FC2ブログ

魔法書

どうも、コーンフロスティいちご味がマイブームのまむです。

今回はレアアイテムの紹介です。

水牢の魔法書

宝箱やサブイベントで魔法書が手に入ることがあります。
使うと、特定のキャラが技や魔法を習得するアイテムです。

↑の封印された宝箱からは水牢の魔法書が手に入りました。
これを使うと……

アクアボルト

シエラがアクアボルトという魔法を覚えます。
これ、何気に全体攻撃なので、雑魚戦でも重宝しますぜ。

この魔法は本来、リソスフェアローレライという禁魔種の魔法だったのですが、
中々に使える効果なので魔法書にしてみましたという流れ。

・追記
ツクールの大手グラフィックブログサイトの「そらまにぶろぐ」さんが
6月1日に再開するそうですよ!
いや~、楽しみですね!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

厨二的コテハンの奴が通ります。

まむさんのブログ更新、いつも楽しみにしています!

そろそろ、待ち遠しすぎて禁断症状が出てくる頃ですよ。

そう言えば、正規パーティに加わるのって何人ぐらいなんですか

覇王さんへのお返事

楽しみにしてくださってありがとうございます!
公開はもう少しお待ちを……

正規パーティーの人数は秘密です。
まあ、前作の12人よりは少ないですね。

やってくれた喃(のう) そらまに!

どうも、早朝の新聞受けにいたムカデに肝を冷やしたシャドラクです。
一気に目が覚めた……

特定の魔法書で対応するキャラだけが魔法習得する……いいですね!
これなら誰が魔法習得するかで悩む心配がありませんね。


>ツクールの大手グラフィックブログサイトの「そらまにぶろぐ」さんが
6月1日に再開するそうですよ!

情報感謝します。さっそく確認しました。
いや本当にホッとしましたよ。
First Seed Materialの例もあってビクついていたもので……

復活しょっぱなからの「咲き誇れ!僕らのガール・オブ・ヴァンガァァド!!」
には見事にしてやられましたわ。 さすが大手サイトw
こんなインパクトある決めゼリフはまむさんの親友の方の
「お見せしよう!限界のさらにその先へ――キエアアアアア!」
「限界の、その先へ――ksk(加速)!」以来ですよ。

……うーん、リアルでもゲームでもやはり決めゼリフってのは
重要なのでしょうか? 一度本気で考えてみますかね……

シャドラクさんへのお返事

魔法書で魔法を覚えるキャラを指定しておかないと、
使える属性に矛盾が出てしまうんですよ。

First Seed Materialの件はとても残念でしたね……


大手サイトはインパクトが違ったw
表情パターンの多さから
どれだけ力を入れたのかが分かるという図。


モルサー(原初)はその場のノリで決めゼリフを作ってるみたいです。
あの人はコミュ力が高いので、土壇場に強いんだと思います(適当)

ちなみにCruel Capriccioや千年時計でも
少数のキャラに決めゼリフっぽいのがあります。
大体、キャラの能力や性質に由来しているんですよね。

ラムダの場合、定められた運命を断ち切るという感じで
『断ち切る』という言葉が多く使われています。

ロキの場合、称号が終末ですから
終わりに関する単語ですね。

マモンは強欲ですから、命を寄越せぇぇ!みたいな感じです。

他にもあったと思いますが、あまり覚えていません。
ちなみにジェドは、『流れ』に関するセリフです。

プロフィール

まむちゃん(拍車)

Author:まむちゃん(拍車)
ほぼ毎日頭痛に悩まされているツクラー。
基本、1週間ごとの更新。
忙しい時は、2週間ごとになります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク