FC2ブログ

サウンドテスト

どうも、カントリーまアむの白い袋ばかり食べるまむです。
ココアの方も嫌いではないのですが、
白い方が好みなのです。

サウンドテスト

タイトル画面に音楽館というのがありますよね。
これはCode Crush様のスクリプトを使ったものです。
前作にも実装したサウンドテストですよ!

完成版では、エンディングを見ると選べるようになります。
オリジナル曲も二曲入っているのでお楽しみに!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

????「……人は五分だ五分だと言うけれどホントは七三ぐらいがちょうどいいのよ……ジェド?」

どうも、パイの実の袋詰めを一人で平らげたシャドラクです。
あのサクサク感の前にはもうどうにも手が止まりません。
山本リンダでなくとも困っちゃってます。
食べちゃダメだ……食べちゃダメだって自制心はたらかせんとな……


タイトルの文は久しぶりにオープニング2と昔の某バラエティ番組内コントで
登場してたザ・センターマンの動画見てて、ふと脳裏に浮かんだ妄想です。

スーヌ村の村長宅での一件後、????が高い所で不機嫌だった真の理由は
ジェド一行が村長からの返金を半分、七三どころかド忘れしたため、
半分イコール平等という先入観だらけの現代社会に
真の平等を伝授する使命を持つ「公平戦士」たる彼女の逆鱗に触れたから!!!
……なんて事は流石にないですなw

それだとサブイベなんかのお礼ゲットシーンごとに彼女は物陰か高所で
ずっとジェド監視してることになりますね……自分で書いてて怖いw


いや、実際そういうRPGあったんですよ? ワイルドアームズ3ってのが。
……主人公がいろんな町に初めて訪れた時のみ視界にはあっても
プレイヤーが侵入不可能な箇所に何気なく物陰にラスボス絡みのキャラが
いて、建物に入ったり2回目以降の来訪時にはもう姿を消している……

主人公達が巻き込まれたのではなく初めから事件の中心にいたのだという
雰囲気をプレイヤー自身に実感させる目的でつくられたイベントなのですが。


サウンド自体は普通に聴くこともできますが、ゲーム自体にスクリプトで
サウンドテストモードで実装されてると、やはり雰囲気が違いますね!
前作では選択ごとのキャラコメント、大いに楽しませていただきました。

シャドラクさんへのお返事

????は七三どころか、全部持って行きそう……
ジャイアニズムが似合いそうなキャラですw

>ずっとジェド監視してることになりますね……
あながち、間違いでもなかったりする……

>……主人公がいろんな町に初めて訪れた時のみ視界にはあっても
>プレイヤーが侵入不可能な箇所に何気なく物陰にラスボス絡みのキャラが
>いて、建物に入ったり2回目以降の来訪時にはもう姿を消している……

こわっ!



プロフィール

まむちゃん(拍車)

Author:まむちゃん(拍車)
ほぼ毎日頭痛に悩まされているツクラー。
基本、1週間ごとの更新。
忙しい時は、2週間ごとになります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク