SAE概要

どうも、夕食のインスタントラーメンが不味くて気持ち悪いまむです。
そろそろSky And Earthの概要ページを作っておこうという事で、
追記からどうぞ。

以前に書いたやつの強化版。





コールドフレア


~あらすじ~

遥か昔、人類が人口の増加によって資源枯渇の危機に陥っていた時……
1人の人間が未知のエネルギーを発見した。

空気中に漂う“それ”は、様々なエネルギーの代用が可能で、
使っても空気中に還元されるだけで枯渇する事のないエネルギー。
何度使っても空気中に還る様から、還力と呼ばれた。

人類は還力によって、大きな発展を遂げた。
資源枯渇の心配は消え、栄術という神秘の力を行使できるようになり、
還力は人類をさらなる進化へ導くかと思われた……が、
――突如、世界に異形の怪物“ゴグマ”が現れ始めた。
ゴグマ達は世界を蹂躙し、人類の四分の三が滅ぼされてしまった。
倒しても倒しても減らないゴグマ達を目の当たりにした人類は、
勝つ事を諦めた。

上流階級の人々は天空国家という
空に浮かぶ国々を造り、地上に蔓延るゴグマ達から逃げた。

一方、天空国家に乗せてもらえなかった人々は、
地上でゴグマに怯えながら生きる事を強いられた。

こうして、人類は天空人と地上人に分かれた。
地上人は自分達を見捨てたとして天空人を憎み、
天空人は地上人を野蛮で下賎な者達として見下す。
それがカノ・レイヴという世界である。

地上の小さな集落カラノールに住む少年――リクディオ・ラギアは、
ハザマ・レクシオと共に周辺のゴグマを討伐する日々を送っていた。
ある日、ゴグマとの戦闘中に空から1人の少女が落ちてくる。
彼女の名はソラハリア。
地上と袂を分かった天空人だった。

地上人の少年と天空人の少女の出会いは、
世界に何をもたらすのか……。

人間よ。
自由を渇望し、閉ざされた未来を拒め――。


・用語解説

ゴグマ
:大昔、突如現れた怪物達。
 その姿は様々で、人の形を取る個体もいる。

還力
:枯渇する事のないエネルギー。
 空気中に漂っている。

栄術
:還力を用いる神秘の力。
 現在は、天空人が使う天術と
 地上人が使う地術に分かれている。
 
天空国家
:天空人が暮らす、空を漂う国々。全部で三国あり、
 それぞれスクディル、ウドガルド、ダフールと名付けられている。

聖地アダマンド
:地上で最も安全な地。
 ゴグマを阻む結界で覆われ、
 永住できるのは限られた人達のみ。

マールド征伐団
:ゴグマを討伐し、人々を守る地上の組織。
 本部は聖地アダマンドにある。

セトラ
:マールド征伐団の構成員。
 ゴグマを討伐する事で、生計を立てている。
 多大な功績を残した者は、聖地の永住権を手に入れられる。

フィネ教
:五神の一柱――愛の女神フィネを信仰する宗教。
 “愛を以て愛を為せ”を合言葉に活動している。
 自分本位になりがちな現代には珍しく、
 献身的な人達が多い。


・キャラ紹介

リクディオ・ラギア
「てめぇの下らねぇ野望程度、俺が何度だって“拒絶”してやる!」

リクディオ
年齢:17歳
属性:地
武器:籠手

カラノールに住む人間不信気味の少年。
右腕は異形のものとなっており、
普段は袖で隠している。
無愛想だが、他者を見捨てる行為に
強い忌避感を示しているため、
誰かを見捨てて自分だけ助かる事は
絶対にしないと誓っている。



ソラハリア・セロット・スクディル
「ふっふっふ、ここは猪突猛進ソラハリアさんに任せて安心!」

ソラハリア
年齢:17歳
属性:雷 風 光
武器:両手剣

天空国家スクディルから落ちてきた天空人の少女。
異形の翼を持っており、
同じ境遇のリクディオに親近感を覚えている。
好奇心旺盛で明るく、頭が緩く見えがちだが、
実際は色々考える人種。
何やら、地上で為すべき事があるらしいが……。



カルテマ・ローラル
「それでも……自分から一歩踏み出さなければ、相手に信じてもらえませんから」

カルテマ
年齢:30歳
属性:水
武器:槍

小さな村ロンドスに住む神父。
元はセトラの中でも屈指の強さを誇る“討魔刃”の1人だったが、
とあるゴグマとの戦いの後遺症が原因で戦線離脱していた。
愛の女神フィネを信仰しており、
愛ある行動を心がけて日々暮らしている。



セナレーノ・アスター
「あのね、自虐はウザいだけよ?
 アタシ達は構わないんだから、別に気にしなくていいの」

セナレーノ
年齢:15歳
属性:火 水 地
武器:本

地術研究都市ソレイグの学生。
地織師になるための学校に通っているが、
なぜか本人はセトラを志望している。
冷めた表情と口調をしているが、
人情に厚く、人に物事を教えるのが好き。



ハザマ・レクシオ
「正義など、人間が勝手に定めているに過ぎない」

ハザマ
年齢:17歳

7年前、カラノールに移住してきた無表情の少年。
リクディオとは長い付き合いで、
集落に馴染めない者同士、よく一緒にいる。
声に起伏はないが、なぜかリクディオは
ハザマの喜怒哀楽が分かる。



ティナ・ラギア
「私はカラノールの長。集落の平和を考えないといけないの」

ティナ
年齢:21歳

カラノールの長で、リクディオの姉。
長という立場であるため、
自身の気持ちを押し殺す事が多い。
弟を大切に想っているが、
姉弟仲はギクシャクしている。



ミヤ・イオルーン
「たとえ、あなたが忘れても
 わたしは覚えているから……」

ミヤ
年齢:16歳

カラノールに住む少女。
普段は明るい性格だが、
表情に陰りが見られる事もある。



シルヴィア・ルージェ
「ここで逃げたら、二度と胸を張って生きられない……!」

シルヴィア
年齢:17歳

カラノールに住む少女。
セトラになって活躍し、
家族を聖地アダマンドに連れて行く事を夢見ている。



ラウル・ガトン
「凄腕セトラになってみせるぜ!」

ラウル
年齢:16歳

カラノールに住む少年。
セトラの強さに憧れており、
ゴグマと戦っているリクディオとハザマに
対抗心を燃やしている。



エリンケ・ナキラ
「化け物に用はねぇよ」

エリンケ
年齢:17歳

カラノールに住む少年。
聖地の永住権獲得を目標に、
セトラの道を歩もうとする。
自分本位な点が目立つ。



ジアス・テンダーク
「友人を見捨てて逃げるなんて、恥ずかしくてできないね」

ジアス
年齢:17歳

新しくセトラになった少年。
柔らかい雰囲気の持ち主で、
今の時代では珍しい好男子。



ユミカ・ヘムル
「リクディオ!
 あんたは頭悪いよな!? 学ないよな!? 仲間だよな!?」

ユミカ
年齢:16歳

新しくセトラになった少女。
ジアスとは同郷で、
男勝りな気性をしている。
ジアスと共に、あるゴグマを探している。



パメラ・ローラル
「全力を尽くさない者が
 どうして愛を以て愛を為せましょうか!?」

パメラ
年齢:23歳

ロンドスに住むカルテマの妹。
兄と同じくフィネ教徒であり、
教会の清掃、畑仕事に
懸命に取り組んでいる。



ルミネス・レクシオ
「それでもまだ不愛想不器用気取りには変わりありませんが。
 恥ずかしくないんですか?」

ルミネス
年齢:16歳

カルテマの下で、フィネ教徒として働いている少女。
ハザマの妹であり、彼と同様に無表情で声に起伏がない。
他人をおちょくるのが大好き。
怠け癖があるため、
よくパメラに叱られている。



ロッツ・ハイリ
「ははは! 我が強くていいじゃねぇか!」

ロッツ
年齢:21歳

地術研究都市ソレイグのセナレーノが所属している研究室の主任代理。
変人奇人ばかりの都市で暮らしているせいか、
豪胆な性格をしており、大抵の事は笑い飛ばす。



グラート・スイガ
「私程度を信頼してくれている君なら、きっと大丈夫だ」

グラート
年齢:46歳

過去、カラノールにいた上位セトラ。
リクディオの面倒を見ていた事もあり、
彼が人間不信を発動しない数少ない人物でもある。



ダリオン・ゾルガルド
「忘れるな。諸君は、人々の命を背負っている。
 それがセトラだ!」

ダリオン
年齢:29歳

セトラの中でも屈指の実力を誇る“討魔刃”の1人。
作戦ではしばしば先陣を切り、
その勇敢な姿から周囲の士気を高めさせている。



リカステ・レニーナ
「将来性のあるセトラへの援助と……
 亡き親友の宝を守りたい――では駄目ですか?」

リカステ
年齢:25歳

“討魔刃”の1人。
普段は穏やかな性格をしているが、
戦闘では上位のゴグマと渡り合える実力を持っている。



ベイル・ウディット
「しっかりと覚えておけ。
 セトラは精進を怠れば、すぐに死んでいく仕事だからな」

ベイル
年齢:30歳

“討魔刃”の1人。
戦闘の他に、地上の運営にも関わっており、
裏方で重宝されている男性。
規律に厳しい人物だが、稀に優しさを見せる。



バギラド・ゾルガルド
「この者を天空人という理由だけで害する事は許さぬ!」

バギラド
年齢:63歳

聖地アダマンドの頂点に立つ“大長”であり、
マールド征伐団の最高責任者でもある。
セトラとしての実力はかなりのもので、
過去に最上位クラスのゴグマを単独で倒した経験を持つ
地上最強の戦士。



イルミナ・フィアネリエス
「何かあれば、私達を訪ねてください。
 同じ事情を抱える者同士、力になれるかもしれません」

イルミナ
年齢:16歳

聖地アダマンドの結界を張る“守り人”。
その結界は、最上位クラスのゴグマでなければ
破る事はできないと言われている。
結界の展開にはかなりの負担がかかるため、
彼女の力の大半は結界に回されている。
その力を補うため、非常に大食いだが、
食べた分も結界に回されるので肉体は中々成長しない。



イノセート
「今日は……アナタの……全部が欲しい……。頂戴……?」

イノセート1
属性:闇

リクディオと少しばかりの因縁がある蛇のゴグマ。
幼い子どものような言動をしているが、
目に入る生物を何でも喰らう危険な個体。
たとえ、同族であるゴグマでも近寄ればイノセートの餌になる。


ザイカトス
「ワァタシに踏まれたものは、どう足掻いても地に伏す! それこそ“蹂躙”!」

ザイカトス
属性:地 闇

とある最上位ゴグマに従う上位ゴグマの集団――
欠落の凶音(エバンヘリオ)の1体。
討魔刃クラスのセトラでようやく渡り合えるほどの
実力を持ち、その悪名は広く知れ渡っている。


エトヴァム
「皆さんはワタシに愛され、幸せの絶頂の中!
 天に召されるのです!」

エトヴァム
属性:雷 闇

欠落の凶音(エバンヘリオ)の1体。
人間を愛しているが、
その愛は人間を絞め殺す事によって表現されるため、
大量の犠牲者が出ている。
欠落の凶音(エバンヘリオ)の中でも
特に被害が凄まじく、マールド征伐団から危険視されている。


クジャル
「ボク、実は熱血系なのでスヨ」

クジャル
属性:火

欠落の凶音(エバンヘリオ)の1体。
常に微笑を浮かべ、落ち着いた佇まいをしている。
ゴグマにしては珍しく、それほど好戦的ではない。
本人が言うには、一度火が点くと止まらないらしい。








コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tkmiさんへのお返事

お待たせしました。
公開はまだまだ先ですが!

そのうちまた動画でも出したいとは思っています。
出すかどうかは不明。

No title

どうも、またつまらない短編を公開してきた人です。
そうして短編は増えてゆく……

キャラ紹介……ふむf多いてすね!?
これはもうあちらこちらで恋が始まる予感……!
こうしてみるとイノセートさんが一番かわいいですね(錯乱)
という事で今日からイノセートさんをゲガゲガ並みに推します。

そして気づいた、前の没になった作品のキャラと
同じ姓のキャラクターが二人もいるという……
……まさかまむちゃん(拍車)様のゲームと
被らないようにする為の予定調和だったとは……(適当)

No title

長編よく作るまむさんに質問ですが長編アップする際どれぐらい時間掛かるのでしょうか?

たきさんへのお返事

> どうも、またつまらない短編を公開してきた人です。
> そうして短編は増えてゆく……
>
> キャラ紹介……ふむf多いてすね!?
> これはもうあちらこちらで恋が始まる予感……!
> こうしてみるとイノセートさんが一番かわいいですね(錯乱)
> という事で今日からイノセートさんをゲガゲガ並みに推します。
>
> そして気づいた、前の没になった作品のキャラと
> 同じ姓のキャラクターが二人もいるという……
> ……まさかまむちゃん(拍車)様のゲームと
> 被らないようにする為の予定調和だったとは……(適当)

ツクラー歴6年なのに、未だ短編を出していない輩です←

今回のキャラ紹介は多いですね。
千年時計ほど登場人物は多くありませんが、
それなりにいる模様。

イノセートちゃんはつまみ食いさえしなければ、
多分かわいい。
つまり、餌付けすればええんや!(名案
イノセートちゃんは出番多いですよ。
フェザック並みに粘着質。
会う度に新たな能力を目覚めさせているという宿敵の鑑。
頑張って可愛くします!
腹ペコ系ゴグマなんていかがですか?(謎


ほほう、姓が同じと。
面白い偶然ですね。
よろしければ、誰と被ったか聞いてもいいですか?
私、気になります!

ダークアイビスさんへのお返事

> 長編よく作るまむさんに質問ですが長編アップする際どれぐらい時間掛かるのでしょうか?

私が使っている回線がクソ仕様なので、
アップしようとするとエラーになります。

苦肉の策でアップする時だけ、スマホのデザリングでやってます。
そうすると、1分以内には終わっていたと思います。

No title

> ほほう、姓が同じと。
> 面白い偶然ですね。
> よろしければ、誰と被ったか聞いてもいいですか?
> 私、気になります!

被ったのはロッツ・ハイリさんとラウル・ガトンさんです!
自分の方はリリマ・ハイリとアイヘル・ガトンです。

リリマは回復・火使いで武器はナイフ、勉強熱心な少女。
要するにアビリティ代わりに攻撃も可能のネリちゃんみたいな感じです。
アイヘルの方はどっかの国で騎士やってると思います、はい!
どうでもいいですね!はい、すいません!

たきさんへのお返事

> > ほほう、姓が同じと。
> > 面白い偶然ですね。
> > よろしければ、誰と被ったか聞いてもいいですか?
> > 私、気になります!
>
> 被ったのはロッツ・ハイリさんとラウル・ガトンさんです!
> 自分の方はリリマ・ハイリとアイヘル・ガトンです。
>
> リリマは回復・火使いで武器はナイフ、勉強熱心な少女。
> 要するにアビリティ代わりに攻撃も可能のネリちゃんみたいな感じです。
> アイヘルの方はどっかの国で騎士やってると思います、はい!
> どうでもいいですね!はい、すいません!

ハイリで被るとは思いませんでした。
リリマちゃんはネリシアみたいだと……。
つまり、大食いですね?(違う

私は「レクシオ」が被るかなと思っていましたよ。
プロフィール

まむちゃん(拍車)

Author:まむちゃん(拍車)
ほぼ毎日頭痛に悩まされている輩。
自分の知らない事に挑戦したり、他人の経験談を聞くのが好き。
趣味は水泳。
ツイッターはやっておりません^^:
RPGツクールで作ったゲームや制作状況などを書く。
最近の一言
「頭痛い」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR