千年時計トリビア

どうも、さっき遠出から帰宅したまむです。
ホテル暮らし三日以降は怠い……。


千年時計の制作中&公開後、
友人達から下らない質問をされました。
「ジェドの趣味は何だ」とか、
本編に関わらない裏設定ですね。

特に決まっていない時は、
その場で友人達と設定を作っていました。

今回は、友人達の質問で出た裏設定を載せます。
本編では知られなかったみんなの秘密を少しポロリ。

続きを読む


陰り

どうも、色々イベントに駆り出されていたまむです。
この一週間、知り合いが主催のイベントが複数ありまして、
それを手伝っていました。
一番疲れたのがプールイベントよ。

今回のスクショはこちら。

ソラ闇

ヒロインの闇に触れるイベント。
ルビィもシエラもそれなりの事情を抱えていましたが、
多分ソラハリアは闇が最も深いです。
世界観が末期状態なので、闇を抱えている人は多いものですね、きっと。

夢見た光景

どうも、無駄な事して短編集を遅らせたまむです。

初代ガーディアンの小話を4章~6章終わりまで実際に操作できるように
作ろうとしていたのですが、変化が小さいので
結局要所をピックアップするような感じにしました。
この無駄な制作時間よ……。

そういうわけで初代ガーディアンの話は短くなりましたが、
完成しました。

続いて他の話も作らなきゃね。
今はシエラの騎士団活動記を制作中。


今回、久しぶりの短編集の記事という事で、スクショを少し多めに載せます。
ネタバレがあるので、千年時計クリア後にどうぞ。

続きを読む

通常スキル歴

どうも、たけのこブームのまむです。
いやぁ、素晴らしいですね!
たけのこがんもとか最高です!


以前、過去作の奥義をまとめた記事で予告した通り、
今度は通常スキルをまとめました。

パーティメンバーのスキルもうろ覚え。
まとめた後、こんなスキルあったのか!と
驚きました。おい、作者

Cruel Capriccioと千年時計の
スキル名がちゃんとあるものを載せました。
雑魚が使う「炎の息」や「○○を振るった!」のような、
スキル名ではなく、動作だけがログに表示されるスキルは除外してあります。
固有技の場合、使用者名も書いてあります。

ネタバレを含むので、追記へ。

続きを読む

プロフィール

まむちゃん(拍車)

Author:まむちゃん(拍車)
ほぼ毎日頭痛に悩まされている輩。
自分の知らない事に挑戦したり、他人の経験談を聞くのが好き。
趣味は水泳。
ツイッターはやっておりません^^:
RPGツクールで作ったゲームや制作状況などを書く。
最近の一言
「頭痛い」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR