FC2ブログ

アンザについて

最近、気温変化が激しいと思います!
暑い日の方が多いんですけどね・・
歩いているだけで汗をかくような日々。
夏よ、君は出しゃばりすぎだよ!
後ろ髪が腰まで伸びているのでそろそろ切ろうかと悩む今日この頃。

そんな毎日でも、ちゃんとツクツクはしてますよー。
毎日最低一時間をノルマとして頑張っております^^

さて!友人からのメールで
「キャラ談話でアン姉を出せ。アン姉を!」
という催促があったので、今回はアン姉ことアンザさんについて書きます。

アンザ

冒険でラムダの心が折れなかった一番の要因となっている女性。
常識人に見えますけど、かなり自由奔放な性格をしており、
ボケとツッコミの両方もお任せという器用さを持ちます。
この人の家族は全員自由奔放な性格をしているのは気のせい。

彼女は戦う場面がまずないので、どの程度の強さなのか曖昧ですが
実はかなり強いです。ロキと同スペックと言っても良いでしょう。
ルビィちゃんとルルちゃんを凌ぐ治癒魔法の豊富さ。
ゼロアも涙目の光属性魔法の種類と強さ。
おまけに剣技なら火属性も使えるという。

戦闘メンバーに加わるとゲームバランスを壊しかねないアンザさん。
そんな彼女を操作する戦闘シーンがあるんですよ。
これは当時のテストプレイヤー達には驚かれました。
「え!このお方が戦うの!?」
彼女は強いでは済まない敵を相手に渡り合います。

裏設定で彼女はラムダ達の技を使えたりー!
何回も彼らの戦闘を見ていますし、彼女の媒体がアレなので
実体験したような感じになっています。
この設定は後に生きてきますよー。


今回はここまでですね。
友人からのリクエストでアンザさんについて書きましたが
このブログを見てくださっている皆様も
このキャラについて書いてほしい!とコメントしてくだされば書きますよー!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

再び来てしまいました。

コメントへの返答ありがとうございました。
幸せになれる方法を伺えたので、頑張ってED、ED後まで
やりこもうと思います。
その前にLv上げをしなくてはならないですが・・(笑)

動画の方はまだプレイしていない所はネタバレになってしまうので
みていませんが・・
確かに自分でプレイした達成感の後に見るのが良さそうですね。
頑張ってED後を目指します。

製作者様の作れらたキャラ達はそれぞれ個性があって
とても素敵ですね。覚えやすかったです。
二作目の制作も頑張って下さい。楽しみにしています。

フォルトさんのキャラ設定や誕生秘話なども書かれるつもり
とのことで楽しみに待っています。


私も一応ツクールACEでゲームを作っていますが、
ストーリーやキャラやMAPやと色々設定が大変ですよね。
製作者様のゲームをプレイしながらとても尊敬の眼差しで
見させて頂いています。

またちらちらとブログを拝見させて貰いに来ます。
では前回同様雑文で申し訳ありませんが、失礼致します。

Re: 再び来てしまいました。

レベル上げは大変ですね^^:

動画は元々アップするつもりはなかったのですが
友人の一人が
「せっかくだからアップしようぜ。まあ、コメントはしてやらないけどな!」
と言い、他の友人の反対意見を吹き飛ばしてアップした・・という事ですw

りおんさんもゲーム制作を頑張ってください!
楽しみにしています^^
プロフィール

まむちゃん(拍車)

Author:まむちゃん(拍車)
ほぼ毎日頭痛に悩まされているツクラー。
基本、1週間ごとの更新。
忙しい時は、2週間ごとになります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク