FC2ブログ

ルビィについて

リクエストがあったので今回はルビィについて書きまっせ!

ルビィ

本作のメインヒロインであるルビィちゃん。フルネームはルビィ=オートレス。
150年前に魔王の力を封印した勇者ラセンの末裔です。
とある事件から人との関わりを避けるようになり、ボッチだった少女。
そのせいか一般人より感覚がズレています。
本人は常識人のつもりですが、そう思っているのは本人だけですw
怒らせると静かになって無意識に周囲を威圧します。
パーティーメンバーの影の権力者。(ラムダ談)
武器は鎌で、物騒な名前の技を覚えますがヒロインです!

好物は甘い物で、趣味は恋愛小説を読むこと。
どのくらい甘い物が好きかというと三食の食事の代わりに
三食バケツプリンでも喜んで食べれるくらい。つまり超甘党。

下ネタの耐性が皆無なので、耐性が付くまでは
テンパって攻撃されることも。
ラムダ曰く、胸はそれなりにあるらしい・・

何だかんだで面倒見が良く、本当は優しい少女。
S気もありますが優しい少女←重要
この子も終盤までには、かなり成長します。

ちなみにウッドレストでルビィちゃんを姐御!と呼ぶモヒカンがいますが
彼は調子に乗って村人に迷惑をかけていたところを
ルビィにぶん殴られて更生した・・という裏設定があったりw
ルビィちゃん・・めっちゃアクティブ!

主人公がアレなのでヒロインをどうするか悩みました・・
その結果、行動的なルビィちゃんが登場!
性格はツンデレっぽいですが、そこまで強烈なツンデレにはなりませんでした。
どうしてかって?
強烈だとラムダの胃が破裂するからですよ・・!



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ルビィさん・・・

たしかに、ルビィさんの性格があれより強烈になったら、ラムダさん本当にいろいろと危ないですね・・・
ルビィさんをはじめて操作した際、装備が鎌だったことが非常に印象に残っています。
勇者の子孫ということなのでてっきり剣装備かと思ったらなかなか物騒な武器をお持ちで・・・
でも、やはりなんだかんだでラムダさんを気にかけて支えているルビィさんはすてきでした。

私としては、勇者の資格というか条件といったものがどんなものか気になります。
ラセンやゼロアはなぜ勇者として選ばれたのでしょうか。
もしかしたらゲーム中で説明があったかもしれませんが、よければ教えていただけるとうれしいです。

あとリクエストですが、私の好きなナイスミドル(?)のバエルさん、シグマさんについて書いていただけるとありがたいです。

2作目も製作中とのことで非常に楽しみにしています。
最近は気温の変化が激しいのでお体に気を付けてください。

Re: ルビィさん・・・

ラムダの人生はかなり苦痛に溢れているので、彼が絶望しないために
色んな人に支えられる必要あるんですよ。
ルビィとアンザはその役割を大きく担っています。
ルビィはラムダの長所も短所も理解していますから、ラムダは理解者がいると安心できるわけです。
彼女は守られるだけの存在にしたくなかったので、恐怖を植え付けるイメージの
鎌を武器にさせましたw
ラムダ不在時の彼女はとても主人公ぽさが出ています。

さて!質問の勇者の選別条件ですが
これはただ単に聖剣と最も相性が良い人が選ばれます。
プリファ王城の兵士が言っていますが、選別時に聖剣の刀身に
勇者となる者の詳細情報が浮かぶ・・・というご都合主義ですw

聖剣は神が作ったとかそういう物ではなく、
人間の魔法技術の結晶です。
本編では語っていませんが、聖剣に使用されている魔法は
プリファ王国王子だった頃のアガレスが作った・・ということになっていますw


キャラ談話で、バエルさんと煩悩覇王ことシグマさんを書きますねー!
ちなみに、現在の順番はアガレス→バエル→シグマと予定しています。

コメントありがとうございましたっ!



プロフィール

まむちゃん(拍車)

Author:まむちゃん(拍車)
ほぼ毎日頭痛に悩まされているツクラー。
基本、1週間ごとの更新。
忙しい時は、2週間ごとになります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク