FC2ブログ

二作目はこれだあー!(何

二作目の簡単な紹介を・・

ジェド

シエラ


タイトル:千年時計(仮)
ジャンル:RPG
プレイ時間:現在は不明。
ゲームについて:ビュア王国の少し大きな村サントライン。
        そこの学園の戦闘科の卒業を控えた主人公ジェドは
        サントライン一帯を管理するアーツ家の御令嬢で
        幼馴染でもあるシエラと共に騎士団の入団者選抜試験を受験する。
        シエラは無事受かったが、ジェドは運が悪いとしか言えない出来事のせいで
        選抜試験に落ちてしまう。
        無職に抵抗を感じるジェドは収入が不安定なギルドで稼ぐ決意をする。
        
        
        テーマは色褪せない絆。
        これは、止まった時を進める物語。


初期の登場人物:

     ・ジェド=タムロン 18歳
      :サントラインに住む青年。
       とある事情で魔法を使えないが
       魔法剣という剣を魔法その物に変える
       上級技術を扱える。
       実力は同年代ではかなり上。


     ・シエラ=アーツ  18歳
      :アーツ家の令嬢。
       ジェドとは幼い頃から切磋琢磨し合った仲。
       剣技ではジェドに劣るが魔法の実力は高い。
       ジェドと男女意識はなく、何かと彼を気にかける心配性。
       


画像のキャラグラフィックは そらまにぶろぐ様の素材を使用しています。


今回はCruel Capriccioより簡単なRPGです。
シナリオは少しCruel CapriccioのTRUE ENDが関わります。

そして!今作も裏ダンジョンがあります!
クリア後も楽しめるようにする予定です。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

∴要望と質問∴

※ネタバレ注意です><;※
2作品目情報公開ありがとうございます!
千年時計ですか…とても楽しみです^^
やらせていただいてるゲームは今魔境制覇を頑張っています!
…で少し2つ要望があるんですが、

まず1作目のCruel Capriccioのキャラクターの連携技についてですが、余裕があるときに色々な技を組み合わせているのですが、なかなか見つけることが出来ずにいます^^;そこでできたら情報屋などをどこかに設置していただき道具やお金やカジノコインで教えてもらえるようにしていただけるとありがたいです<(_ _;)>

次は先ほどの要望にも関係していて勝手な要望なんですけど、
各キャラが使うスキルが後半になると限られてきて
少し面白み等が欠けてしまうと思います。
Lv.100以降も少しでいいのでスキルを加えていただけるとありがたいです(p_-)


ここからはネタバレが含まれてくる質問なんですけど、
投稿していただいている攻略動画?がありますよね?
このpart29に後2人メンバーが加わり、隠しキャラとして3人存在すると書いてありましたが、
この2人メンバーというのはメティスと魔王様ということは分かるのですが、隠しキャラという3人はフォルトがEXダンジョンの際に仲間になる(とても嬉しいです!)ことは知っています。残りの2人は何処で仲間になるのですかね?
ネタバレできる限りがいいので教えてくれるとありがたいです@^^@
1作目は頑張ってモンスター図鑑を埋めて完全攻略するまで頑張りたいと思っていますb体にお気をつけて2作目作成頑張ってください(・.・;)

Re: ∴要望と質問∴

ご要望ですが、二作目の制作もありますし、
リアルも中々の忙しさですので、少し時間がかかります。
それでも良いのでしたらご要望に応えますよー。
あ!レベルを上げてしまって技が覚えられない人のために
EXダンジョンクリア後、全ての技を覚えられるイベントを設置するのでご心配なく!
連携技もいくつか追加するかもしれませんが。
それと、連携技はそろそろ公開しても良いと思うので
このブログに載せても良いのですが・・・そういうのは嫌ですか?
嫌ではなかったら載せますよ!





はい!ネタバレ系の質問ですが!
EXダンジョンクリア後、アドゥベルグ最上階に行きます。
するとイベントが大きく変化して、その途中の演出で
とあるキャラ二人が戦闘メンバーとして使用できます。
ただ、難易度がかなり高いので
パーティーメンバーの装備を充実させないと厳しいかもしれません^^:


即答で助かりました^^;

なるほど…
連携技は知ることができればブログでも何でもw【
色々と室温に答えてくださってありがとうございますw
頑張って完全攻略したいです!
無理しなくてもいいので出来る範囲で色々頑張ってください♪lol;; k

すばやい返信でありがとうございます^^l

なるほど…
連携技は知ることができればブログでも何でもw【
色々と室温に答えてくださってありがとうございますw
頑張って完全攻略したいです!
無理しなくてもいいので出来る範囲で色々頑張ってください♪lol;; k

<(_ _)>

んん…何か手違いで同じ記事2回書いてしまって…↑

楽しみです!

何やら2作目も楽しそうな雰囲気ですね。
またも主人公がいきなり災難に見舞われているようですが(笑)

2作目も裏ダンジョンがあるということでとてもうれしいです。
個人的にはRPGは本筋のストーリーも好きですが、一番の楽しみは裏ダンジョンですね。クリア後もまだまだ楽しめるというのがたまりません。たまに鬼畜なボスさんにあっさりやられて驚きますけどね・・・

どんな物語が展開されていくのか今から楽しみです!
あまり無理をなさらず、頑張ってくださいね。

Re: 楽しみです!

また魔境みたいな場所が複数あるのですが
今回は入ったらすぐ戦闘ではなく
ダンジョン化していて、奥にトラウマを植え付けられるようなボスがいるようにします。

一年以内に完成できるといいなぁ・・w

No title

うーん ストーリー内容がなかなか作りこまれていて面白いんですけど
合成素材のドロップ率が低すぎるのが少し残念かな!?特にボスの戦利品がね
会話をスキップする機能とかあったら例えドロップ率10㌫でもそんなに苦にならないとは思うんだけどね 


なんかF12押しリセットをしちゃうと稀にエラーもでるみたいで
かなりBoss戦闘まで会話を進める→Boss討伐→画面を閉じるの作業が面倒くさかったかな


2作目にはぜひそういった機能をクダサイ!!!!щ(>д<щ)
もしくはBoss戦前の会話途中にセーブができたら非常に便利で合成素材を集める楽しさもでてくるんじゃないかと(^3^)-☆6皇Bossの時は正直こころが折られかけたので 次回もたのしみにしておりまする(*^o^*)

 

Re: No title

プレイありがとうございます!ストーリーを気に入ってもらえたようで嬉しいです!
元々、六皇のレア素材は出たらラッキー程度の物として作ったのですが
プレイする側としては欲しくなるものですよね!
配慮が足りませんでした。すみません!

二作目にも合成システムを取り入れようかと思っています。
ボスのドロップ率は100%にする予定です。
ただお値段が高くなるかも・・^^:

ご要望ありがとうございました!
二作目に反映させますね!




ヾ(o・д・o)ノ゚+。:.゚.オハツデス゚.:。+゚

Cruel Capriccio~λの狂想曲~に出会えた事を幸せにかんじている今日この頃です☆


千年時計ですか~┣¨キ+゜.(*゚д゚*).゜+┣¨キ
てか初制作ゲームであれだけのストーリーを考え付くまむさんを尊敬しますよ☆
ストーリーネタもめっちゃ面白いですし┴┬|'∀'q).。oO(ドキドキ)


次の千年時計の方はヤンデレヒロインとかでてくるんでしょうかね(;゚д゚)ゴクリ…?
完成をたのしみに首をながくしてまってますヨ━(*」´・ω・`)」━ォ!!!

Re: ヾ(o・д・o)ノ゚+。:.゚.オハツデス゚.:。+゚

Cruel Capriccioを気に入っていただけたようで幸いです!

初制作なので勇者と魔王というポピュラーな世界観で
どれだけストーリーを展開できるか作ってみました。
その結果、あんな後半からスケールが大きすぎるストーリーになりましたが^^:

千年時計はCruel Capriccio制作中に浮かんだストーリーでして、
こちらも恐らく長編RPGになると思われます。
メインキャラでヤンデレに近い人は出て来ますよー。
物語の鍵を握る一人だったり・・

さて!今日は少し時間に余裕があるので制作を頑張って進めます!



プロフィール

まむちゃん(拍車)

Author:まむちゃん(拍車)
ほぼ毎日頭痛に悩まされているツクラー。
基本、1週間ごとの更新。
忙しい時は、2週間ごとになります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク