FC2ブログ

あらすじ完成!

どうも、洗濯物についたツバメのフンが落ちなくて絶望しているまむです。
なぜだ……なぜなんだ……
蛇から巣を守ってやった恩を忘れたのか!?

――というのは置いておいて、
ついに、あらすじっぽいのが完成しました!

あらすじ2

前も紹介したあらすじもどき。
タイトルの横に書かれているメンバーの視点で語られます。
文字制限があり、要約が大変です。
中学の頃にやった社説の要約作業を思い出すなぁ……
これを105パターンも作るのは骨が折れました(疲

何とか7月下旬か8月上旬に公開できそうな勢い!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ツバメ「“恩”は裏切られる為にあるのだよォ、まむゥゥゥ!(すみません嘘です)」

どうも、夜中の自室内飛びまわるスズメガに殺虫剤バラまくシャドラクです。
やっぱり網戸、修理しないといかんかな……

>なぜだ……なぜなんだ……蛇から巣を守ってやった恩を忘れたのか!?
 
アシナガグモや蛇の類は気味が悪いけど人にとって益になる部分の方が大きいんですよね……マムシじゃないなら追い払わない方が良かったと。
とりあえずすぐに漂白、洗浄を! 時間が経つほど鳥フンジミは落ちにくくなりますよ。

>あらすじ完成!
105パターン……あの、本当にお疲れ様でした。
単なる相談コマンドやスキットとは違う、人物像描写の面で重要な役割果たしてますね。

>……でもジェド君はまだまだ力不足だから
>褒めてもらえなくても……それが私達、ガーディアンだからね!
……本当は褒めてもらいたいんですよね。
ガーディアンって大罪の使徒とは違う意味で悲しい人たちだと思います。
自分の気持ちを切り捨てて人助けする……その過程でアビリティ、アンリミテッドという絶対の力の有無というフィルターを通さないと他者と信頼関係が築けないようになってしまう。
キャラステの成長面から見ても、ジェドとガーディアン達は基本ステでは
そう大差ないのに、上記の能力有無だけで無意識に「自分達は他者(ジェド)とは違う」という思考になっている……『“力不足”だから守らないと』という言葉は本当の仲間ならまず出ない言葉ですよね。

プレイヤーとしてはこのあらすじ内容での評価が『力不足のオレンジキノコさん』から『ジェド君とはずっと一緒! あの世でも来世でも一緒!! 
邪魔する人は みんなオナカ刺して刃ぐるぐる(内臓損傷による死亡率UP♪)するんだから!!!』までのデレていく過程が今から楽しみです。

>何とか7月下旬か8月上旬に公開できそうな勢い!
くんか、くんか……何だか死亡ならぬ変更フラグの匂いがw
どちらにしても無理は禁物、勉強は最優先で。
……最近のTVで『明日やろう』は『バカやろう(野郎)』って誰か言ってましたね…

シャドラクさんへのお返事

> マムシじゃないなら追い払わない方が良かったと。
多分、アオダイショウでした。
フンジミはもう手遅れ感が出ているんですよぉ……

> 単なる相談コマンドやスキットとは違う、人物像描写の面で重要な役割果たしてますね。
相談コマンドに当たる『雑談』コマンドもあります。
ただし!時間がなければ、公開した後に実装すると思います。


初代ガーディアンについて――
よくここまで読み取れましたね。
初代ガーディアンはジェドに出会うまで地獄でしたので、
所々歪んでいます。
『力不足だから守らないと』
なら、仲間にするなというのが普通の考えですが、
四人とってジェドは、世界でただ一人、自分達の味方になってくれた人なので、
一緒にいてほしいんですよ。
まあ、ジェドの善意に甘えてしまったわけです。

最初はお荷物感がするジェド君ですが、
そのうち化けるのでお楽しみに!

> 邪魔する人は みんなオナカ刺して刃ぐるぐる(内臓損傷による死亡率UP♪)するんだから!!!
や、ヤンデルー!
……あながち間違いだとは断言できないのが実態です(汗

> くんか、くんか……何だか死亡ならぬ変更フラグの匂いがw
私も記事を書いている時、そんな気がしました……
ま、まあ、頑張ります(震え)


プロフィール

まむちゃん(拍車)

Author:まむちゃん(拍車)
ほぼ毎日頭痛に悩まされているツクラー。
基本、1週間ごとの更新。
忙しい時は、2週間ごとになります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク