FC2ブログ

どうも、ストーリー制作は伏線を仕込む回が楽しいまむです。
前々から作っていた船のマップが
やっと及第点になったので、公開。

船

Cruel Capriccioの船マップは、船の一部分しか映さなかったので楽でした。
全体を映そうとしたら、思いのほか苦戦しました……。
これ、水しぶきがないとマップの違和感が凄まじいです。
公式が船のマップチップを配布してくれたのはありがたかった……。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

終天の古跡はしゅうてんのこせき、と読むのでしょうか?

凄いネーミングセンスでどうしてそんなに出るんだ!というほど凄いです。

全く関係ありませんが、千年時計やクルカプでポジションチェンジしたらどうなるのでしょうか?

私が考えると、

千年時計
主人公
ジェド→ヨフェル
・ヨフェルが世界の意志? ジェドが、慈悲深き→寛容な者?
ボスが世界の意志は二番煎じかもしれないけど、見てみたい。
(慈悲深きと寛容は同じ?)

四騎士
フェザック→クロゼア
・黒繋がり。黒騎士、クロゼア(黒系の服)
サラフィエ→ネリシア
・白繋がり。優しいし、敵に回したら\(^o^)/オワタ
(アンリミ発動→勝ち、魔法封じ→詰んだ)
メケノ→ミスラ
・赤繋がり
バーソル→グレイル
・消去法、最年長。

初代ガーディアン
クロゼア→フェザック、ネリシア→サラフィエ、ミスラ→メケノ、グレイル→バーソル

ヒロイン?
シエラ→シルヴィレーヌ
・この場合妹なので、ヒロイン?にしました。

フルート、ロゼルネ→ゼクード、メルトナ
・確か一人の共?だった気がするので、一人の師でゼクード。
ゼクードはジェドとシエラに救われて、フルートはヨフェルに救われた。
メルトナは大人っぽいから(理由、雑ですみません)

魔王様は変わらない。
(合う人が思いつきませんでした)

ロキ、アンザについては、クルカプの逆で、アンザが敵でロキが味方、とか、本編と同じようにするとか…。

もし、ロキとアンザが敵(ジェド側)だったら、難易度UPですね。極限解放とかデッドルールとか終わってる(力はある程度戻ってる設定)。

クルカプは止めておきます(コメントの量がさらに多くなるので)。
ラムダ→フォルトだったら、(〃ω〃)モェ!!な気がするのは私だけでしょうか?(ポジションチェンジについてです)

にーはるさんへのお返事

> 終天の古跡はしゅうてんのこせき、と読むのでしょうか?
>
> 凄いネーミングセンスでどうしてそんなに出るんだ!というほど凄いです。
>
> 全く関係ありませんが、千年時計やクルカプでポジションチェンジしたらどうなるのでしょうか?
>
> 私が考えると、
>
> 千年時計
> 主人公
> ジェド→ヨフェル
> ・ヨフェルが世界の意志? ジェドが、慈悲深き→寛容な者?
> ボスが世界の意志は二番煎じかもしれないけど、見てみたい。
> (慈悲深きと寛容は同じ?)
>
> 四騎士
> フェザック→クロゼア
> ・黒繋がり。黒騎士、クロゼア(黒系の服)
> サラフィエ→ネリシア
> ・白繋がり。優しいし、敵に回したら\(^o^)/オワタ
> (アンリミ発動→勝ち、魔法封じ→詰んだ)
> メケノ→ミスラ
> ・赤繋がり
> バーソル→グレイル
> ・消去法、最年長。
>
> 初代ガーディアン
> クロゼア→フェザック、ネリシア→サラフィエ、ミスラ→メケノ、グレイル→バーソル
>
> ヒロイン?
> シエラ→シルヴィレーヌ
> ・この場合妹なので、ヒロイン?にしました。
>
> フルート、ロゼルネ→ゼクード、メルトナ
> ・確か一人の共?だった気がするので、一人の師でゼクード。
> ゼクードはジェドとシエラに救われて、フルートはヨフェルに救われた。
> メルトナは大人っぽいから(理由、雑ですみません)
>
> 魔王様は変わらない。
> (合う人が思いつきませんでした)
>
> ロキ、アンザについては、クルカプの逆で、アンザが敵でロキが味方、とか、本編と同じようにするとか…。
>
> もし、ロキとアンザが敵(ジェド側)だったら、難易度UPですね。極限解放とかデッドルールとか終わってる(力はある程度戻ってる設定)。
>
> クルカプは止めておきます(コメントの量がさらに多くなるので)。
> ラムダ→フォルトだったら、(〃ω〃)モェ!!な気がするのは私だけでしょうか?(ポジションチェンジについてです)

終天は永久を意味する単語です。
古跡は遺跡の別の言い回し。
重要なダンジョンは、厨二ネームになっております(黒歴史


ポジションチェンジですか。
ちょっと無理がありそうですね……。
ジェドとヨフェルは自分を後回しにするところが似ています。
ヨフェルは立場上。ジェドは幼少、シエラに守られた事、
初代ガーディアン喪失という絶望が拍車をかけています。
自分が死ぬより、みんなを失う方が怖い感じ。

ポジションチェンジすると、そういう人格構成に必要な
経験まで変わりますので……。
まあ、性格そのままでやってみましょう。

ヨフェル:みんなに優しい。男女共にモテます。オルトの嫌味も通じない。
     
ジェド:気さくな王子。多分、正直な姿勢から民に理解されやすい。

クロゼア達が四騎士……まあ、普通にジェドに尽くしそうですね。

四騎士が初代ガーディアン……展開的には本編と同じかな。

シルヴィレーヌの場合、ヨフェルにとことこついて行き、
阿呆して、ヨフェルが「仕方ないなぁ」的な感じで面倒見てそう。

ゼクード、メルトナがフルート、ロゼルネポジション……
うーん、無理があります!

魔王様は魔王様。
さすが魔王様。
魔王様のポジションは魔王様しかいない!
オンリーワン!

ロキとアンザが敵なのは厄介すぎます。
クルカプでもそうでしたが、ロキの大罪奥義連発が鬼すぎる。

ラムダとフォルトの場合、
フォルトは村人に人気ありそう。
ラムダはメティスにセクハラしてるかな(テキトー
プロフィール

まむちゃん(拍車)

Author:まむちゃん(拍車)
ほぼ毎日頭痛に悩まされているツクラー。
基本、1週間ごとの更新。
忙しい時は、2週間ごとになります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク