FC2ブログ

苦手を克服!かな・・?

毎日が忙しい中、時間を見つけてはツクールでツクツクするまむです。
私の苦手分野だったマップ作成が以前より随分マシになりました。
二作目で使うマップを少しチラッと。
レメトン草原1
第一章:レメトン緑地

スーヌの洞窟
第一章:スーヌの洞窟

約30分で作った二つのマップですが、以前より進歩したと自分では思っています。自分では←重要
でも、まだ何か足りない気がする・・

現在の進行状況はCruel Capriccioでのアジ・ダハーカを倒した程度ですね。
プレイ時間は今のところ一時間くらい。
完成するのはいつになることやら・・^^:




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日、ふりーむにて感想を書いた者です。
記事が出来てて驚きました。
しかも超速で反応してくださっていたようで、なんだか恐縮です…。

長々と偉そうなことを書いてしまってすみません。
実は自分もVX AceでRPG製作をしているところでして
時折、息抜きや参考にと思って他者様の作品に手を出してみたりしています。

マップ凄くよくなりましたね。
立体感もあるし、キレイにまとまっていると思います。
強いていうならば、2番目のマップは洞窟のようですが山岳地帯っぽく見えるかもしれません。
おそらく、天井に相当するマップチップのせいだと思います。
洞窟内の天井を表すマップチップは黒抜きのチップが使われることが多いですね。
茶色のチップにすると、天井というより2階層目の床のように見えます。
必ずそうしろ、というのではないですが洞窟の雰囲気を出しやすいかと思います。

色々。

またお邪魔させていただきます。まだまだゲームをプレイ中で六皇極限状態リリス戦からセーブをせずにアガレス戦まで行き、途中でルルを入れ忘れデータが吹っ飛んだということなど色々ありましたが、順調にプレイさせていただいていますw

要望なんですが、キャラ的に好きなアガレスとルビィについて書いてくれたら嬉しいです^^ 

…それと質問なんですけど2作目は1作目とはストーリーや登場人物は殆どかけ離れているつもりでいるんですかね?
長文失礼しました^^楽しみにしてますmm

円安さんへのお返事

洞窟は黒抜きのチップですか・・
アドバイスありがとうございます!
何か足りないと思ったらそういう事だったんですね!

またまた丁寧に指摘していただき感謝です!
これからも精進します^^

キアールさんへのお返事

リリスを倒しましたか!
アガレスはルルちゃんがいないと厳しいですねw

ご要望を承りました!
ルビィちゃんとアガレス様について書きますね!

二作目の質問ですが、
舞台が別の世界なので、ストーリは別物です。
登場人物も新しくなりますが、Cruel Capriccioから
二人の男女が登場しています。
Cruel Capriccioを完全にクリアすると誰が登場するのか
何となく予想がつくと思います。
しかもパーティーメンバーになりますよー。

二作目から始めた人でもメインストーリーは理解できるようにしますが
所々で前作との繋がりがあるので、Cruel Capriccioをクリアした人は
より楽しめるかも・・

と、こんな感じですw
応援してくださる方々がいますので必ず完成させます!
プロフィール

まむちゃん(拍車)

Author:まむちゃん(拍車)
ほぼ毎日頭痛に悩まされているツクラー。
基本、1週間ごとの更新。
忙しい時は、2週間ごとになります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク