。


数の暴力イベントは恒例。
援護キャラのステータスは細かく設定する必要がないんですよね。
影響するのは攻撃力か術攻撃力だけですから。

まあ、以前の画像を見ると分かると思いますが、
エトヴァム戦では少なくともミヤ、シルヴィア、ラウルが援護します。
あれだけの人数がいても、本来瞬殺されるくらい実力が違うんですけどね。
プロフィール

まむちゃん(拍車)

Author:まむちゃん(拍車)
ほぼ毎日頭痛に悩まされているツクラー。
基本、1週間ごとの更新。
忙しい時は、2週間ごとになります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク