FC2ブログ

初代ガーディアンルート

どうも、幼馴染と宴会で飲んで、
気付いたら布団で寝てたまむです。
昨夜は、たこ焼きを食べたところから記憶がない……。

今回も千年時計の記事。

ネタバレがあるので、
追記へどうぞ。

短編集のifルート・初代ガーディアン。
ファナルドを倒した後、四人と共に現代へ帰る内容だと書きました。
ここで、四人と一緒に現代へ行く流れを考えると……
ジーク=アーツを倒し、ぎりぎり現代へ帰るという状況が
一番想像しやすいでしょう。
ただし、これだとシエラが消えてしまうのでボツ。

それなら、ファナルド戦でアンリミテッドを習得すれば、
ジーク=アーツと戦う前に現代へ帰れるよね、という結論が出ました。

ファナルド戦でアンリミテッドを習得させるには、
本編より追い込む必要があります。

と・い・う・わ・け・で!

短編ファナルド1

ファナルドにセカンドアンリミテッドを習得させてみました。
死廃王さんを本編より強化して大苦戦させれば、
ジェド君もアンリミテッドに覚醒するよね。

短編ファナルド2

本編よりもテンション高いファナルドさん。
セカンドアンリミテッドの特性上、
ジェド君一人で戦わなければならない模様。
「四騎士がいなくとも、私一人で世界を蹂躙できる」と
かなり強気な発言をしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはー

誰もいない玉座に高速タックルするジークアーツ氏……w

あと、セカンドの存在を早い段階で知れたり
話の流れ的にクロノスデストロイヤーも仮発動じゃ無さそうだから
そっちの影響も有るかもしれませんね。
短編ではそんな違いだしてる暇無さそうですが()
アンリミテッドの発動すら大変な時期にセカンドとか言われたら
あ、ありのまま今起こった事を(ryってなること間違い無しw

No title

こんにちは。
もしかして初代生存ルートだったらシェラ兄生存率高くなるのではと思っているダークアイビスです。
 ところでシェラ兄の性格の変わりよう振り替えしたらすごいですね~

 堅物→冗談言えるお茶目→死廃王
 
 そういえばジェド君が過去の世界に行ってる間に両親が盗賊に襲われるってのがあってシェラが捕まえたと書いてたけど実はその時盗賊に彼の両親殺害されたショックで中で寝てたおてんば姫(ジルヴィレーヌ)かごく短時間だけ覚醒して盗賊らを虐殺してるんじゃないかと頭に浮かび上がりましたね。何気にジェド君がいなかった空白の2年間のエピソードも見てみたいですね。(シェラ視線で)

コケコさんへのお返事

> こんにちはー
>
> 誰もいない玉座に高速タックルするジークアーツ氏……w
>
> あと、セカンドの存在を早い段階で知れたり
> 話の流れ的にクロノスデストロイヤーも仮発動じゃ無さそうだから
> そっちの影響も有るかもしれませんね。
> 短編ではそんな違いだしてる暇無さそうですが()
> アンリミテッドの発動すら大変な時期にセカンドとか言われたら
> あ、ありのまま今起こった事を(ryってなること間違い無しw

玉座に高速タックルするジークを想像したら笑いましたw
ジークが現れる前に、ジェド達は現代へ帰るので登場しませんが!

お察しの通り、ジェドは初代ガーディアンを失いませんから、
腐らず、アンリミテッドも習得したままです。
初代ガーディアンの正式加入により、
大筋は変わりませんがストーリーに変化があります。
さすがに全部は描写できませんが、一部抜粋して、
飛び飛びで各場面を見せる事になります。

ジェドの家で初代ガーディアンが
ゆっくりしているシーンが見られますよ!

ダークアイビスさんへのお返事

> こんにちは。
> もしかして初代生存ルートだったらシェラ兄生存率高くなるのではと思っているダークアイビスです。
>  ところでシェラ兄の性格の変わりよう振り替えしたらすごいですね~
>
>  堅物→冗談言えるお茶目→死廃王
>  
>  そういえばジェド君が過去の世界に行ってる間に両親が盗賊に襲われるってのがあってシェラが捕まえたと書いてたけど実はその時盗賊に彼の両親殺害されたショックで中で寝てたおてんば姫(ジルヴィレーヌ)かごく短時間だけ覚醒して盗賊らを虐殺してるんじゃないかと頭に浮かび上がりましたね。何気にジェド君がいなかった空白の2年間のエピソードも見てみたいですね。(シェラ視線で)

初代ガーディアンがいても、ヨフェル復活直後は勝てないんですよね。
魔力支配はクロゼアのおかげで無効化できますが、
世界改ざんやられると終了。

ゼクード兄様は豹変が凄まじい。
死廃王の時は、まあ……仕方ないよね。

盗賊の件で、お転婆は活躍していません。
シエラがマジギレして、その場で盗賊の首を刎ねようとしましたが、
止められました。
シエラの騎士団活動記という短編も入っているので、
そこで空白の2年をシエラ目線で見れます。

No title

なるほど、楽しみにしてます。そしてこれのことでモノクロの黒い微笑が浮かんだ・・・これ以上は突っ込むのは控えます。

No title

こんばんは
3連休と喜んでいたら中身を知らされて絶望したキミドリです

ゼスリアさんがいる前で私は神様宣言しちゃってるファナルドさんまじぱねぇッス。

無事に初代ガーディアンが戻った時、ハルトのじい様がどんな反応するかとてもとても楽しみです。

ああ、それに加えてジェド君争奪戦に二人の強力な参戦者が現れますね。

グレイルとガゼルは壁同士で意気投合して、クロゼアとナムさんは悪戯で協力プレーしそう...

どうなるのか楽しみでしかないです。

ダークアイビスさんへのお返事

> なるほど、楽しみにしてます。そしてこれのことでモノクロの黒い微笑が浮かんだ・・・これ以上は突っ込むのは控えます。

賢明な判断です。

キミドリさんへのお返事

> こんばんは
> 3連休と喜んでいたら中身を知らされて絶望したキミドリです
>
> ゼスリアさんがいる前で私は神様宣言しちゃってるファナルドさんまじぱねぇッス。
>
> 無事に初代ガーディアンが戻った時、ハルトのじい様がどんな反応するかとてもとても楽しみです。
>
> ああ、それに加えてジェド君争奪戦に二人の強力な参戦者が現れますね。
>
> グレイルとガゼルは壁同士で意気投合して、クロゼアとナムさんは悪戯で協力プレーしそう...
>
> どうなるのか楽しみでしかないです。

ファナルドさんはテンション上がってハイになっちゃっていますからね。
調子に乗った発言は容認してあげて。

ハルトさんの反応は、「あれ、こいつらいるとか厄介すぎない?」
それでもギルドを紹介してくれるあたり、
マジジェドの恩人。

ジェド争奪戦は、二人が一気にリードします。
「私はネリシア!将来の夢は……ジェ……ジェド君のお嫁さんです!」
「にににににに兄ちゃん!?どういう事なの!?
 この子に手を出したの!?」
ネリちゃんはアヒナより年下ですからね。
行方不明だった兄が帰って来たら、
モテ期になっていた件。
現代編開始がすごーくほのぼのしてます。

グレイルとガゼルは歳も近いし、話が合いそう。
クロゼアとナムさんは、ヨフェルの仕打ちで意気投合しそう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゼクードさんがこれでは最強の死廃王最強だと言えない!
ゼクード「ふっ!俺が世界最強の死廃王だ!」
クロゼア「普通にファナルドつかってたよ?」
ゼクード「なん・・・だと・・・」
ネリシア「ゼクードざまぁ」
シエラ「いいぞ、お前らもっとやれ」
ゼクード「で、でも死霊炎あるもん!」
グレイル「でも魔法封じられたら何も残らないじゃん」
ゼクード「あ・・・・・」
ジェド「ゼクードさんには剣技がある!」
クロゼア「はい、ダークミストォ~」
ゼクード「・・・・・・」
ミスラ「ゼクードm9」
ゼクード「俺もう死廃王やめる」
ゼクード撃破!!

ダークアイビスさんへのお返事

実際、私も同じような事態に遭遇しました。
その時は、顔グラと名前と能力設定を変えましたね。
最低限、名前は変えた方が無難でしょう。
その他をどうするかは、
ダークアイビスさん次第です。
闇以外にも強烈な個性(性格だったり、特殊能力だったり)があれば、
そっちに意識を向けられ、被っていると思われないようにできます。
工夫次第で別物にもできる可能性はありますので、
頭の片隅にでも置いといてください。

Re: No title

> ゼクードさんがこれでは最強の死廃王最強だと言えない!
> ゼクード「ふっ!俺が世界最強の死廃王だ!」
> クロゼア「普通にファナルドつかってたよ?」
> ゼクード「なん・・・だと・・・」
> ネリシア「ゼクードざまぁ」
> シエラ「いいぞ、お前らもっとやれ」
> ゼクード「で、でも死霊炎あるもん!」
> グレイル「でも魔法封じられたら何も残らないじゃん」
> ゼクード「あ・・・・・」
> ジェド「ゼクードさんには剣技がある!」
> クロゼア「はい、ダークミストォ~」
> ゼクード「・・・・・・」
> ミスラ「ゼクードm9」
> ゼクード「俺もう死廃王やめる」
> ゼクード撃破!!

歴代死廃王最強(笑)
精神攻撃は基本、はっきり分かんだね。

まあ、ファナルドよりゼクードの方が
ステータス自体は高いんですが……。
後は、ジェドがストップアビリティを成功させれば完封!
ゼクードに限らず、初代ガーディアンがいると、
大抵の敵にこういう事ができちゃうんですよねぇ。
過去でメケノに勝てたのも
非常に相性が良かったからという理由があります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初代が生存してたらヨフェル復活の前にオクタグラムの儀式にたどり着いちゃいそうですね、戦力的に考えて
っていうかクロゼアがパランシェイル側にいないからレイカさんのアビリティを破って魔神器を手に入れるのが困難になりそう
それならそれで色々作戦考えるんだろうけど、青騎士さんは初代が現代に来たらかなり頭を悩ませそうww

段難さんへのお返事

> 初代が生存してたらヨフェル復活の前にオクタグラムの儀式にたどり着いちゃいそうですね、戦力的に考えて
> っていうかクロゼアがパランシェイル側にいないからレイカさんのアビリティを破って魔神器を手に入れるのが困難になりそう
> それならそれで色々作戦考えるんだろうけど、青騎士さんは初代が現代に来たらかなり頭を悩ませそうww

きっと、クォーツさんが頑張る。

クロゼアがいない場合、レイカさんのアビリティは
サラフィエのフィックス・カリバーンで破ります。
溜めが必要なので、すぐに発動できないのが欠点ですね。

青騎士さんはサントラインで初代を見て、
「何じゃと!?どういう事だ!?
 ジーク=アーツにやられたのではないのか!?
 不味い、メケノとサラフィエには初代ガーディアンの前に
 姿を現わさないよう言っておかねば……!」
5章最後のメケノ戦で、四騎士が蘇っている事に気付く模様。
伏線もクソもない!

コメントと報告

初代四人組連れて帰ったら、ジェドが嬉しさのあまり無双しそうなんですけど
セカンドをドグルゼム戦で覚えたりとか
残りのアビリティ一気習得とかで
the・鬱殺しマシーンジェドとかになりそうっすね

あとpixiv小説で千年時計検索してみて下さい

No title

これ、初代ガーディアン生き残っていたらジェドの正体すぐバレるじゃん
そして気になったのは!10章のドグルゼム戦はどうゆう振り分けになるのだろう?

SS書くぜさんへのお返事

> 初代四人組連れて帰ったら、ジェドが嬉しさのあまり無双しそうなんですけど
> セカンドをドグルゼム戦で覚えたりとか
> 残りのアビリティ一気習得とかで
> the・鬱殺しマシーンジェドとかになりそうっすね
>
> あとpixiv小説で千年時計検索してみて下さい

アンリミテッド習得したままですし、強いですね。
ただ、メンタルの強度は本編より劣ります。
本編のジェドは初代ガーディアンを失った時の絶望に比べたら、
大抵の事は怖くないという状態でしので。
ジェドの成長はちょっと落ちるかも。

おお、またSS書いたのですね。 ありがとうございます。
会話文には「」つけた方が分かりやすいと思います。

クロゼア愛好家さんへのお返事

> これ、初代ガーディアン生き残っていたらジェドの正体すぐバレるじゃん
> そして気になったのは!10章のドグルゼム戦はどうゆう振り分けになるのだろう?

初代ガーディアンのファンかな?で押し通します。

ドグルゼム戦は、本編通り。
フェザックの所へ行くメンバーがジェド、シエラ、初代ガーディアンになります。
ガルグイユは普通にセカンドアンリミテッド使ってくるでしょう。

No title

気になったんですが、もしかして誘拐事件のとき一気に5人が死廃王化するんですよね、しかもジェド君はシエラさんが止められるとしても残りの4人はジェドじゃないと止められないと思うんですよつまり、シエラジェドを救う→ジェド4人を助ける=ジェドの苦労が結構やばい、そして初代ガーディアンが現代にいたらやっぱりゼクードを助けるためにアビリティブレイクを覚えるんですか?
そして10章の最後のフェザックは、シエラのTP消費が抑えられる!やた!
そして、ジェェードクゥゥゥン!は初代ガーディアンのアビリティを覚えずに来て
世界を開放するために行くときは7人で行くんですかね?

クロゼア愛好家さんへのお返事

> 気になったんですが、もしかして誘拐事件のとき一気に5人が死廃王化するんですよね、しかもジェド君はシエラさんが止められるとしても残りの4人はジェドじゃないと止められないと思うんですよつまり、シエラジェドを救う→ジェド4人を助ける=ジェドの苦労が結構やばい、そして初代ガーディアンが現代にいたらやっぱりゼクードを助けるためにアビリティブレイクを覚えるんですか?
> そして10章の最後のフェザックは、シエラのTP消費が抑えられる!やた!
> そして、ジェェードクゥゥゥン!は初代ガーディアンのアビリティを覚えずに来て
> 世界を開放するために行くときは7人で行くんですかね?

シエラがジェドを救う→ジェドが四人を救う
の流れで合っています。
ここで五人は死廃王の呪いから解放。
アビリティブレイクは普通に覚えます。
世界解放の旅の始まりは本編の三人+初代ガーディアン四人です。
メケノ相手にはクロゼアとネリシアを出しておけばOK。
プロフィール

まむちゃん(拍車)

Author:まむちゃん(拍車)
ほぼ毎日頭痛に悩まされているツクラー。
基本、1週間ごとの更新。
忙しい時は、2週間ごとになります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク