欠落の凶音

どうも、一週間カレーでもOKなまむです。
先日、友人にSky And Earthのテストプレイをしてもらいました。
残留闘技やウィークシステムを上手く使ってくれていて、
ちょっと嬉しかったです。


さて、前回は腹ペコ系ゴグマのイノセートちゃんを紹介しました。
今回はSky And Earthにおいての六皇、四騎士の立ち位置となる
敵の一体を紹介します。
こちら!

ザイカトス

ザイカトス3

ザイカトス2

欠落の凶音(エバンヘリオ)の一人、ザイカトス。
いつも通りの厨二ネーミング。
もう外見からしてイッちゃってる感が出てますね。
欠落の凶音(エバンヘリオ)は、とある存在に従う
深魔クラスの集団の名称です。

ゴグマの階級のうち、上から二番目が深魔クラス。
この深魔クラスから、ゴグマの強さが跳ね上がります。
深魔クラスには人型が多く、
異常に白いor青白い肌と尖った耳が特徴です。

深魔クラスになると、渇能というアビリティ固有能力を使ってきます。
戦闘能力も高く、上位セトラが数人集まるとようやく倒せる可能性が生まれるほど。
何より怖いのは、その神出鬼没っぷり。
いつどこに現れるか分からない上、上位セトラの人数も限られています。
深魔クラスが現れる所に運良く戦力が揃っていることは少ないので、
中々数を減らせません。

Cruel Capriccioの六皇や千年時計の四騎士からは
力強さを感じたと思います。
一方、欠落の凶音(エバンヘリオ)は力強さより不気味さを
濃く感じるような奴ら。

こいつらとの戦闘開始時には、恒例のカットインが入ると思います。

ライバルボス

どうも、畑の大根を取りに行った時、転げ落ちたまむです。
竹に支えられなければ、もっと下まで落ちていた……。

私のゲームでは毎回、
主人公のライバル的なボスがいたと思います。
Cruel Capriccioではフォルト。
千年時計ではフェザック。

当然、今回も出ますよ!
というわけで、Sky And Earthのライバルボス紹介!

イノセート


ブレイドテール

蛇のゴグマ――イノセート。
ゴグマにはいくつか階級があります。
下から亜獣クラス、狂牙クラス、etc……。
ゴグマは何かの拍子に進化し、次の階級になります。
このイノセートも最初は亜獣クラスでしたが、
とある時期に狂牙クラスになりました。

リクディオとは少し因縁があり、度々現れます。
特徴としては、闇属性と毒を多用し、
顎や尻尾を使って攻撃してくることでしょうか。
イノセートは人間やゴグマを見つけると、
美味しそうだったら食べます。
取りあえず、食べます。
ソラハリア曰はく、腹ペコ系ゴグマ。

五神教

どうも、吹雪で外に出たくないまむです。
傘は壊れるわ、靴に雪が入るわで嫌になりますね!

今回はSky And Earthの世界設定に関する話。

五神教

この世界には、五柱の神の名前があり、
各々を信仰する宗教をまとめて「五神教」と呼んでいます。
カルテマさんが入っているフィネ教も五神教の一つです。
場所によって、知られている神の名前は異なります。
ソラハリアがいた天空国家スクディルでは、豊穣の神アストの名前しか
知られていません。

あけ……おめぇ……

どうも、明けましておめでトゥございます。
おかげ様で当ブログも3年?4年?まあ、そのくらいを迎えられました。
制作過程、制作秘話をテキトーに書いたり、
下らない日常を綴るブログでしたが、
皆様のおかげで何とか続けられました。
ありがとうございます&今後もどうか、よろしくお願い致します!

新年企画を何かやってみようかと思いましたが、
何も思い浮かばなかったので、いつも通りダラーと書いていきます。
記事内容のリクエストがあれば書きますぜ。多分

では、Sky And Earthのスクショへ。

三国

天空国家は全部で三国あります。
ソラハリアがいたのはスクディル。他に二国あります。
国によって、地上人を家畜のように見ていたり、
地上と同盟を結ぼうと考えていたり、色々思惑があるんですよ。

国がクズい事考えていると、どこかの蛇王が復活したり、
マッドサイエンティストが常世大樹を生み出したりするので要注意。

コールドフレア

ボス戦。
残留闘技の発動条件を厳しくしすぎると発動しなくなるので、
ここらの調整に時間をかけたいですね。
残留闘技を使うと、発動条件に関わる残留属性の数値がリセットされます。
火と水の残留闘技、地と雷の残留闘技という風に発動できるようにすると、
同時に二つの残留闘技を発動する事もできます。


今日は早く帰れたので、更新できました。
土曜日になれば、ようやく休める……。
プロフィール

まむちゃん(拍車)

Author:まむちゃん(拍車)
ほぼ毎日頭痛に悩まされている輩。
自分の知らない事に挑戦したり、他人の経験談を聞くのが好き。
趣味は水泳。
ツイッターはやっておりません^^:
RPGツクールで作ったゲームや制作状況などを書く。
最近の一言
「頭痛い」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR