FC2ブログ

バエルについて

最近、忙しくて睡眠時間が3,4時間という毎日が続いているまむです。
今回はリクエストのナイスミドル、バエルさんについて書きますねー。

バエル

堕落のロード戦の後、ラムダを治療してくれた人が良さそうな男性。
第三章でパーティーに加わりますが、通常攻撃がラムダ達の魔法に相当する
というかなりの実力者。

以下、ネタバレなので見たい人だけどうぞ。
魔族の頂点に立つバエルさん。フルネームはバエル=ダージェント。
優しい魔王を出したいという理由で登場が決定しました。
ちなみに、初期設定ではラスボス候補だったり・・

彼はかつての仲間と共に守ったレイムンドを
正しき方向に導くため、全てを捧げています。
何せ終焉戦争では幼馴染を二人も失いましたからね。
当時の仲間も大勢失いました。
特にエメルダがいなくなったのは、バエルさんには
かなり応えたんですよ。
そんな彼を支えたのは魔族達やシグマ、
エメルダ達が命を捨ててまで守った世界を守り続けるという信念です。
バエルにとって、レイムンドは自分達が生きる世界だけでなく、
大切な人達が守った世界という重要性があるのです。

ですから、人間との問題には慎重に取り組んでいましたが
人間の好き勝手な行動に墳し、共存を諦め
支配という形でまとめようとします。
この時に無限不浄に付け入られ、三種族共存が遅れます。

ですが、元は力を持たない平凡な人間だったので
たまに悪ノリしたり、ふざけたり、仕事中に寝てしまったり、
さらっと自身の欲望を述べたり、などとお茶目な部分が見えてきますw

バエルさんはレイムンドから恩恵を受けているので
魔力はほぼ無限です。
仲間になった時もMPが全然減りません!
MP吸収の技を使われても効果はないに等しいですね。


・・・友人にはバエルさん達が主人公の3000年前を舞台にした
外伝を作れ!とか言われていますw
その場合、主人公はシグマになるんですけども。
ただ雑魚は最初から全てロストや邪神になるという恐怖。
さらにエデンから反逆した天使や神々もブラフマー勢力にいました。
雑兵の質は3000年前の方が高いのです。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

外伝いいと思います♪

バエルさんのキャラかなり特徴的ですよね
(^^)
外伝あってもいいと思います♪
シグマさん主役の物語も短編RPGとかになりそうですね~
セイラさんとの戦いとか

難易度設定あるといいですね

戦闘開始前にエラーが出る条件がわかったので報告します
F12ボタンを押してタイトルに戻り、戦闘に入るとエラーが出るそうです

ただいまアガレスとバエル戦中…図鑑完成、天皇の杖入手するため頑張ってますf(^^;
バエル戦で全員80Lv…強すぎる~(笑)

Re: 外伝いいと思います♪

それでバグが出ていたんですね・・
ご報告ありがとうございます!

バエル戦でレベル80って・・・w
ラムダが来なくてもどうにかなるレベル(汗
第七章で大罪の使徒を全滅させられそうですね(笑)

シグマが主人公の短編・・
現在は、二作目を作っているので手はつけられませんけど
ご要望が多かったら三作目を3000年前が舞台の短編を作る・・・かもしれませんw

記事作成ありがとうございます

以前リクエストをした者です。私も三千年前の戦いに非常に興味があります。ぜひ短編として世に出していただきたい・・!

わたしのイメージでは魔王というと「ふはははは!跪け!」みたいな感じだったのですが、バエルさんは部下に優しく、またユーモラスな人柄でギャップを感じるとともに非常に好感が持てました。まさか仲間になるとは思っていませんでしたが(笑)

そんな優しい彼とあのエメルダさんが夫婦というのがいまだに私の中の謎であります・・・

戦闘では設定どおりの無限のMPと、長時間ダンジョンにこもるのに非常に重宝しました。どんだけ使ってもMPが減らない!さすが魔王!バエルさん素敵!

そういえば、ラムダにも魔族性の魔力の適性があるということでしたがあれは偶然でしたっけ?なんかこれもまた劇中で説明されていたような気もしますが、よければご教授賜りたく存じます。


しつも~ん

お返事ありがとうございます

2作品目にはバエルさんみたいなキャラの濃い魔王が出るのでしょうか?
とても気になります…(^^)

あとネタバレになったらすいませんが…大罪の使徒編でモルサーがヴィシャスバインドを覚えるアイテムゲットしたのですが、アイリスの発雷斬(?)以外にありますか?王族の証もゲットしてます♪
2周目でこんなイベントあったのか~とビックリしてますΣ(゜Д゜)

ムラサキツユクサさんへのお返事

バエルとエメルダは正反対の二人だからこそ夫婦になれたんですよ。
この二人は最初から仲が良かったわけじゃないんです。
そのエピソードもあるんですが
Cruel Capriccioではややこしくなるので出しませんでした。

シグマもイプシロンと腹違いの兄妹だったり
四英傑にも複雑な事情がありますよー。

ちなみにラムダが魔属性に適正があるのはただの偶然です。
こればかりは本当に何もないんですよね。
魔王の力を得るかと思いきや・・と裏切るための設定です!

外伝を出すとなると・・
ボス戦で大罪の使徒が最初から本気の姿で戦いますね。
決戦は本編でバエルさんが言っている通り、
サタン、ルシファー、ブラフマーと同時に戦うことになりますw
さすがにオスクロムンドとは戦いませんけど(汗


crimsonさんへのお返事

大罪の使徒編でのサブイベントは
・怠惰の神殿クリア後にコア村のシバ村長宅の机の上の光っている物を調べる。
・怠惰の神殿クリア後にサリットでラミと話す。
・嫉妬の海域クリア後に帝都のスラム街のキッドの隠れ家。
・嫉妬の海域クリア後にエルフの村にいる人。
・嫉妬の海域クリア後にウッドレストのエゼモと話す。
・色欲の迷宮クリア後に帝都のキッドと話す。
・帝都のスラム街で秘蔵の聖書が買える。
重要なのはこれくらいですかね。
ちなみにヴィシャスバインドとティアマトのコンセントレイションを使うと
連携技:エビル・パニッシュメントが発動します。

二作目についての質問ですが
バエルさんみたいな魔王ですか・・

性格は違いますけど、何となくノリがバエルさんに
似ている主人公の上司が登場します。
外見は魔王のような・・・というかRTPの魔王を使う予定です(笑)
キャラは濃くなると思います、多分・・



なるほど

回答ありがとうございます。
なおさら三千年前の戦いが気になってきました。
しかし、こちらも相当にハードモードな冒険になりそうですね・・・
雑魚がいきなり邪神やロストだったり、七つの大罪とラスボスがまとめてかかってきたり。

まあ、そりゃそうですよね。パーティー内に死者出ちゃってますもん・・・
次回のシグマさんの記事も楽しみに待っています。
ただ、しっかりと睡眠はとれるように無理はしないでくださいね。

助かりました

返信遅れてしまいましたが無事にイベント見ることができました♪


今ロストヨルムンガントがどこで出現するか探しているのですが、アドゥベルグの5階の宝箱以外で出現しますか?蛇王眼取りそびれて6階まで行ったのですが全然出なくて…

Re: 助かりました

前は第五階層でエンカウントする予定だったのですが
宝箱とエンカウントがあると大変なので
ロストヨルムンガンドは宝箱と総力戦のみになりました。
第六階層でエンカウントするバージョンをアップロードしますね。
すみません><
プロフィール

まむちゃん(拍車)

Author:まむちゃん(拍車)
ほぼ毎日頭痛に悩まされているツクラー。
基本、1週間ごとの更新。
忙しい時は、2週間ごとになります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク