FC2ブログ

夢見た光景

どうも、無駄な事して短編集を遅らせたまむです。

初代ガーディアンの小話を4章~6章終わりまで実際に操作できるように
作ろうとしていたのですが、変化が小さいので
結局要所をピックアップするような感じにしました。
この無駄な制作時間よ……。

そういうわけで初代ガーディアンの話は短くなりましたが、
完成しました。

続いて他の話も作らなきゃね。
今はシエラの騎士団活動記を制作中。


今回、久しぶりの短編集の記事という事で、スクショを少し多めに載せます。
ネタバレがあるので、千年時計クリア後にどうぞ。

短編イチヨ
当然のように同居しているノキヤとクーノ。

短編ファナルド3
本編よりもファナルドの事情に触れます。
このファナルドはバプテスマやキルステイク、バロンファングを使うようになっているという。

短編ジェド宅
多分、みんなが夢見た光景。
ネリシアとミスラによるご家族への挨拶(意味深)

短編ケルベロス
クロゼアとネリシアのアンリミテッドで完封できるケルベロス変異種さん。
変異種の面汚しよ(無茶振り


短編デウス戦
色々妄想が膨らむシーン。
ジェドらしさ溢れる台詞だと思っています。

短編メケノ戦
1000年前の下劣な行為に激オコなメケメケ。
台詞が本編より過激になっております。
本編:全滅させる! 短編:四肢もいで肉ダルマにする!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

キタ━(゚∀゚)━!

初代ガーディアンキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
最後のメケノを見て「ですよねー」と思った。クロゼアとネリシアは敵に回すとヤバイ。暗闇→魔法で攻撃 暗闇、魔法封じ→ブレスなどで攻撃?
対抗できそうなのがジェドとヨフェルしか思いつきません。アビリティ停止が重宝しすぎる。

エルーナの台詞でクロゼアとネリシアの恐ろしさをさらに思い知った。
さらにグレイル(壁)、ミスラ(敏捷性高く全体攻撃)もいて、バランスとれたパーティーだと気付く。

クロゼア、グレイル(前衛)、ミスラ(中衛?)、ネリシア(後衛、回復、魔法攻撃)
勇者一行っぽい。さらに、ジェド(レイムンド剣士)、ロキ、アンザ(チート)。たとえ全盛期より弱くなってもクロゼア達からしてみれば強いという。

グレイル        クロゼア
ネリシア        ミスラ

       ジェド
    アンザ ロキ

この立ち位置だとジェドが真ん中で初代ガーディアンを率いる王…という風にも見えなくない?ロキ、アンザはそれを見守る?
   
アヒナの台詞で、ゼクードさんはどのように思うのかが気になる。お義兄たんではなくなる
!?と思ったりするのかな?

ファナルドはもしかして一人だった? 誰も救ってくれなかった、という言葉から孤独?

初代ガーディアンルートだと、トップのコメントの「この時代の常識知らない」→「よし、ギルドで働こう」という流れでしょうか?
だとしたら学園に行く余裕なんて無さそう(アヒナ負担大幅にUPだから)。

本編より明るいから、ジェドの元気な姿が見れ、ロキとアンザの楽しさ、面白さももっと見れる!

全く関係ありませんが、ルドラやブラフマーの名前の由来はインド神話でしょうか

本編でみたかったこの光景😢😢😢😢

No title

ぐぁぁぁぁ
これ見れただけで一週間頑張れる……!
眼福でございます付してお礼申し上げますありがとうございます

No title

封殺されるのに定評が有るメケメケェ…

ジェド「すまんな、弱体入れまくったお蔭で
本編でのおまえの攻撃殆どダメージ無かったわw」

伏魔殿での戦闘ではもはや格が違いすぎて
アンリミテッド!(`・ω・´)→ダメージ0!0!0!(´・ω・`)
全体巻き込みで何時の間にか死体になってる扱い。
不憫なメケメケがこの先生きのこるには妹路線しかないのか!?

No title

やべーすげー楽しみ

魔法、物理塞いで
ジェドがアビリティー止めたら無敵やん!

にーはるさんへのお返事

> 初代ガーディアンキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
> 最後のメケノを見て「ですよねー」と思った。クロゼアとネリシアは敵に回すとヤバイ。暗闇→魔法で攻撃 暗闇、魔法封じ→ブレスなどで攻撃?
> 対抗できそうなのがジェドとヨフェルしか思いつきません。アビリティ停止が重宝しすぎる。
>
> エルーナの台詞でクロゼアとネリシアの恐ろしさをさらに思い知った。
> さらにグレイル(壁)、ミスラ(敏捷性高く全体攻撃)もいて、バランスとれたパーティーだと気付く。
>
> クロゼア、グレイル(前衛)、ミスラ(中衛?)、ネリシア(後衛、回復、魔法攻撃)
> 勇者一行っぽい。さらに、ジェド(レイムンド剣士)、ロキ、アンザ(チート)。たとえ全盛期より弱くなってもクロゼア達からしてみれば強いという。
>
> グレイル        クロゼア
> ネリシア        ミスラ
>
>        ジェド
>     アンザ ロキ
>
> この立ち位置だとジェドが真ん中で初代ガーディアンを率いる王…という風にも見えなくない?ロキ、アンザはそれを見守る?
>    
> アヒナの台詞で、ゼクードさんはどのように思うのかが気になる。お義兄たんではなくなる
> !?と思ったりするのかな?
>
> ファナルドはもしかして一人だった? 誰も救ってくれなかった、という言葉から孤独?
>
> 初代ガーディアンルートだと、トップのコメントの「この時代の常識知らない」→「よし、ギルドで働こう」という流れでしょうか?
> だとしたら学園に行く余裕なんて無さそう(アヒナ負担大幅にUPだから)。
>
> 本編より明るいから、ジェドの元気な姿が見れ、ロキとアンザの楽しさ、面白さももっと見れる!
>
> 全く関係ありませんが、ルドラやブラフマーの名前の由来はインド神話でしょうか


クロゼア、ネリシアで大体の敵は完封できますからね。
攻撃系のアビリティを持っている奴には厳しいですが。
ジェドのストップアビリティも成功すればやばい。
ただ、ヨフェル、ナムルユにはあまり効果がないかも。
ヨフェルはアビリティ攻撃に加え、等属性は魔法封印状態でも使えますし、
ナムルユの絶空系は必中ですからね。
さらに、千年時計組はストップアビリティになりません。

初代ガーディアンが強かった理由って、
アビリティが強力だったのが大きいです。
ただの魔物相手じゃ、戦いになりませんわ。
エルーナもそりゃびっくりしますよ。

上記のポジションだと、ヨフェルに通じるものがありますね。
初代ガーディアンが四騎士、ロキとアンザがフルートとロゼルネ。

アヒナの台詞でゼクードさんは、
「シエラ……ピンチだぞ……!」と小声でつぶやいています。


ファナルドも初代ガーディアン同様、ゲガントに嵌められ、始末された元英雄です。
ジェドに出会えなかった場合の初代ガーディアンと言うべきでしょう。


現代に戻ってから、これからどうするの?→働かないと
→クロゼア&ネリシア「学園卒業前に売られました」、ミスラ「学なし」、
 グレイル「そもそもこの時代の常識知らん」

→アヒナ「社会不適合者ばかり……」、ゼクード「脳筋しかいないのか、ここは」

→ハルトさんにギルド紹介してもらおう

→ゼクード「英雄なら戦いで活躍できるだろう。というか、それしか思いつかん」

という感じです。

本編より明るい分、ジェドの成長は小さくなります。


大いなる終焉三体はインド神話が元ネタです。
三大神はブラフマー、シヴァ、ヴィシュヌですが、
シヴァだとシバ村長と被るので、その前身であるルドラになりました。

ヤハさんへのお返事

> 本編でみたかったこの光景😢😢😢😢

短編だからこそ、輝くこの展開。
本編でやると、現代編がダレやすくなるという。

キミドリさんへのお返事

> ぐぁぁぁぁ
> これ見れただけで一週間頑張れる……!
> 眼福でございます付してお礼申し上げますありがとうございます

どういたしまして!

理想郷(ユートピア)。
死亡フラグが乱立する千年時計世界で
こうなるのは大変。

コケコさんへのお返事

> 封殺されるのに定評が有るメケメケェ…
>
> ジェド「すまんな、弱体入れまくったお蔭で
> 本編でのおまえの攻撃殆どダメージ無かったわw」
>
> 伏魔殿での戦闘ではもはや格が違いすぎて
> アンリミテッド!(`・ω・´)→ダメージ0!0!0!(´・ω・`)
> 全体巻き込みで何時の間にか死体になってる扱い。
> 不憫なメケメケがこの先生きのこるには妹路線しかないのか!?

なんでや!
初戦は、希望の剣の援護ないときつかったやろ!

ダルト河では、ジェドに空間歪められて無効化されたメケメケよ。
多分、一番苦戦するのが過食氷城での戦闘。

ジェド「妹はアヒナで十分なんで」

ナムルユさんへのお返事

> やべーすげー楽しみ
>
> 魔法、物理塞いで
> ジェドがアビリティー止めたら無敵やん!

この三コンボは強い。
実際、ファナルド戦でもそれで完封できますからね。
さすがにヨフェルとナムルユ相手には無理がありますが……。
暗闇→ナムルユの絶空系は必中
魔法封印→ヨフェルの等属性は封印されても使える。ナムルユの場合、絶空の頻度が高くなる
アビリティ停止→そもそも千年時計の適合者はアビリティ停止にならない

さすがラスボス二人……。

No title

気になっていたやつきましたか・・・っ!
これって完成したらどういう形で公開なるんでしょうか?
本編にくっ付けてルート分岐な形になるのか完全にこれ単体なのか気になりますね・・・

Re: No title

> 気になっていたやつきましたか・・・っ!
> これって完成したらどういう形で公開なるんでしょうか?
> 本編にくっ付けてルート分岐な形になるのか完全にこれ単体なのか気になりますね・・・

短編集単体での公開になります。
要所まで飛ばし飛ばしでやっているので、
ファナルド戦後、戦闘も操作もなしでイベントを見るだけになります。
ゲーム性があるとしたら、ファナルド戦のみという。
プロフィール

まむちゃん(拍車)

Author:まむちゃん(拍車)
ほぼ毎日頭痛に悩まされているツクラー。
基本、1週間ごとの更新。
忙しい時は、2週間ごとになります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク