FC2ブログ

短編集について2

どうも、まむです。
戦闘高速化の仕様を変更する事にしました。
今まで通り、CTRLを押せば大丈夫です。


皆さんのコメントを見て、
短編集は私がセレクトする事にしました。

現在、予定しているのは以下のお話です。
ネタバレがあるのでご注意ください。
ifルート・王族姉妹
:ジェドがドグルゼム討伐後の表彰式で、アイラの勢いに負けてしまったら?

ifルート・初代ガーディアン
:ファナルドを倒した後、四人と共に現代へ戻ってこれたら?

ヨフェル達の軌跡
:ヨフェルが仲間を集め、世界を救い、ベルセウトの逢魔時の発動を決意するまでの話。

シエラの騎士団活動記
:ジェドが消えた後、騎士団に入ってからの話。
 当然、最初は失敗ばかり。

ハルトから見たジェド
:来たる日まで、ジェドを助ける事にしたハルト。
 幼いジェドをハルト目線で語る話。

ゼクードの始まり
:ゼクード目線で語るジェドとシエラの話。
 ゼクードとジェドのファーストコンタクト。


カンナギとサラフィエ
:コラプスから逃げ、力尽きる寸前のカンナギ。
 そんな時、銀髪の少女が手を差し伸べる。

ナムルユが好きだった"ジェド"
:ベルセウトの逢魔時を阻止し、使命から解放されたナムルユ。
 ジェドへの対応は、まるで姉のよう。
 そのわけは……

ティーメ農場の住人達の日常
:人外が集まる農作エリア。
 主であり、唯一の人間でもあるティーメは、
 今日も頭を抱える。
 農場の主、ティーメ。爆食双子、レモン&アップル。
 人間大好き触手、なっちゃん。禁魔種その1、ソラ先輩。
 禁魔種その2、アルティメットキマイラ。
 以上のメンバーでお送りします。

ルーメスとデスギア
:昔のようにデスギアと仲良くしたいが、
 つい突っかかってしまうルーメス。
 それを見守る天翔る船の面々。
 レイカ、ゴルド、ペルル、シュガンが
 ルーメスをネタに楽しむ話。
 ただし、暴れるとお掃除が待っている。
 

ガゼルと騎士団
:ナゼルの約束通り、ザレンドルに戻ったガゼル。
 しばらく経つと、かつてガゼルを慕っていた隊長達が戻ってきて……

イチヨのブラコン力
:レックに会うため、スーとエルドラがソメイ村へ訪れるようになった。
 レックを想ってくれる人達がいて、微笑ましげに見ているイチヨ。
 心配なのは、レックを見る時のスーの顔が雌の表情になっている事……

ロキとアンザのその後
:レイムンドには帰らない事にしたロキとアンザ。
 ジェドとシエラがサントラインに帰ると聞いて、
 当然の如くついていく二人。
 自重しない二人の影響は、サントライン学園にまで及ぶ。
 
アヒナの一日
:兄ちゃん達が依頼で出かけている間、
 ギルドでは色々な事があります。
 ペルルさん!部屋が臭いですよ!

ジェドとシエラの学生時代
:ジェドとシエラの高等部の話。
 ワートアルト、ちょっとツラ貸せよ。

フルートの贖罪
:邪神の卵を討伐する旅をしているフルート。
 途中で助けた少年に村へ案内され、
 そこでかつての自分を見る。

それゆけ!ディアム!
:王都ギルゼディアでナゼルの右腕として働くディアム。
 人と竜族の未来のため、今日もせっせと飛び回る。
 
アイラのお洒落相談室
:王都セルエリを占拠した事で、
 個人的に謝罪にきたガルグイユ。
 両族の今後のため、友好な関係を築こうとするアイラだが、
 ガルグイユの目線がズレている事に気付く。
 その先には、白いドレスがあって……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どれもこれも楽しそうですねぇ…

個人的にフルートの贖罪とデスギアとルーメスとか嬉しいですね。

まあ一番楽しみなのはアイラ女王ルートなんですけどね!!

ロゼルネやサラフィエにも幸せになってもらいたかったですけどね。

投票制ではないようですが、1プレイヤーとしての好きな女性キャラのランキング一応書いておきますね。
アイラ女王≧サラフィエ>>>超えられない壁>>>シルヴィレーヌ≧クーノ≧ロゼルネ>ナムルユ>キキィ(母親的な意味で)>その他

…自分でも自分の趣味がよく分からない…。

ティメゴロウさん「・・・・・イヤー、トテモカワイイデスネー・・・・・・」(もう目が死んでる)

>ティーメ農場の住人達の日常
ティメゴロウ王国の住人、あらためて見るとスゴイですね・・・・・・
最低で町一つ(なっちゃん?)、最高であらゆる平行世界を
消滅させる(ネタバレになるので秘密)力の持ち主って・・・・・・w

そういえば、なっちゃんの仲間といえばエルン鉱山のせっちゃん、
悲しい最期を遂げた欲深き祭壇のさっちゃん、
後は同じ創造主から造られた中で最強にして最初の禁魔種である
「ふっちゃんww」ですが他にはいないのでしょうか?

以前、プレイヤーさんの中にマリッタ海底遺跡の守護者の有無を
訪ねた人がいましたが「まっちゃん(又はかっちゃん)」は
実在していたのですか?
いたとしたら、やはり先に遺跡最深部に到着していたネリシアと
交戦後、殺害されたのでしょうか?
戦闘の痕跡がない以上、守護者はいないと見るのが
正しいのでしょうが・・・・・・。

No title

> 魔神器の守護者について

まず、直前のナゼルの会話からマリッタ海底遺跡に守護者がいたことは明白です。
そして作者様による回答に、ネリシアによって始末されてしまったとありました。
戦士ではなく魔法使いなので、跡形もなく消したのではないかと思います。
通るだけなら力を示すだけでいいはずなのですが・・・

守護者の数については、ゲラド雪嶺奥には元からいないので全6体になります。
それと「ふっちゃん」ですが、「ふぇっちゃん」のほうがしっくりくると思います。

No title

短編集楽しみにしています!

高速化の仕様変更であまり高速じゃなくなりましたね……
1.11で慣れてしまったのでなんとなく違和感です。
作者さまなりの思惑があるのでしょうから、仕様変更は仕方ありませんね。

あと、Qキーでも高速化できたのができなくなってしまったのでゲームパッド利用者としては不便なのですが、これは戻りませんか?
ご検討のほどよろしくお願いします。

一度に確認すればよかったのですが、魔物図鑑504のロストエッグも光弱点・光耐性になっています。ご確認ください。

あと確認したいのですが、1.12現在で周回は実装されていますか?
経験値3倍等のアクセのみでしょうか?

細々した内容で申し訳ありません。

あ、個人的にお気に入りの女キャラはシルヴィレーヌです。
操作キャラとしてパーティにいたときは楽しかったなぁ……

うれしいです

短編集楽しみです!
好きな作品の続編やスピンオフにわくわくするなんて数年ぶりです
バージョンアップでさらに遊びやすくなってるので
2週目じっくりやって待ってますね
2週目は伏線が沢山張られていたことに気が付いて面白いです

イチヨは最初なんだよこの子生意気!と思ってたのに
最後の方は弟のために人生捧げすぎだろけなげすぎ!と評価を180度改めた子なので嬉しいです

ジェドとシエラの学生時代きたー!大好きな二人の昔話が見られる!
ワートアルトは話で聞くとゲスなのに、作中では自分の実力も分かってて
仕事も真面目にやってる良い社会人なのでゲスワートも楽しみです
中学校の頃はしゃいでても、同窓会で落ち着いたまじめ人間になっているあの現象思い出しました

全員大好きなので楽しみにしてます

No title

前の戦闘高速化の軽快さに慣れているせいで
最新バージョンの仕様変更版は恐ろしく遅く感じる。

プレイヤー側にタイムアクセルまたはクロノス・デストロイヤー
の雰囲気を体験させてくれるみたいで良かったのになあ。

仕様変えたのはやっぱり戦闘をただの作業みたいに
したくなかったからなんですかね?

とりあえず前バージョンのままでプレイしてみます。
挙げられたバグに関わる行為しなければ普通にクリアできる
みたいだし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

完吉さんへのお返事

> どれもこれも楽しそうですねぇ…
>
> 個人的にフルートの贖罪とデスギアとルーメスとか嬉しいですね。
>
> まあ一番楽しみなのはアイラ女王ルートなんですけどね!!
>
> ロゼルネやサラフィエにも幸せになってもらいたかったですけどね。
>
> 投票制ではないようですが、1プレイヤーとしての好きな女性キャラのランキング一応書いておきますね。
> アイラ女王≧サラフィエ>>>超えられない壁>>>シルヴィレーヌ≧クーノ≧ロゼルネ>ナムルユ>キキィ(母親的な意味で)>その他
>
> …自分でも自分の趣味がよく分からない…。

フルートの贖罪はシリアス。
デスギアとルーメスはギャグ。ハッキリ分かんだね。

アイラ女王は……多分暴走しますw

No title

戦闘の高速化が低速すぎてストレスたまるお・・・
後パッドで高速(低速)化できなくなっててストレスたまるお・・・

そうだ!1.11のまま遊ぶお!!!

シャドラクさんへのお返事

> >ティーメ農場の住人達の日常
> ティメゴロウ王国の住人、あらためて見るとスゴイですね・・・・・・
> 最低で町一つ(なっちゃん?)、最高であらゆる平行世界を
> 消滅させる(ネタバレになるので秘密)力の持ち主って・・・・・・w
>
> そういえば、なっちゃんの仲間といえばエルン鉱山のせっちゃん、
> 悲しい最期を遂げた欲深き祭壇のさっちゃん、
> 後は同じ創造主から造られた中で最強にして最初の禁魔種である
> 「ふっちゃんww」ですが他にはいないのでしょうか?
>
> 以前、プレイヤーさんの中にマリッタ海底遺跡の守護者の有無を
> 訪ねた人がいましたが「まっちゃん(又はかっちゃん)」は
> 実在していたのですか?
> いたとしたら、やはり先に遺跡最深部に到着していたネリシアと
> 交戦後、殺害されたのでしょうか?
> 戦闘の痕跡がない以上、守護者はいないと見るのが
> 正しいのでしょうが・・・・・・。

ティーメの周囲は、過剰戦力ですよね。
外からのお客さんが農作エリアに来ると……
なっちゃん「来タカ……」
ソラ先輩「グガアアア!」
キマイラ「クク、歓迎するぞ、人間!」ゴゴゴゴゴ

失神ものですね、こりゃア!

マリッタ海底遺跡の入り口にいたのは、海底の鎖閉魔です。
かっちゃんですね!
ネリシアにぶっ殺されました。

No title

思った以上に真面目っぽいのばかりになりそうですねw
サラフィエのIFが無いのは残念ですがまむちゃんさんのギャグテンポの掛け合いが大好きなのでそちらのほうにも期待してますw

ふぉぬさんへのお返事

> 短編集楽しみにしています!
>
> 高速化の仕様変更であまり高速じゃなくなりましたね……
> 1.11で慣れてしまったのでなんとなく違和感です。
> 作者さまなりの思惑があるのでしょうから、仕様変更は仕方ありませんね。
>
> あと、Qキーでも高速化できたのができなくなってしまったのでゲームパッド利用者としては不便なのですが、これは戻りませんか?
> ご検討のほどよろしくお願いします。
>
> 一度に確認すればよかったのですが、魔物図鑑504のロストエッグも光弱点・光耐性になっています。ご確認ください。
>
> あと確認したいのですが、1.12現在で周回は実装されていますか?
> 経験値3倍等のアクセのみでしょうか?
>
> 細々した内容で申し訳ありません。
>
> あ、個人的にお気に入りの女キャラはシルヴィレーヌです。
> 操作キャラとしてパーティにいたときは楽しかったなぁ……

高速化は、二週目実装の途中、競合したので、
少し変えました。
現在のやつの方がエフェクトを置いてけぼりにしないので、
高速化しても戦況を把握しやすいと思います。
Qキーですか?
多分、大丈夫です。

ロストエッグもそうでしたか!
ご報告、ありがとうございます!

周回要素は現在、経験値のアクセサリーのみです。

シルヴィレーヌは最初、仲間になるはずではなかったんですよ。
ジェド達三人で旅をする予定でした。
それだと暗い!暗すぎる!ので、お転婆がログインしました。

にーさんへのお返事

> 短編集楽しみです!
> 好きな作品の続編やスピンオフにわくわくするなんて数年ぶりです
> バージョンアップでさらに遊びやすくなってるので
> 2週目じっくりやって待ってますね
> 2週目は伏線が沢山張られていたことに気が付いて面白いです
>
> イチヨは最初なんだよこの子生意気!と思ってたのに
> 最後の方は弟のために人生捧げすぎだろけなげすぎ!と評価を180度改めた子なので嬉しいです
>
> ジェドとシエラの学生時代きたー!大好きな二人の昔話が見られる!
> ワートアルトは話で聞くとゲスなのに、作中では自分の実力も分かってて
> 仕事も真面目にやってる良い社会人なのでゲスワートも楽しみです
> 中学校の頃はしゃいでても、同窓会で落ち着いたまじめ人間になっているあの現象思い出しました
>
> 全員大好きなので楽しみにしてます

一週目には気付かなかった伏線も結構あると思います。
モノクロなんか、二週目になると伏線だらけですからねw

イチヨはというより、あそこの兄妹はブラコンですから……。

ジェドとシエラは学生時代もずっと一緒です。
ワートアルトはよく二人に突っかかっていました。

ちなみに、ワートアルトの元ネタは、
まさに同窓会で真面目人間になっている現象なんですよ。
先輩から、同級生がそんな風になったと聞いて、
気が付くと取り入れていました!



一秒時計さんへのお返事

> 前の戦闘高速化の軽快さに慣れているせいで
> 最新バージョンの仕様変更版は恐ろしく遅く感じる。
>
> プレイヤー側にタイムアクセルまたはクロノス・デストロイヤー
> の雰囲気を体験させてくれるみたいで良かったのになあ。
>
> 仕様変えたのはやっぱり戦闘をただの作業みたいに
> したくなかったからなんですかね?
>
> とりあえず前バージョンのままでプレイしてみます。
> 挙げられたバグに関わる行為しなければ普通にクリアできる
> みたいだし。

二週目実装のための仕様変更です。
色々と競合してしまったのですよ……。
後、たまに落ちるとかいう話もあるので。

まあ、落ちなければ、前バージョンでやっても大丈夫でしょう。

麗牙さんへのお返事

あの時は、ジェド達の傷が深くてすぐには治せないと判断したので、
肉体の構築を急いだわけです。
実際、ジェドに回復させてもあまり効果がないような描写があったと思います。
ミラクルヒールはまだ使えませんから……。
まあ、ifをお楽しみに!

アイラのifは一番要望が多かったんですよ……。
アラサー女王様、人気すぎィ!

最初のドグルゼムの時点では、まだジェドが覚醒していませんから、
どっちにしろ倒せなかったんですよね。
倒したとしても、淑女さんに回収されるというオチ。

Re: No title

> 戦闘の高速化が低速すぎてストレスたまるお・・・
> 後パッドで高速(低速)化できなくなっててストレスたまるお・・・
>
> そうだ!1.11のまま遊ぶお!!!

特にバグがなければ、それで大丈夫だと思います。

うん……やむを得ない仕様変更なんだ……分かってほしいぜ!

万年時計さんへのお返事

> 思った以上に真面目っぽいのばかりになりそうですねw
> サラフィエのIFが無いのは残念ですがまむちゃんさんのギャグテンポの掛け合いが大好きなのでそちらのほうにも期待してますw

実はギャグ風になる方が多いという。
初代ガーディアンのやつは、ほぼギャグの空気になると思いますw

サラフィエはifはありませんが、
過去話はあるのでそれで満足スルンダ!

No title

エンディングではジェドとシエラ以外のその後が詳しく描かれていなかったので、
後日談はすごく楽しみです。

Re: No title

> エンディングではジェドとシエラ以外のその後が詳しく描かれていなかったので、
> 後日談はすごく楽しみです。

あまり凝った事はできません!
おまけ程度に期待してください。

ドクルゼムが好きだったから
少しでも出番があるといいなー

Re: タイトルなし

> ドクルゼムが好きだったから
> 少しでも出番があるといいなー

ヨフェルの過去話に登場しますよー。
本編よりも余裕のない魔王様、
一族を守ろうとする魔王様になるでしょう。
プロフィール

まむちゃん(拍車)

Author:まむちゃん(拍車)
ほぼ毎日頭痛に悩まされているツクラー。
基本、1週間ごとの更新。
忙しい時は、2週間ごとになります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク