一方通行

どうも、夕食は冷やし中華のまむです。
今日は、動いて汗をかきまくったので
シャワーを浴び、扇風機に当たりながら冷やし中華を食べました。
シャワー + 扇風機のコンボは素晴らしい。

ではでは、今回のスクショはこちら。

ザイカトス4

久しぶりのザイカトス。
会話を一人で成立させているところに、
一方通行というか自己完結というか
話が通じない感が出ていると思います。

興奮すると、相手が無言でも
勝手に喋り続けます。
あれですよ、話すと自慢話しかしない人種。
テキトーに頷いておけば会話が成立する様が
似ているかも。

天術 地術 冥術

どうも、客のおもてなしで疲れているまむです。
Cruel Capriccioの制作を始めた頃、
複雑な事情で私の所に居候していた女性がいました。
ゴタゴタを解決し故郷へ帰した後、
いい人と結婚して娘にも恵まれました。
その顔見せという事で、私の家に泊まりに来ています。
そういうわけで、休みのくせに制作進まねぇ!

明日は海の日なのに、またボランティアに駆り出される!
今ボスイベントの途中なんだから早く作らせてェ……。


さて、今回は術についての話です。
地上人が使う地術、天空人が使う天術、
ゴグマが使う冥術となっています。

これらの名称について少し。

フアロール

これは風属性のフア級天術。
術の名称は、先頭に術の階級が置かれ、末尾に内容……となっています。
Cruel Capriccioと千年時計で魔法のネタが尽きかけているので、
ちょっと命名法を変えてみました。
これだと、敵の使う術がどのくらい強いのか分かりやすいですね。

デイスパイラル

これは水属性のデイ級地術。
フア級の上がデイ級です。
千年時計で例えるなら、フア級はバーストジャベリン。デイ級はトライバーストジャベリン。
なお、欠落の凶音(エバンヘリオ)のエトヴァムさんはアム・ヘルレインという
デイ級の上――アム級の全体攻撃術をバンバン使ってきます。

戦闘画面変更

どうも、麦わら帽子、タオル、デッキブラシ装備のまむです。
そろそろ教え子達の水泳大会が始まるので、会場を綺麗にしなければ……。
うーん、しかし暑い。


今日は、戦闘画面のデザインが変わったので公開。

戦闘画面変更

XPスタイルバトルでお馴染み「ももまる」さんのプラグインを使っています。
いやぁ、すごいです。
何がすごいかと言うと、動作の軽さです!
MVの戦闘画面って中々重かったんですが、
このプラグインを入れた途端、別ゲーかと思うくらい軽くなりました。

プラグイン導入に伴い、残留属性数値の位置を右上から右下へ移動させました。
以前よりも見栄えが良くなりましたよ。
画像のスキルは、ソラハリアの奥義。
攻撃時、被ダメ時、戦闘勝利時にメンバーの表情が変わります。

気圧変化とセミナー

どうも、梅雨になって気圧が変わり、頭が痛いまむです。

知り合いに連れ去られ、テレワークセミナーに参加させられました。
眠くて眠くて……。
最前列の席でしたから、寝るわけにもいかず、苦行でしたぜ……。

さて、今回のスクショはこちら。

ソ騎士

とあるイベントの1シーン。
会話にある、不完全王(ファルタールレイ)という単語。
強大な敵の一体です。
とにかくヤバイ奴とだけ明かしておきます。
プロフィール

まむちゃん(拍車)

Author:まむちゃん(拍車)
ほぼ毎日頭痛に悩まされている輩。
自分の知らない事に挑戦したり、他人の経験談を聞くのが好き。
趣味は水泳。
ツイッターはやっておりません^^:
RPGツクールで作ったゲームや制作状況などを書く。
最近の一言
「頭痛い」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR