FC2ブログ

SAE公開動画その3

どうも、忙しい時期が終わり、ようやくゆっくり休んでいるまむです。
今回はSky And Earthの公開動画その3です。

前記事で説明したマッドネスエネミー戦と
火の大象霊ゴルグダイト戦、場面が飛んでハザマ戦です。



千年時計でのコラプス幹部組のように、
少しの間だけ旅に同行する人達がいます。

以下、戦闘中のちょっとした解説。

マッドネスエネミーこと「熱情のブレイズフェアリー」。
こいつはいかに雑魚を早く倒すかが鍵です。
2ターン目になると、「完全燃焼の覚悟」で行動回数を2回に増やし、
攻撃力を上昇させ、かつ単体高火力攻撃をやってくるので
その前に雑魚を蹴散らさないと地獄絵図に。

ゴルグダイト、ハザマは以前に書いたので省きます。



スポンサーサイト



マッドネスエネミー

どうも、夏バテにやられたまむです。
お盆は仕事が増えて制作している暇はないので
ちょっとお休み。

今回は強個体エネミーについて。

雑魚戦でたまにマッドネスエネミーという強個体が出現します。
経験値が良かったり、限定アイテムが手に入るお得な敵ですが
そこらの雑魚より強いので油断は禁物。
HPは雑魚より高く、通常ボスより低いくらい。
技に固有技が追加される事があり、
結構殺意がある仕様です。
外見は雑魚敵と変わりませんが、名前とBGMが変わります。

マッドネスエネミー
中央上にいる敵がマッドネスエネミーです。
通常の名前は「ゴライアスピアス」。
マッドネスエネミー化した名前は「絶対正義ゴライアスピアス」。
元々はジャスティスドリルという技を持っていますが、
マッドネスエネミー化すると
スクラップドリルとドリルサイクロンという技が追加されます。

雷鬼

雷鬼バインドフェアリー。
戦闘開始時に全体術攻撃力・術防御力の上昇技を使い、
初期ターンに高威力の全体術を放ち、
さらに配下も低威力ですが全体麻痺技を使います。
下手すると1ターンキルされる危険な相手です。
さらに味方の蘇生技も使うので、もたもたしていると地獄を見る事に。


もし遭遇してもSky And Earthは逃走が必ず成功するので、
戦いたくない時は逃げれば解決。
固定シンボルで戦った時は逃げられないので注意。

プロローグ修正

どうも、従兄妹が遊びに来ていたので全く制作が進んでいないまむです。
やった事といえば、プロローグを作り直した程度です。

制作がある程度進むと、世界観やストーリーがより具体的になって
プロローグを作り直したくなりません?
最初はちょっとした世界観の説明からさっさとリクディオ視点に変えていましたが、
映像つきの方が世界観を理解しやすいかと思い、
いくつかシーンを追加しました。
そういうわけで冒頭から村を焼きます、人が死にます。
人類が追い詰められている感を出したい。

オープニング修正1

オープニング修正2

ソラハリアが地上へ落ちる経緯もちらっと。
この後、地上へ落ちるシーンを見せ、
タイトルロゴが出ます。


実は千年時計もプロローグを一度作り直しました。
初期の頃は、真っ黒な画面でクロゼア達が居場所を求めているような
語りが入り、ジェドの騎士団入団者選抜試験が始まる流れでした。
それだとジェドの人間関係をあまり出せなかったので、
ジェドの日常を描写する意味も込めて本編のプロローグになりました。

プロフィール

まむちゃん(拍車)

Author:まむちゃん(拍車)
ほぼ毎日頭痛に悩まされているツクラー。
基本、1週間ごとの更新。
忙しい時は、2週間ごとになります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク