FC2ブログ

新ダンジョン追加

どうも、キャラの動かし方を忘れてるまむです。

ラムダのアホっぽさをどういう風に出していたかと
苦戦していました。

Cruel Capriccioのリメイクですが、それなりに進んでいます。


歌声の森

追加ダンジョン「歌声の森」です。
嘆きの洞窟より短いです。
最初に入る事になるダンジョンとなります。

見て分かる通り、回復役のルビィがいるので超楽。
治癒薬の消費社会なんてなかった。いいね?

この森は、とある人物が住んでいた所だったり……。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

クルカプリメイクで敵の不浄境界を解除する専用技が出るかなーと現在、思ってる人ですが新ダンジョン……!?
「この森は、とある人物が住んでいた所だったり……。」という一文で察したけど我慢しときます♪
ルビィ(怖いver)がいるというラムダにとってはかなり辛い所になりますね♪
ですがプレイヤーにとってはかなりやさしい仕様と。

よく考えてみると下着商人モルサーさん登場時にカミールもいる為、モルサーが消滅となって、タハマルヤイベントでルビィがキツイ一言が来てマシンガントークが一時停止……(ただし再開)

アンザはメンタルポイズンを取得してますがルビィも取得してるから男性陣の範囲がかなり狭くなりますね♪
それでも変態度が下がらないモルサーが容易に想像できます。

ウッドレストではパーティから一時的に抜けなければゼロア戦にて
ルビィ「味方同士で戦う暇があったらウッドレストから早く出て行きなさい」
ラムダ+ゼロア「」

後、千年時計をうちのブログで紹介したいのですが構いませんでしょうか?
もし許可して頂けるとありがたいです。

だが今一度考えてみれは、あの消費社会こそが残酷な運命を象徴する始まりかただったとも言えるのでは…………などと自分の首を締めていくようなことを考えてしまいました。やっぱり、消費社会もアリでいきましょう!(ウソです、回復魔法ばんざーい!)

ともかく、楽しみに待ってます。大変かとは思いますが、無理はなさらずに。

たきさんへのお返事

> クルカプリメイクで敵の不浄境界を解除する専用技が出るかなーと現在、思ってる人ですが新ダンジョン……!?
> 「この森は、とある人物が住んでいた所だったり……。」という一文で察したけど我慢しときます♪
> ルビィ(怖いver)がいるというラムダにとってはかなり辛い所になりますね♪
> ですがプレイヤーにとってはかなりやさしい仕様と。
>
> よく考えてみると下着商人モルサーさん登場時にカミールもいる為、モルサーが消滅となって、タハマルヤイベントでルビィがキツイ一言が来てマシンガントークが一時停止……(ただし再開)
>
> アンザはメンタルポイズンを取得してますがルビィも取得してるから男性陣の範囲がかなり狭くなりますね♪
> それでも変態度が下がらないモルサーが容易に想像できます。
>
> ウッドレストではパーティから一時的に抜けなければゼロア戦にて
> ルビィ「味方同士で戦う暇があったらウッドレストから早く出て行きなさい」
> ラムダ+ゼロア「」
>
> 後、千年時計をうちのブログで紹介したいのですが構いませんでしょうか?
> もし許可して頂けるとありがたいです。

そうですね。
専用技出してみようかな……。

新ダンジョンについては、リメイク前も
彼女があそこらへんに住んでいたと言っているんですよね。

当然、最初のルビィには冷たさがあります。
でも、色眼鏡なしでラムダを見てくれるので、
ラムダにとっては暖かい存在になります。
何より、彼女のヒール。
モルサー、キュア使えるのに何でヒール使えねぇんだよ!
と思った人は何人もいるでしょう。


モルサー初登場時は、ルビィが反応を起こす前に
カミールが全て終わらせるので、ほぼリメイク前通り。

タハマルヤはキツイ一言がきた程度じゃ、
止まらないんですよねぇ……。

モルサーの変態度は下がりません!
あいつから変態要素を奪ったら何が残るんだ!(ぇ
ルビィもメンタルポイズンあります。
歌声の森での会話も
ルビィ「魔族には歌声で人を惑わす奴がいるみたい。
    綺麗な女の姿をしている」
ラムダ「え、どこにいんの!?会ってみたい!
    ……は!?誘導された……!?」
ルビィ「……アンタ、帰れば?」

ウッドレストに着く頃には、リメイク前より少し
ラムダへの態度が柔らかくなる予定です。
ただ、首を絞められるくらいはされるでしょう。

千年時計の紹介ですか?
どうぞ、どうぞ。ありがとうございます!
別に私の許可はいりませんよ。

パルさんへのお返事

> だが今一度考えてみれは、あの消費社会こそが残酷な運命を象徴する始まりかただったとも言えるのでは…………などと自分の首を締めていくようなことを考えてしまいました。やっぱり、消費社会もアリでいきましょう!(ウソです、回復魔法ばんざーい!)
>
> ともかく、楽しみに待ってます。大変かとは思いますが、無理はなさらずに。

あの消費社会は、ゼロアの旅とは違って恵まれていない感が出ていましたね。
だからこそ、ルビィが入った時のありがたみが増したというのもあるんですが……。

リメイク、頑張ります。

No title

ミノタウルスやおそらくサラフィエみたいに1ターン力溜めて次のターンに強力な技を出すと思うのですがそれはどのようにいじればできるのでしょうか?(サラフィエはチートアビリティ使わせずに倒したので分かりませんが)特定ターンなら作れそうですがランダムの場合ちょっとわからないです。

ダークアイビスさんへのお返事

> ミノタウルスやおそらくサラフィエみたいに1ターン力溜めて次のターンに強力な技を出すと思うのですがそれはどのようにいじればできるのでしょうか?(サラフィエはチートアビリティ使わせずに倒したので分かりませんが)特定ターンなら作れそうですがランダムの場合ちょっとわからないです。

行動パターンで、特定のステート時に優先度が激高の攻撃を設定しています。

サラフィエの場合、アビリティを使って「確定した勝利」状態になります。
この次のターンにアンリミテッド:フィックス・カリバーンを発動するのですが、
その行動条件にステート「確定した勝利」を設定しています。
後は、優先度を他の行動のものより3以上高い値にすればOKです。

No title

お忙しい中ありがとうございます。まさかステータス異常とは盲点でした。これからも頑張ってください。もしかしたらまた聞くことがあるかもしれませんがその時はよろしくお願いします。

No title

背景で名が高いロストパティ様『俺の出番マダー?』
と記録の海でロストパティが出てきたら
とても凄まじい事になる気がすると思ってる人です。
8回行動で吸収攻撃+防御+魔法防御低下ぐらいかな?
『レベルが999だった場合なら撃破可能だねぇ』と嘲笑するブラフマー
(想像するだけならタダだよね)
ロストパティさんが何故か無限なんちゃらより強く感じてしまう終わりでしたね。

それは置いといてとある人物はリメイクでは弱体化補正は掛かるのでしょう?
むしろ弱体化補正が掛からないと困る能力でしたから。
味方になった時は3回行動+HP6万越えという千年時計であったら大ボスレベル

まさにエンドオブライフという異様初見殺し。
ラムダはザザザザザッザァシューンしてんじゃねぇ!と。
ルビィがヒールロンドを覚えれば楽になるんですけど無いですよね(期待した目)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

魔王ドグルゼムの戦闘BGMはどこで手に入れたものでしょうか?なかなかいい曲でしたので借りようと思いましたので。

たきさんへのお返事

> 背景で名が高いロストパティ様『俺の出番マダー?』
> と記録の海でロストパティが出てきたら
> とても凄まじい事になる気がすると思ってる人です。
> 8回行動で吸収攻撃+防御+魔法防御低下ぐらいかな?
> 『レベルが999だった場合なら撃破可能だねぇ』と嘲笑するブラフマー
> (想像するだけならタダだよね)
> ロストパティさんが何故か無限なんちゃらより強く感じてしまう終わりでしたね。
>
> それは置いといてとある人物はリメイクでは弱体化補正は掛かるのでしょう?
> むしろ弱体化補正が掛からないと困る能力でしたから。
> 味方になった時は3回行動+HP6万越えという千年時計であったら大ボスレベル
>
> まさにエンドオブライフという異様初見殺し。
> ラムダはザザザザザッザァシューンしてんじゃねぇ!と。
> ルビィがヒールロンドを覚えれば楽になるんですけど無いですよね(期待した目)

そんな事言うと、ロストパティがボスになっちゃうぜ?
アドゥベルグの第七階層前のボスにしようか……。

実はパティさん、フェイトヨルムンガンドのグラフィックで
ロストコアとして登場する予定でした。
しかし、アドゥベルグでラスボス連戦前に入れるのもなぁと思い、ボツ。

弱体化補正?かかるんじゃないですかね(適当

エンド・オブ・ライフは安定。
ただ、ラムダが不浄境界(デッドルール)を張れるようになるので、
ルル頼りにはならないと思います。

ルル「僕からヒールロンドを奪ったら何が残ります?」
というわけで、ヒールロンドはルルたんオンリーです。

カイさんへのお返事

> まむちゅんさん、ども。クルカプリメイクについてですが質問があります。
>
> まずリメイクにあたり確か千年時計同様周回プレイありにするんですよね?その場合経験値3倍などの装飾品はつけますか?
>
> あと新ダンジョンということですが他にも新ダンジョンはありますか?あとリメイクにあたり味方、敵共に技がふえたりしますか?

周回に関しては、千年時計と同じような感じになると思います。
経験値3倍などもつけますよ。

新ダンジョンはまだあります。
まあ、そんな大した所は増えませんが。

味方も敵も技は増えますよ。
お楽しみに。

Re: No title

> 魔王ドグルゼムの戦闘BGMはどこで手に入れたものでしょうか?なかなかいい曲でしたので借りようと思いましたので。

絶望的な方は、「M-ART」さん。
ジェド覚醒の方は、「The Rong's Caravan」さんからです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カイさんへのお返事

> まむちゅんさん、ども。新ダンジョンまだあるんだ!まあルビィが序盤からいるからまだ楽でしょうが。
>
> リメイクにあたり味方、敵共に技が増える⁉やめてー。六皇やお茶目魔王、大罪連中の技が増えるとか地獄なんですが。まあ、あの六皇末席のアホはいいですが(笑)
>
> 後リメイクの製作は順調ですか?

逆に考えるんだ。
お茶目魔王が仲間になった時、使いやすくなっていると。

ナスさんは鞭技と爪技とかが増えると思います。
ライトニングレインの確率が低くなるぜ!

制作?
まだ流れに乗っていません。
プロフィール

まむちゃん(拍車)

Author:まむちゃん(拍車)
ほぼ毎日頭痛に悩まされているツクラー。
基本、1週間ごとの更新。
忙しい時は、2週間ごとになります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク