FC2ブログ

ロゼルネの制作秘話

はい、どうも。
ゲーム内の仮面ってどうやって装備しているのか気になるまむです。

というわけで!
今回は仮面淑女ことロゼルネさんの制作秘話をやりまっす!

当然、ネタバレがあるので、クリア後にご覧あれ!

傾国の女、偉大なる王の側近、大臣の娘、紅染貴族と
複数の呼び名を持つ淑女、ロゼルネさん。
名前の由来は、貴族っぽい名前→ロゼッタ→ロゼルネって感じです。
テストプレイヤーの間では、「さん」付けでした。
付けないと、「さんを付けろよデコ助野郎」と言われます。
意味が分からない。
テストプレイヤーの間では、かなり愛されていたキャラだと思います。
世界の裏で暗躍する謎の淑女。
しかし、血を見たり、感情が昂ると淑女がログアウト。
物探しが面倒になって王城にダイナミック入城し、
好き放題暴れた後にイイ男(ガゼル)を見つけ、愛の告白。
そのイイ男の大切な女(ナゼル)には、超☆嫉妬。
ガゼルがいない所で思わず殺害してしまいそうになるほどの独占ぷり。
タチの悪い事に、ガゼルとナゼルが結ばれても
略奪愛に燃え、ガゼルを寝取ろうとする執念深さ。
あまりにも思い通りにならないと、アビリティで傀儡にしようとするヤンデレ具合。
そして、四騎士にもフルートにもヨフェルにも恐れられていた……。

……うん。
この淑女、忙しい。
淑女とは一体なんだったのか。

色々とぶっ飛んでいるロゼルネさんですが、
結構尽くす女性です。
ガゼルには神器の再生のヒントを教え、
ガゼルにとって邪魔なセインを爆☆殺♪し、
囚われの身になっているガゼルの様子を見るために
わざわざヴェイルアザンドから王都ギルゼディアに来たり……、
義母に認めてもらうために人類最強の義母と戦ったり……。
この淑女、ガゼルの事が好きすぎんよ……。

ガゼル以外には、パランシェイル関係ですね。
ヨフェルの奇行に付き合ったり、ヨフェル不在の間は
司令塔になったり、四騎士やドグルゼムが目覚めると、
その度に挨拶に行ったり……。
さらに、八芒統星(オクタグラム)が始動してから、
一番働いているのはロゼルネさんなんですよね。
他のメンバーは封印されたり、死んだり、眠っていたりしてましたが、
ロゼルネさんはずっと暗躍していました。
第7章のレックの夢で、
イチヨ「レック、長生きしたい?」
レック「ずっと生きたくはないよ。
    お父さんもお母さんもお兄ちゃんもお姉ちゃんもみんな死んじゃったら嫌だもん。
    長生きしすぎると苦しいと思……う……?」
という会話があったと思います。
この後にレックだけが聞こえる謎の声で、
「――ワタクシが背負います。皆が起きた時、寂しくならないよう……」
というのがありました。
これはロゼルネの声です。
フルートの記憶がちょっと出た感じですね。
フルートはその生い立ちから、独りが嫌いです。
八芒統星(オクタグラム)始動中は、四騎士は生死を繰り返し、
シルヴィレーヌとヨフェルも動けません。
ずっと生き続け、司令塔となる人物が必要になります。
ドグルゼムに暗躍は不向きです。
そうなると、フルートかロゼルネになります。
司令塔になるという事は、みんなが動けない間、
独りで暗躍しなければなりません。
ロゼルネは、フルートに孤独を味わってほしくないと思い、
自分が司令塔の役を背負う事を決意しました。
その時の台詞が、レックが聞いた謎の声です。
8000年近く暗躍し、仲間が揃うのを待っていました。
そう考えると、ナムルユに近いものがありますね。
これもロゼルネが仲間達を本当に好きだからこそ、
為せる行動なんですよね。

さらにフルートが元姉に騙されて刺された時、
ロゼルネは怒りのあまり元姉以外を皆殺しにしました。
実はこの時に、セカンドアンリミテッドが覚醒したんですよ。
フルートが過去を流し、許そうとしたのにこいつらは……!って感じです。
この時のロゼルネの怒り具合は……
本編の彼女よりも強烈だと答えておきましょう。

このように、ロゼルネさんは非常に尽くす女です。
彼女は人前では弱みを見せませんが、
独りになった時はどうでしょうね……。
もし、ガゼルと同じ時代に生まれ、生きていたら、
ナゼルとロゼルネのダブルヒロインになっていたんだろうな……(白目)
ただし、淑女のログアウト具合は変わらない。

他にも語りたい事はありますが、この辺でストップしておきます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ロゼルネはレモンとアップルみたいに、ガゼルとナゼルの娘として生まれ変わってたりして。
他のパランシェイル組もどこかで生まれ変って幸せになっててほしいです。

ロゼルネのヤンデレ具合大好きです。(白目

数千年生きてきて初めて惚れた殿方ならそら執着するわなぁ…

少しヤンデレな部分に目を瞑れば、色々な事に付き合ってくれて面倒見のいいお姉さんって感じでとてもいい人なんですけどね。

いかんせん本編の彼女は淑女(闇)を発動しすぎてたせいでそっちが目立ちすぎてて…w

今回の記事でロゼルネファンが増えるといいな!

Re: タイトルなし

> ロゼルネはレモンとアップルみたいに、ガゼルとナゼルの娘として生まれ変わってたりして。
> 他のパランシェイル組もどこかで生まれ変って幸せになっててほしいです。

そうなると、娘と母親の仲が最悪になりそうですね……w

そうですね。
普通に幸せな来世になってほしいですね。

完吉さんへのお返事

> ロゼルネのヤンデレ具合大好きです。(白目
>
> 数千年生きてきて初めて惚れた殿方ならそら執着するわなぁ…
>
> 少しヤンデレな部分に目を瞑れば、色々な事に付き合ってくれて面倒見のいいお姉さんって感じでとてもいい人なんですけどね。
>
> いかんせん本編の彼女は淑女(闇)を発動しすぎてたせいでそっちが目立ちすぎてて…w
>
> 今回の記事でロゼルネファンが増えるといいな!

ロゼルネの場合、婚期を逃したとかそういうレベルを超えていますからねぇ……。
強化版ペルル。

ガゼルがロゼルネルートに入っていたら、彼女はデレッデレだったでしょうね。

本編では、淑女(完全体)に持っていかれました。
セカンドアンリミテッドの時は、キチってたと思います。
あれを一人でほぼ相討ち状態に持っていったキキィさんはパナイ。

ていうか、ガゼルの周囲が修羅場すぎィ!
プロフィール

まむちゃん(拍車)

Author:まむちゃん(拍車)
ほぼ毎日頭痛に悩まされているツクラー。
基本、1週間ごとの更新。
忙しい時は、2週間ごとになります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク