FC2ブログ

シグマについて

忙しくてゲーム作りが進まないまむです。
後二日すれば・・!睡眠時間2,3時間から脱出できる・・!
で、息抜きということで今回は煩悩覇王ことシグマさんについて書きますねー。


歴代六皇の中で3000年間最強で在り続けた男。
魔法以外は魔王をも上回るという。

以下、ネタバレです。
シグマ

レイムンドの四英傑の一人、シグマ=クルーエル。
バエル、エメルダとは幼馴染でイプシロンは腹違いの妹です。

かなりぶっ飛んだ性格をしているシグマさん。
美女を見つけるとハイテンションでナンパする中年。
まず撃砕しますが本人の癖になっているので
やめようと思ってもやめられません。
ラムダの父親というのも納得ですね。
さすがに息子達の幼馴染のメティスやリベラには
そういう行為はしません。
娘のような態度で接しています。
後は当然の如くナンパします。
(ヘレシスにナンパするも「いや」の一言で断られましたが^^:)
エデンでは天使や神々にもナンパしていますが
その度にイダリアやエメルダに断罪されて終了ですw


彼はナンパ癖がありますが、ナンバー1はセイラさんと
決めている意外と一途なお方なんです。
セイラさんはそれを理解しているのでナンパ程度は黙認しています。
この一途な部分はシグマの生い立ちが関係しているんですけども
本編では語りませんでした。

この人は魔力がレイムンドの最低値なので魔法はゲート以外使えません。
ラムダより才能がないんですよ。
それにも関わらず、3000年前は生身の力で大罪の使徒を葬り、
ブラフマーにトドメを刺しました。
ラムダとフォルトと同様に彼は大変努力家です。
世界の最先端で戦うことになったバエル、エメルダ、イプシロンを
助けるために自分を殺すつもりで強くなりました。
四英傑では最高火力を誇ります。
エメルダ曰く「素の力で地形を変える」
バエル曰く「剣の一振りで山を両断していた」
彼がデタラメな人物ということが分かりますねw

シグマの性格はラムダとかなり似ています!
フォルトはセイラさん似です。
このシグマさんのモデル・・実は私の父なんですよ。
と言ってもあそこまで煩悩オープンではないですw
モデルとなったのは口調と大切な人のためなら自分を犠牲にできる部分ですね。

私の父は自営業で平日は約19時間働いています。
日曜日だけは一日中自由なんですが、それでも働きすぎですね。
父は家族のためなら自身を極限まで抑えます。
私に大切な事を教えるためにわざと悪役になったりします。
本人はそれで嫌われるのが怖いみたいですけどw
そんな父が私の憧れでして、それがシグマさんのキャラに影響したんですね。
家族のために当たり前に働ける人というのは最高にかっこいいと思います。


さて、今回はここまでですね。
そういえば、二作目のスクリーンショットとか概要とか
書いた方がいいのでしょうか?






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

インフィニティ戦前、皆でラムダを助けに集まるシーンで、ノス爺だけいない件。
会話には参加しているのに・・・。

Re: No title

あわー!本当にノス爺がいない!
ご報告ありがとうございます!

しかも、インフィニティとは・・
やり込んでくださってありがとうございます!

~シグマ戦~

いや~。シグマ戦で詰まってなかなか倒せない…。レベルは91なんですけど奥義くらうと魔人化状態でも一撃でやられてしまいます^^;何かコツとかあるんでしょうかね?後2作目についても色々書いてほしいです♪睡眠を大切に無理をしない程度にがんばってくださいw

Re: ~シグマ戦~

シグマ戦では途中で拾える鉄壁の兜を装備しないと勝てませんw
敵シンボルがかなり密集している所の宝箱です。
後は魔人化を上手く使えば勝てます。
91レベルなら大丈夫!というか上げすぎましたねw
後はスタート地点でオーバープレートとか買えるので
ない場合は装備した方がいいかも・・


そうですね、二作目についてもちょこちょこ書きますねー。
明日!明日が終われば!寝れる・・!

Re:Re:~シグマ戦~

あ…今気づいたら困った時の攻略フォルダ
見ながらやってたのに何で気づかなかったんだ^^;
すみません、鉄壁の兜完全に見落としてました><;
どおりでレベルあげても倒せないわけだw

それともう1つ質問なんですけど、
各使用可能キャラが覚える技は最高何Lvまで育てれば全て出せるんですかね?
Lvが上がると技が覚えられるレベルの間の幅が
極端に大きくなる場合が多いですからねー。
少し気になってみたので質問してみます;;
ではではノ Zzz___ ___

Re: Re:Re:~シグマ戦~

レベルは99で全キャラが技を習得します。
ただルルちゃんは強欲の仮面装備時に攻撃をくらうことで
いくつかのスキルを習得します。

男前!

記事作成ありがとうございます。

改めてシグマさんのすごさを確認しました。
煩悩覇王の二つ名は伊達じゃない!

自分を犠牲にしてまで純粋に人のために行動できるということが彼のかっこよさですね。口にするのは簡単でもやるのは難しいことですよね。私自身何かしらの見返りを求めてしまいがちですし・・・。

シグマさんのモデルになったまむさんのお父さんも素敵な方だと思います。いつか私もそんな風に家族のために頑張れる人になりたいです。まあ、まずは親孝行からですかね(笑)

Re: 男前!

これでリクエスト中のものは終わりですね。

ちなみにシグマさんも私の父も見返りを求めています。
それは家族が幸せになることです。
それだけで頑張れる親というのは強くないとやっていけませんねー。

No title

ルルたんの強欲の仮面装備時ラーニングできる技いくつあるんですか?
炎の息と吹雪の息くらいしかわからなかった・・・。

ブレス攻撃するルルたんw

Re: No title

ルルたんがラーニングするのは・・
ノスフェラトゥのファンタズマゴリア、
アクアランス、
ロキのディスペルフィールドですね。

一番便利なのがブレス攻撃なんですけどもw
雑魚戦とかで奥義のゲージを溜める時に役立ちます!

ルルたんは攻撃技を覚えないのでゲージが溜まりにくく、
それを補強する目的でこうなりました\(^o^)/

ちなみに公開前はブラフマーの不浄源明をラーニングできたのですが
さすがにボツとなりましたw


プロフィール

まむちゃん(拍車)

Author:まむちゃん(拍車)
ほぼ毎日頭痛に悩まされているツクラー。
基本、1週間ごとの更新。
忙しい時は、2週間ごとになります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク