FC2ブログ

Sky And Earthの概要

どうも、姉から風邪をもらったまむです。
千年時計がふりーむコンテストで入賞しました。
この場で改めてお礼を申し上げます。
皆さん、ありがとうございました!

入賞記念サプライズとか私には無理なので、
代わりにそろそろRPGツクールMVで制作中の「Sky And Earth」の情報を公開しようと思います。
今度は、Capriccioシリーズと関連性は一切ありません。



遥か昔、人類が人口の増加によって資源枯渇の危機に陥っていた時……
一人の人間が未知のエネルギーを発見した。

空気中に漂う"それ"は、様々なエネルギーの代用が可能で、
使っても空気中に還元されるだけで枯渇する事のないエネルギー。
何度使っても空気中に還る様から、"それ"は還力と呼ばれた。

人類は還力によって、大きな発展を遂げた。
資源枯渇の心配はなくなり、空想上の産物であった"魔法のようなもの"も
行使できるようになった。
還力は人類をさらなる進化へ導くかと思われた。

――しかし……突如、世界に異形の怪物"ゴグマ"が現れ始めた。
ゴグマ達は世界を蹂躙し、
人類の四分の三が滅ぼされてしまった。
倒しても倒しても減らないゴグマ達を目の当たりにした人類は、
勝つ事を諦めた。

上流階級の人々は天空国家という
空に浮かぶ国々を造り、地上に蔓延るゴグマ達から逃げた。

天空国家に乗せてもらえなかった人々は、
地上でゴグマに怯えながら生きる事を強いられた。

こうして、人類は天空人と地上人に分かれた。
地上人は自分達を見捨てたとして天空人を憎み、
天空人は地上人を野蛮で下賎な者達として見下す。
それがカノ・レイヴという世界である。

地上の小さな集落カラノールに住む少年リクディオ=ラギアは、
とある出来事から人間不信になっていた。
ある日、ゴグマとの戦闘中に空から一人の少女が落ちてくる。
その少女の名は、ソラハリア=セロット=スクディル。
天空国家スクディルの王女だった。

異形の右腕を持つ人間不信の少年と、
異形の翼を持つハイテンション王女による冒険RPG!

紹介画像



いつ完成するか全然分かりません!
長い目で見てやってくださいな。

では、今日は眠いのでこれで……。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふりーむコンテストで入賞おめでとうございます!
どうも、ソラハリア様のグラフィックを見て軽く驚いた人です。
なんとなくサラフィエの風になるかなーと思ってましたw

リクディオ「親方!空から女の子が!」
ティナ「テレビの見すぎだよ」変人代表「どこだ!どこにいるッ!
(リクディオにバインド)」

>Capriccioシリーズと関連性は一切ありません。
……と思わせておいてぇー?(´・ω・`)
おそらく別の世界の環でしょうかね(無理に関連付けようとする)
異次元の力で技だけでも……!……強すぎィ!
ドグマはおそらく前作でいうならばロストの立ち居地かな?
この世界での強さの基準ってどんぐらいだろうと思ってる今この頃でした。

たきさんへのお返事

> ふりーむコンテストで入賞おめでとうございます!
> どうも、ソラハリア様のグラフィックを見て軽く驚いた人です。
> なんとなくサラフィエの風になるかなーと思ってましたw
>
> リクディオ「親方!空から女の子が!」
> ティナ「テレビの見すぎだよ」変人代表「どこだ!どこにいるッ!
> (リクディオにバインド)」
>
> >Capriccioシリーズと関連性は一切ありません。
> ……と思わせておいてぇー?(´・ω・`)
> おそらく別の世界の環でしょうかね(無理に関連付けようとする)
> 異次元の力で技だけでも……!……強すぎィ!
> ドグマはおそらく前作でいうならばロストの立ち居地かな?
> この世界での強さの基準ってどんぐらいだろうと思ってる今この頃でした。

ありがとうございます。
ソラハリアはサラフィエより勝ち気な感じです。

ラピュタかな?
ラピュタの雷を実装しなきゃ(使命感)

ゴグマは……簡単に言えば、ロスト的な奴らですね。
ただ、ゴグマには階級がありまして、
階級が上がると人語を解するようになります。

入賞おめでとうございます

超お久しぶりです。ムラサキツユクサです。

千年時計のふりーむコンテスト入賞おめでとうございます。
Cruel Capriccioが世に出た当初から応援していましたが、今回の受賞はなかなかに感慨深いものがあります。
いつのまにやらリメイクや新作の話が進んでいるようで、そちらも非常に楽しみです。
空から落ちてくる系ヒロイン・・・いいですね

今回私がかなり時間を空けて現れたのは、ぶっちゃけ千年時計をまだクリアできてない、むしろ序盤しかプレイできてなかったからです。

というのも、
手持ちのWindowsが死にそうだからMacにパソコン買い替えるぜ!

Macじゃツクール系のゲームできないみたいだから、ソフト入れるぜ!

Macで千年時計始めたけど、一部音楽流れねぇし、たまに強制終了するぜ!?

仕方ないから、死にかけのWindowsでやるぜ!

序盤ながらセーブデータごとWindowsが完全に逝っちまったぜ!

新しいWindows欲しいなあ・・・(今ココ)

たしかちょうどジェドが現代に戻ったところで、Windowsがお亡くなりに・・・。
だいたいこんな感じでネタバレが怖くてサイトに来てもコメントが見れねぇ・・・ってことであまりここには近づいていませんでした。
ただ、ちらっとふりーむさんのサイトを拝見したところ、受賞一覧の中に見憶えのある名前があったのでこれはお祝いせねばと久々にこのHPに参りました。

千年時計は今でも続きが気になるし、新しいWindowsが手に入ればすぐにでも取り掛かりたいと思っています。
別件でもやっぱりWindowsが欲しいと思っているので、今年中には買うと思います。
まだしばらく先になるとは思いますが、そのうち必ず感想書きにきます。

だらだらと私事を書き続けてしまいましたが、とにかく受賞おめでとうございます!
これからも陰ながら応援していますので、お身体にお気をつけて頑張ってください!

ムラサキツユクサさんへのお返事

> 超お久しぶりです。ムラサキツユクサです。
>
> 千年時計のふりーむコンテスト入賞おめでとうございます。
> Cruel Capriccioが世に出た当初から応援していましたが、今回の受賞はなかなかに感慨深いものがあります。
> いつのまにやらリメイクや新作の話が進んでいるようで、そちらも非常に楽しみです。
> 空から落ちてくる系ヒロイン・・・いいですね
>
> 今回私がかなり時間を空けて現れたのは、ぶっちゃけ千年時計をまだクリアできてない、むしろ序盤しかプレイできてなかったからです。
>
> というのも、
> 手持ちのWindowsが死にそうだからMacにパソコン買い替えるぜ!
> ↓
> Macじゃツクール系のゲームできないみたいだから、ソフト入れるぜ!
> ↓
> Macで千年時計始めたけど、一部音楽流れねぇし、たまに強制終了するぜ!?
> ↓
> 仕方ないから、死にかけのWindowsでやるぜ!
> ↓
> 序盤ながらセーブデータごとWindowsが完全に逝っちまったぜ!
> ↓
> 新しいWindows欲しいなあ・・・(今ココ)
>
> たしかちょうどジェドが現代に戻ったところで、Windowsがお亡くなりに・・・。
> だいたいこんな感じでネタバレが怖くてサイトに来てもコメントが見れねぇ・・・ってことであまりここには近づいていませんでした。
> ただ、ちらっとふりーむさんのサイトを拝見したところ、受賞一覧の中に見憶えのある名前があったのでこれはお祝いせねばと久々にこのHPに参りました。
>
> 千年時計は今でも続きが気になるし、新しいWindowsが手に入ればすぐにでも取り掛かりたいと思っています。
> 別件でもやっぱりWindowsが欲しいと思っているので、今年中には買うと思います。
> まだしばらく先になるとは思いますが、そのうち必ず感想書きにきます。
>
> だらだらと私事を書き続けてしまいましたが、とにかく受賞おめでとうございます!
> これからも陰ながら応援していますので、お身体にお気をつけて頑張ってください!


お久しぶりです!
ふりーむコンテストでの入賞は、私にも感慨深いものがありました。
Cruel Capriccioでムラサキツユクサさんが初めての長文感想を
書いてくださった事は、未だに覚えています。
あれから数年は経ちましたねぇ……。

リメイクやら新作やらリアルやらで忙しいですぜ……。
新作は、落下系ヒロインです!


おぅふ、windowsさんがデスピアしましたか(汗
ジェドが現代に戻ってきたところって、もやもやするところですね!?
実は、そこまでが長いプロローグだという。

わざわざお祝いしに来てくださり、ありがとうございます!
感想、楽しみにしていますね!

そういえばレギリアの死滅や全能は
アビリティなんですか?

チョコまんじゅうさんへのお返事

> そういえばレギリアの死滅や全能は
> アビリティなんですか?

あれはアビリティではないです。
大いなる終焉の特殊能力ですね。
プロフィール

まむちゃん(拍車)

Author:まむちゃん(拍車)
ほぼ毎日頭痛に悩まされているツクラー。
基本、1週間ごとの更新。
忙しい時は、2週間ごとになります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク