FC2ブログ

ナムルユの制作秘話

どうも、しばらく更新する暇がないほど忙しかったまむです。
広告出ちゃったので、ちょっと頑張ります。

今回は、リクエストにあったナムルユの制作秘話です。
ネタバレを含むので、クリア後にどうぞ。

プロローグから登場するナムルユ。
恐らく、千年時計で一番人気のあるキャラだと思います。
名前の由来は、Name にテキトーな文字を付け足して、
Name + lyu = Namelyu → ナムルユ、という感じです。
本編では、チート安定の彼女。
序盤は敵キャラか?と思いきや、
何やら味方っぽい。
青騎士をボコってくれるし、ジェドには優しい顔するしで
警戒が少し解けそう。
現代編では、もう完全に味方になっていましたね。

とてつもなく強く、四騎士などの強敵を雑魚扱い、
さらに博識で謎が多いナムルユさん。
その正体は、1000年後のシエラ=アーツ。
これに関する伏線が多くありましたが、
ヨフェルから正体を告げられてから、
あの時の伏線はこういう事だったのかと納得したのではないでしょうか?
ナムルユ本人は、自分の正体がバレないよう
エルーナの口調を真似しています。
顔もエルーナに似ていますから、シエラに辿り着きませんね。
作中での、ナムルユの正体に関する伏線は以下の通り。
・ジェドをよく知っているような素振り
・ジェドには優しい顔
・ゼクードの「お前とは赤の他人ではない気がする」発言
・絶空の形がシエラの奥義に似ている
・技名がエルーナのものとゼクードのものに少し似ている
 風牙貫軌"絶空"、"夜想"の閃→絶空・夜想
・月刊「世界の遺跡」を愛読している
・サブイベントで、ニレーグを気に入っている発言
・魅入られの森での会話イベントで、シエラもナムルユも立っている場所が同じ
・ジェドの「ナムルユといると落ち着く」発言
・デウスを殺害した時の口調
・ゲガントの「朕に近い」発言
・二つ目の千年時計
・「また鬼ごっこ」発言

他にもまだあると思います。
所々、シエラと関連するものがありますね。

ナムルユは、作中のチートキャラ筆頭でしたね。
空間切断、時間停止、仲間のアビリティ持ち、神格化、etc……
ノーマルエンドまでの登場人物では、間違いなく最強でした。
ヨフェルには一度負けていますが、ノア・エイネがなければ
ナムルユが勝っていました。

彼女は、ジェドを失った場合のシエラです。
これだけで、シエラがどれだけジェドを大切に想っているか
分かりますね。
まあ、他にもエルーナ達を失い、1000年も独りで生き続けた影響もありますがね。
この1000年で、ジェド達の大切さを再確認した事で、
非情なるシエラの残骸……ナムルユが誕生したわけです。

彼女はエルーナの口調を真似するだけあって、
エルーナの事も大好きです。
からかって遊ぶのは、愛情の裏返しですね。
その他の仲間の事も非常に大切で、
結構みんなに尽くしていたと思います。
無限不浄編では、○○隊を作ったりしましたから。

元がシエラなら、ジェドの事が好きなのでは……?
と思った方もいると思います。
でも、ナムルユが好きだったジェドは、
未来で死んだジェドのわけです。
性格も見た目も全く同じジェドですが、
それでもナムルユが愛したジェドは死んだ。
そう考えています。
というわけで、本編のジェドには弟的な感覚です。

ノア・エイネ破壊後のシナリオでは、
ヨフェルに対して怒りを隠せないでいます。
それでも、ジェド達が助かった事で、少し冷静になりました。
ヨフェルも多くを失った……でも、こいつのせいでジェド達が……
でも、こいつも被害者……
という思考がエンドレスになっています。
許すまではいかなくても、受け入れるくらいはしないといけないと思っているので、
ヨフェルに八つ当たりして気を紛らわしているのです。
……そのくせ、いざとなると息がピッタリになるのは謎。

~ナムルユのボツネタ~

・最初は、千年時計に宿る精霊さん的な存在になる予定だった

・ヴェイルアザンドでの決戦では、アンリミテッドを通常技として使ってくる予定だった

・呪魂彷徨う冥道クリア後、管理神状態に大罪が加わり、大罪神ナムルユになる予定だった


~シエラとナムルユの違い~

Q:月刊「世界の遺跡」最後の一冊があります。
  あなたの隣にいる人がそれを欲しがっている場合、どうしますか?

シエラ「譲る」
ナムルユ「手に取れば、私の物。取らない奴が悪い」

Q:敵が一般人を人質として取っています。
  こちらが降伏すれば、人質の命は保障するそうですが、どうしますか?

シエラ「降伏した振りをしながら、隙を探す」
ナムルユ「関係ない、バラバラ決定」

Q:ヨフェルがデスギアの仕事の手伝いで困っています。どうしますか?

シエラ「できる範囲で手伝うぞ」
ナムルユ「新生ナムポーション(未試験)を差し入れとして飲ませる。
       拒否したらバラバラ決定」

結論、シエラがグレるとヤバイ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近はアニメーション作りにハマってる人です(使うとは言ってない)

ちょっと軽くナムルユ様がアンリミテッドを通常技として使ってきたらを少々、想像してしまったら明らかに絶望したとさ。
1ターン目、クロノス・デストロイヤー ワーパー・クリーン トリーズン・ペイン
泣きそう。これが通常技とかさすがナムルユ様。
HP残り10%後、イアン・サルムを使用してくるのが容易に想像可能です。
(スペイショル・クロスアウトがもういらねェ……)
……あれ?案外、システム的にはラムダと戦える?
先制はおそらく不可能だけど1ターンを耐えれば勝つる……!
ツンフィニティですら敵でなくなr……やっぱ無理。

精霊の話ではダーイン・スレイヴにナムルユ様が宿ってなくて良かった!
宿ってたら絶対、技が必中になっている!?

後は質問なんですがラスボス時のスペイショル・クロスアウトの計算式はどういう構造なのでしょうか?
とりあえず戦闘不能にさせない為に現在HPで操作しているのですと思いますけど……自分の技術では本来の使用者の能力を無視して一定ダメージほどを出す(b.hp - a.atk * 1)って感じで調整したのですがこれだといくらレベルを上げても耐えれるダメージがそこまで変わらないので。
可能であるならば教えて頂けるとありがたいです♪

No title

二人の違いが激しすぎるじゃないですかー、やだー(困惑)
おのれヨフェルめ。

公開動画で彼女の存在を知って、「何この人、技とか色々かっこよすぎワロタ」と驚いて一目ぼれしました←

後、彼女のテーマ曲と戦闘戦も雰囲気?が合っていて好きですw

たきさんへのお返事

> 最近はアニメーション作りにハマってる人です(使うとは言ってない)
>
> ちょっと軽くナムルユ様がアンリミテッドを通常技として使ってきたらを少々、想像してしまったら明らかに絶望したとさ。
> 1ターン目、クロノス・デストロイヤー ワーパー・クリーン トリーズン・ペイン
> 泣きそう。これが通常技とかさすがナムルユ様。
> HP残り10%後、イアン・サルムを使用してくるのが容易に想像可能です。
> (スペイショル・クロスアウトがもういらねェ……)
> ……あれ?案外、システム的にはラムダと戦える?
> 先制はおそらく不可能だけど1ターンを耐えれば勝つる……!
> ツンフィニティですら敵でなくなr……やっぱ無理。
>
> 精霊の話ではダーイン・スレイヴにナムルユ様が宿ってなくて良かった!
> 宿ってたら絶対、技が必中になっている!?
>
> 後は質問なんですがラスボス時のスペイショル・クロスアウトの計算式はどういう構造なのでしょうか?
> とりあえず戦闘不能にさせない為に現在HPで操作しているのですと思いますけど……自分の技術では本来の使用者の能力を無視して一定ダメージほどを出す(b.hp - a.atk * 1)って感じで調整したのですがこれだといくらレベルを上げても耐えれるダメージがそこまで変わらないので。
> 可能であるならば教えて頂けるとありがたいです♪


実はナムさん、イアン・サルムは使えません。
ナムさんはシエラだった頃、負い目を乗り越えていないので、
アンリミテッドは覚醒していないのです。
管理神形態ならラムダと渡り合えそう。
ツンフィニティはさすがに無理ぃ!
エンド・オブ・ライフやジェネラル・フィナーレ、ラスト・エデン・テラーコアで
瞬殺されてまう……!

千年時計の精霊というのは、なんか捻りがないなーと思ったのでボツ。
ゼスリア様がその役割を果たしました。

ラスボス戦のスペイショル・クロスアウトの計算式は「b.hp * 0.9」です。
計算式には、atkを入れなくても別にOKだという。
こうする事で、現存HPの90%ダメージを与えられます。
イベントとかで敵の攻撃を耐えて反撃するシーンにも使えそう。

tkmiさんへのお返事

> 二人の違いが激しすぎるじゃないですかー、やだー(困惑)
> おのれヨフェルめ。
>
> 公開動画で彼女の存在を知って、「何この人、技とか色々かっこよすぎワロタ」と驚いて一目ぼれしました←
>
> 後、彼女のテーマ曲と戦闘戦も雰囲気?が合っていて好きですw

色々変わっても、
ジェド達への想いや趣味は変わらなかったという。
ここらへんはシエラを支える根本的なものですから、
変えられなかったのでしょう。

公開動画のナムさんは、強キャラ臭が出てたと思います。
右手になんか展開していますし、技も厨二感溢れる名前とエフェクト。

彼女のテーマと戦闘曲は、驚くほどマッチしました。
「堕ちたるヒトよ」は、堕ちたるヒト(シエラ)というイメージがあります。
戦闘曲は……あれ、処刑用BGMですね。
あのBGMが流れると、敵か味方のどちらかが蹂躙されます。
青騎士「解せぬ」
神喰らい「解せぬ」
六鎧翼「解せぬ」
パシリ「数少ない生存者」

No title

リクエストありがとうございます。まさかシェラがぐれるとここまで恐ろしいとは・・・

ちなみに気になるとこがあります。もし名前が同じでも顔やそれ以外が全然違ったら全然違うキャラになるのでしょうか?

No title

ナムさんがまだシエラだった世界ではやっぱりジェドクンはベリーハードモードだったんでしょうか?
ナムさんに誘導されて遺跡に放り出されたロキ&アンザもいませんし、レイムンド剣術を教わらない事で使えるのは魔法剣のみ、更に当然ながら所々のナムさんフォローもなし。
…やべぇ、下手すれば過去編で積みそうだ(絶望)

ナムルユ

ナムルユは過去編では最初の戦いの時負けイベント!?と思う程強かった思い出が・・・でも現代編で仲間になっていろいろと・・・おにごっこが終わった後の血の涙で何かおかしいな~とか思ってたりした記憶が・・・(曖昧)
でもヨフェルの戦いの時に千年後のシエラってのが分かって結構ビックリしました
結構強い印象ありましたが管理神きつかったです><主に先手を取られて・・・
仲間になった時は必中技でさらにものすごく先手を取れて結構強く使いやすかったです。でもそのせいで自分の中ではヨフェルはあんまり使わなかったです
ちなみにナムルユさん通常エンドでは消えてしまいますがあの状態で双子覚醒したらあれですよね・・・エデンの加護をもらえずラムダさんにも会えずで結構やばい。
あれこれってナムルユいなきゃバットエンド直行!?という感じで結構ナムルユは印象残ってます

ナムルユ好きです
でもナムルユの世界のジェドよく千年時計の試練クリアできましたね笑
現代編でもヨフェル復活からジェド達が逃げるのってゼクード兄様が逃がさせてくれた感じですかね?

ダークアイビスさんへのお返事

> リクエストありがとうございます。まさかシェラがぐれるとここまで恐ろしいとは・・・
>
> ちなみに気になるとこがあります。もし名前が同じでも顔やそれ以外が全然違ったら全然違うキャラになるのでしょうか?

真面目な人ほどグレるとやばい。

名前が被るなんて事は、よくあります。
名前以外が違えば、全然違うキャラになると思いますよ。

まあ、ナムルユという名前は被らないよう意識してますがね。

権兵衛さんへのお返事

> ナムさんがまだシエラだった世界ではやっぱりジェドクンはベリーハードモードだったんでしょうか?
> ナムさんに誘導されて遺跡に放り出されたロキ&アンザもいませんし、レイムンド剣術を教わらない事で使えるのは魔法剣のみ、更に当然ながら所々のナムさんフォローもなし。
> …やべぇ、下手すれば過去編で積みそうだ(絶望)

ルナティックモードだったんですぜ……。
ナムさんが
「ロキとアンザがいた事で、
 ジェドは本来より苦しまずに済んだし、強くもなった」
という発言をしています。
権兵衛さんの予想通り、魔法剣のみ。
それでもサラフィエのレディアントブライアみたいに
魔法剣の亜流版を編み出していました。
……レイムンド剣技の方が強いんですけどね。

ロキとアンザ、ナムルユがいないと、
・最初のフェザック戦でジェドが生死の境を彷徨う
・魅入られの森でめっちゃ時間がかかる
・過去のドグルゼム戦でボロボロ、治療時間が長くなる
・現代編開始直後、ジェドがすぐに死廃王化しそう
・ラファート、ネルネ、アビレットも同じチーム
・人工アビリティの依頼でデウスを逃がしてしまい、
 後にシエラが攫われる
・ゲヘナフルングニル相手に犠牲者が出る
などなど

まあ、本編よりかなり悲惨な事になっています。
天翔る船のギルド員が命を落としますね。
ジェドとシエラの関係も本編よりスッキリしたものではないです。
何度かすれ違っています。

mikeさんへのお返事

> ナムルユは過去編では最初の戦いの時負けイベント!?と思う程強かった思い出が・・・でも現代編で仲間になっていろいろと・・・おにごっこが終わった後の血の涙で何かおかしいな~とか思ってたりした記憶が・・・(曖昧)
> でもヨフェルの戦いの時に千年後のシエラってのが分かって結構ビックリしました
> 結構強い印象ありましたが管理神きつかったです><主に先手を取られて・・・
> 仲間になった時は必中技でさらにものすごく先手を取れて結構強く使いやすかったです。でもそのせいで自分の中ではヨフェルはあんまり使わなかったです
> ちなみにナムルユさん通常エンドでは消えてしまいますがあの状態で双子覚醒したらあれですよね・・・エデンの加護をもらえずラムダさんにも会えずで結構やばい。
> あれこれってナムルユいなきゃバットエンド直行!?という感じで結構ナムルユは印象残ってます


キマイラ楽勝!→ナムルユ戦→なん……だと……?
キマイラ戦は楽だったのに、ナムさん戦では急にガチになる始末。
ナムさんに蹂躙されたからこそ、現代編で味方ポジションになった時は
心強かったと思います。
1000年後のシエラという事実は、多分、本作で一番のびっくり展開かな?

正式に仲間になったナムさんは使いやすいですね。
絶空・殺環とスペイショル・クロスアウトが便利すぎました……。
でも、ナムさんは魔法防御が低いので結構打たれ弱いという。

ヨフェルはロード・オブ・アルカディアとかで耐性下げて、
味方が与えるダメージを大きくする補助的な役割です。
火力はナムさんに劣りますが、耐久はヨフェルの方が上ですね。

ナムさんがいないと、双子覚醒しても何もできません。
パーティーメンバーの誰か一人でも欠けてしまえば、
バッドエンド直行です。

ナムポーションさんへのお返事

> ナムルユ好きです
> でもナムルユの世界のジェドよく千年時計の試練クリアできましたね笑
> 現代編でもヨフェル復活からジェド達が逃げるのってゼクード兄様が逃がさせてくれた感じですかね?

その分、ジェドは傷つき、トラウマも大きかったという。

ヨフェル復活の時の展開は同じです。
ゼクードとメルトナが逃がしてくれました。
それを阻止するために、ナムルユはヨフェルを倒そうとしたのです。

風邪気味&寝不足ナムさん「あー、氷あずきの天ぷらが食べたいわ……」

どうも、ブラックモンブランでひとときの涼をとるシャドラクです。
タイトルのネタは「バラバラマン」をググるか、YouTubeで。
かなり昔の作品なんですがネットサーフィンして興味持って調べたら
いつの間にか何度も視聴するように・・・・・・w
当時のEDで流れる時の最後のセリフが各話ごとにかわるらしく
氷あずきの天ぷらもその一つですな。

>~シエラとナムルユの違い~

・・・非常に理解しやすい対比ですねw
ふむ、他キャラだと

Q:月刊「世界の遺跡」~

  アンザ「まず私が買ってから、3倍以上の値で転売します♪」

Q:敵が一般人を~

  ガゼル「人質が可愛い女の子(メスゴリラ以外)なら
       シエラと同じく傷つけないよう慎重に。
       野郎なら多少強引にいってもいいかな。」

Q:ヨフェルがデスギアの仕事~

  レイカさん「内容によってはマスターをお掃除♪ 
         自分の仕事は自分でやりましょう。」

こんな感じですかね?

シャドラクさんへのお返事

> どうも、ブラックモンブランでひとときの涼をとるシャドラクです。
> タイトルのネタは「バラバラマン」をググるか、YouTubeで。
> かなり昔の作品なんですがネットサーフィンして興味持って調べたら
> いつの間にか何度も視聴するように・・・・・・w
> 当時のEDで流れる時の最後のセリフが各話ごとにかわるらしく
> 氷あずきの天ぷらもその一つですな。
>
> >~シエラとナムルユの違い~
>
> ・・・非常に理解しやすい対比ですねw
> ふむ、他キャラだと
>
> Q:月刊「世界の遺跡」~
>
>   アンザ「まず私が買ってから、3倍以上の値で転売します♪」
>
> Q:敵が一般人を~
>
>   ガゼル「人質が可愛い女の子(メスゴリラ以外)なら
>        シエラと同じく傷つけないよう慎重に。
>        野郎なら多少強引にいってもいいかな。」
>
> Q:ヨフェルがデスギアの仕事~
>
>   レイカさん「内容によってはマスターをお掃除♪ 
>          自分の仕事は自分でやりましょう。」
>
> こんな感じですかね?

ヨフェル「あ~残業のし過ぎかなあ」

なお、残業代は出ない模様。

アンザは「世界の遺跡」を大人買いし、それを倍以上の値段で売りそう。

ガゼルは女の子の場合、壁になってくれるはず!
それで女の子がガゼルにときめいてしまうと、ナゼル出現。


レイカさんの場合……
レイカ「マスター。またサボりやがりましたね?」

ーお掃除中ー

レイカ「ヨフェルさん、マスターの仕事はいいので、
    迷宮エリアの掃除をやりやがってください」

ヨフェル「あの、全部かい……?」

レイカ「あら、何か?」

ヨフェル「……」

No title

ナムルユの世界のジェドは大罪をたくさん取り込んで死んだ・・・・・ハッ!
まさかナムさんが過去に消えた後ジェド君は大いなる終焉として覚醒したのでは!
あ、でも遺体がナムさんに融合されたからないか・・・では、ナムさんが
大いなる終焉に!?
ナムルユ「おい、パシリ働かなかったからEOLすんぞ」
ヨフェル「わかった、なにをすれば・・・」
ナムルユ「働いてもするぞオラ」
ヨフェル「・・・生きるという選択肢は?」
ナムルユ「ない」
ヨフェル「やっぱり、死んだほうが楽だったかも」
でも、終焉さんだったら、復活してすぐヨフェルバイバイか
ナムルユ「クロノスデストロイヤー!]
ヨフェル「ジェドのアンリミデットか!?だが我のアビリティで!」
ナムルユ「我が輩がつむぐは終焉EOLX3」
フェザック「俺らの8000年を返せェ!」
メケノ「あはははははははは(発狂)」
バーソル「ペルセウトの逢魔時なんてなかったんや」
サラフィエ「絶対不勝利」
ロゼルネ「呪いはとけた!ガゼル!やらないか♂」
フルート「ナムルユ師匠強すぎ笑えない」
ドグルゼム「む?ヨフェルはどこ行ったのだ?」
ってなりそう

クロゼア愛好家さんへのお返事

> ナムルユの世界のジェドは大罪をたくさん取り込んで死んだ・・・・・ハッ!
> まさかナムさんが過去に消えた後ジェド君は大いなる終焉として覚醒したのでは!
> あ、でも遺体がナムさんに融合されたからないか・・・では、ナムさんが
> 大いなる終焉に!?
> ナムルユ「おい、パシリ働かなかったからEOLすんぞ」
> ヨフェル「わかった、なにをすれば・・・」
> ナムルユ「働いてもするぞオラ」
> ヨフェル「・・・生きるという選択肢は?」
> ナムルユ「ない」
> ヨフェル「やっぱり、死んだほうが楽だったかも」
> でも、終焉さんだったら、復活してすぐヨフェルバイバイか
> ナムルユ「クロノスデストロイヤー!]
> ヨフェル「ジェドのアンリミデットか!?だが我のアビリティで!」
> ナムルユ「我が輩がつむぐは終焉EOLX3」
> フェザック「俺らの8000年を返せェ!」
> メケノ「あはははははははは(発狂)」
> バーソル「ペルセウトの逢魔時なんてなかったんや」
> サラフィエ「絶対不勝利」
> ロゼルネ「呪いはとけた!ガゼル!やらないか♂」
> フルート「ナムルユ師匠強すぎ笑えない」
> ドグルゼム「む?ヨフェルはどこ行ったのだ?」
> ってなりそう

レギリアが大いなる終焉になった例事態が奇跡ですので、
さすがにジェド君はなれません!
ナムルユが大いなる終焉化したら、それこそ最強格になりますね。
インフィニティクラスになるでしょう。
贖罪を司る大いなる終焉的な?

No title

コメントを見て一つ気になったことがあります。

>ジェドとシエラの関係も本編よりスッキリしたものではないです。
>何度かすれ違っています。

これを見て、堕ちるのか!とワクワクしました。
ゼクードさんが苦労して、キャラ崩壊しそうですけれども。

ロキ、アンザがいなかったら、色々大変ですね。
ゼクードに斬りかかった時も、あの二人がいたからこそ無事で済んだと思っています(いなかったら抑えるのに苦労)。
さらに、学園の方でも、大変で、ロキとアンザの偉大さを知ることになりそうです。
誰かがジェドのトラウマ(地雷)を踏む…なんてことがありそうです(ハルトさん、ゼクードさんが頑張ってくれる?)。
ロキ、アンザの存在は凄いですね(この二人がいると、脅しで引いてくれる、一緒に居る)。

二人がいなかったら、最後のボツネタ「オルトとシエラが付き合っている」があったら、死廃ですね((o(*´∀`*)o))
すぐに、四騎士側につきそう(シルヴィレーヌが何とかしてそうですが)。

四騎士側のジェドも見てみたいですね。
クロゼア、フェザック、ジェド。この三人の会話とか凄そう…。
この三人のパーティは回復役がいないけれど、大抵のことはなんとかなりそうだと思っています。
いやでも、フェザック、ジェド、サラフィエも見てみたい。
左右の温度差が酷くて、究極の選択肢ですね!
一度でいいから見てみたいです(一緒のパーティとかで)。

あれ?四騎士側だと、凄い恵まれているような気がします。

にーはるさんへのお返事

> コメントを見て一つ気になったことがあります。
>
> >ジェドとシエラの関係も本編よりスッキリしたものではないです。
> >何度かすれ違っています。
>
> これを見て、堕ちるのか!とワクワクしました。
> ゼクードさんが苦労して、キャラ崩壊しそうですけれども。
>
> ロキ、アンザがいなかったら、色々大変ですね。
> ゼクードに斬りかかった時も、あの二人がいたからこそ無事で済んだと思っています(いなかったら抑えるのに苦労)。
> さらに、学園の方でも、大変で、ロキとアンザの偉大さを知ることになりそうです。
> 誰かがジェドのトラウマ(地雷)を踏む…なんてことがありそうです(ハルトさん、ゼクードさんが頑張ってくれる?)。
> ロキ、アンザの存在は凄いですね(この二人がいると、脅しで引いてくれる、一緒に居る)。
>
> 二人がいなかったら、最後のボツネタ「オルトとシエラが付き合っている」があったら、死廃ですね((o(*´∀`*)o))
> すぐに、四騎士側につきそう(シルヴィレーヌが何とかしてそうですが)。
>
> 四騎士側のジェドも見てみたいですね。
> クロゼア、フェザック、ジェド。この三人の会話とか凄そう…。
> この三人のパーティは回復役がいないけれど、大抵のことはなんとかなりそうだと思っています。
> いやでも、フェザック、ジェド、サラフィエも見てみたい。
> 左右の温度差が酷くて、究極の選択肢ですね!
> 一度でいいから見てみたいです(一緒のパーティとかで)。
>
> あれ?四騎士側だと、凄い恵まれているような気がします。

ジーク=アーツの件から、シエラに対しても不信感を募らせ……
という感じです。

ロキ、アンザがいなかったら、ジェドが恐怖の目で見られます。
ワートアルトに対しても容赦なかったでしょう。
ロキ、アンザは1000年前の旅を知っている人物なので、
ジェドも心を許しています。

最後のボツネタはねぇ……。
ジェド君、最強の死廃王になりますよ。
そのまま勢いでゲガントを葬りそう。

四騎士側へ行くと、
フェザックとは模擬戦と称して
実戦に付き合わせられるでしょう。
サラフィエは多分、ずっとジェドの近くにいるんじゃないですかね。
四騎士側だと、シルヴィレーヌとサラフィエがもれなく嫁になります。

優しい世界(幻
プロフィール

まむちゃん(拍車)

Author:まむちゃん(拍車)
ほぼ毎日頭痛に悩まされているツクラー。
基本、1週間ごとの更新。
忙しい時は、2週間ごとになります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク